「2017年12月5日」の記事

ATOK Passportに乗り換えて6年

2017年12月5日(火)

  • 寒くなったら青島コート(Amazon)。
    昨日からぐんと寒くなりました。

  • [映画]踊る大捜査線 THE MOVIEを映画館で上映しよう! | ドリパス
    朝の時点で28位です。がんばれがんばれ。

  • mineo エントリーパッケージ[AA]
    義母に一時的に電話を持たせたいという話になりまして、mineoなら縛りもないしいいんじゃないのということになっています。
    Amazonのこのパッケージ買うと初期費用の3240円も無料になるようです。
    スマホはうちにもいっぱい転がってるから、どれかを高齢者仕様に設定してあげればいいですね。

  • 「ATOK」パッケージ版廃止 月額版「Passport」に統一 – ITmedia NEWS
    サービス開始当初から私も月額制のATOK Passportを利用しています。
    Xperia Z1、Z5、XZ1、Sony Tablet、IS01、ノートPC の計6台で使ってますが、それでも月500円です。
    バージョンアップも自動で反映されるし、普通にパッケージを台数分買うよりずっとお得ですよ。
    もちろん標準の日本語入力ソフトより優秀です、多分(他を使わないから比較しづらい)。

  • 「クリームシチューは日本独自料理」に驚きの声 | Narinari.com
    へー、クリームシチューって和食なんだー。
    北欧の食べ物かと思ってた。

    食品メーカーはごはんのおかずとして合うように開発を重ねてきたので、ごはんにかけるのも正解

    だそうです。
    うちはご飯にかけるというよりは、シチューにご飯を入れてラザニアみたいにして食べる方が多い気がしますけど。

  • しかしnarinari.comはすっかり芸能ニュースサイトになったんですね。
    もうコ○助と名乗る人もいなくなったし私の知ってるサイトじゃなくなったねー。
    そして私の求めるテレビやネットで見た事を記事にするだけの仕事、ここにあった。雇ってくんないかな。

  • 【M-1】映画「火花」を見て、ジャルジャル福徳の涙に思うこと : ナガの映画の果てまで
    今回のM-1もとても面白かったです。
    出かけていて後半から見始めたので昨日録画しておいた前半も見ましたが、前の方も全然後半に引けを取らないくらい面白かったですよ。
    Twitter見てたら前半のコンビにはほとんど触れられてなかったし点も低かったのでつまんなかったのかと思ってました。
    この記事で触れられているジャルジャルのネタも面白かったです。一位かどうかと言われると私はそこまでではなかったんですが。
    私は決勝戦見て和牛が優勝かなと思いましたが、どのネタも面白くてどれがいっても不思議じゃないなと思って見てました。

  • ゼロにできる赤ちゃんの障害がある 一生で2回、風疹ワクチンを打つだけ (BuzzFeed Japan)

    ●風疹ワクチンを打つべき人
    (1)過去に「2回」のワクチンを打ってない人
    特に優先されるのは以下の人たち
    ・いつか妊娠するつもりの女性
    ・20~50歳代の男性(ワクチンをちゃんと受けた人が少ない)
    ・妊婦の夫や同居の家族

    私自身に子どもが出来ることはなさそうですが、私の子どもたちに赤ちゃんが出来たら影響ありますね。
    私風疹ってやったかな。
    なにか一つやってないって言われた気がするけど、なんだったかな。

  • スマホのどうぶつの森、めんどくさくなってやめたっぽいです。
    もう消してもいいかな。

2017年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の投稿

TOPへ戻る