インフルエンザ罹患

2023年5月10日(水)

  • ゴールデンウィーク明けの5/8は長崎ヴェルカのプレーオフクオーターファイナル 熊本ヴォルターズ戦のGAME3の設定日だったので有休取ってたのですが、結局GAME2までで決まってGAME3はなかったのでのんびりしようと思っていました。ところが、その前日に土砂降りの中気乗りしないまま行ったサッカーJ2 Vファーレン長崎の試合で風邪をもらったらしく、5/8の午後から寝込んでました。
    少し寝れば治ると思っていたのですが、どんどん酷くなって熱は40度超え、熱は別にどうでもよかったのですが特に頭痛が大変でこちらは我慢出来ないほどになりました。
    夜、救急車を呼んで運ばれまして、新型コロナ(COVID-19)とインフルエンザの検査をした結果、後者だと分かりました。インフルエンザです。

  • 病院で名前忘れたけど容器に入った粉薬を8本吸わされまして、ロキソニンもらって帰ってきました。
    それからずっと寝てるのですが、熱は翌日には下がったものの、頭痛だけは抜けずに今日までゴロゴロしてます。
    一応明日から在宅勤務で仕事しようかと思ってますが、さっきからリハビリついでに起きてるんですがまだフラフラしていて、ちょっと微妙な感じです。

  • 息子の大学受験を控えた昨年末、インフルエンザの予防接種は受けていたのですが、A型でした。
    今回罹ったのはC型で、型が違うともう全然ダメですね。病気の名前変えてくれればいいのに。

  • みなさんもお気を付けください。

2023年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

TOPへ戻る