ひどい病気にかかってすぐ治った話

2023年2月21日(火)

  • 近況
    ○何かよく分からないことになったけど治った。

  • 金曜の近況に「妻が寝込んでいる」と書きましたが、症状としては嘔吐下痢で、大変でした。
    で、その後息子にもそれがうつったようで、受験前の大変な時期なのに同じような嘔吐下痢で、今日も怠さと頭痛があるそうです。
    二人がなったなら次は私かと思っていたら、まさに日曜の夜に急に来まして、夕飯食べてたら妻から「急に来るから食べ過ぎない方がいいよ」と言われていたところ、本当にそれから数時間後に来ましてトイレにしゃがむことに。
    しばらくゲェゲェやっていたのですが、吐かずに済むようにお酒も強くなったほどで私は何より吐くことが大嫌いで、なんとか我慢して嘔吐はせずに済みました。
    しかしお腹はすっかりやられまして、水みたいになりました。
    で、翌月曜日つまり昨日。熱がバンバン上がりまして、夜中に測った時には40度超え。何かの間違いだろうと寝て起きて測ったら39度。頭は割れるように痛いし散々でした。
    仕事休んで寝てても一向に引かず、夕方になって翌日(つまり今日)の発熱外来の予約をしていたのですが、それからロキソニンを飲んだらみるみる下がりまして、21時ごろにはすっかり平熱になっていました。頭痛もなくなってました。
    で、明けて今日。何ともなくなり無事仕事復帰も出来た次第。
    何だったのかよく分かりませんが、治りました。

  • 自分はあまり熱が無かったからか、私の発熱は新型コロナ(COVID-19)なんじゃないか、呑気にサッカーやバスケ見に行ってたからじゃないか、とやたら妻から怒鳴られたのですが、そもそもの嘔吐下痢はお前がうつしたんじゃないかと言い返したらまたヒステリー起こしてました。
    ホントにコロナでバスケやサッカーで感染したなら怒られても仕方ないと思いますが、何かも分からないのによくそんなに怒れるものです。
    バスケやサッカーで感染した人、市中感染に比べればはるかに少ないから。スーパーに買い物に行くより安全だから。今日は何も症状なくなったところ見ると実際違うみたいだし。嘔吐下痢だし。

  • 息子がなったときも妻は「手を洗わないからだ」とかブツブツ言ってたんですが、じゃあそもそもどこかからもらってきた自分は何なの、と言わないけど思ってました。
    言っても仕方ないことは言わないのです。
    どんなに気を付けてたってうつるときはうつる。

  • Setting「設定です」 Configuration「設定です」 Preference「設定です」 – やじうまの杜 – 窓の杜
    確かに分からないな。日本語だとみんな「設定」なのにね。
    逆に日本語だって同じことをいくつもの言葉で言ったりするから、外国人が日本語覚えるのホントに大変だろうな。「ame」も「samidare」も「shigure」も「yuudachi」も全部「rain」だもんね。

  • 横浜ですごく食べ山 :: デイリーポータルZ

    グーグルディスカバーにとりあげられたい

    私Android使ってますけど、画面周りはNovaというツール入れてるし、Chromeは普段使わないし、ディスカバーというのは一度も見たこと無いんですが、そんなに流入効果があるんですね。へー。
    記事は横浜のある山でお弁当を食べただけなんですけど、結果ちゃんと出たそうです。よかったね。

  • 1月15日を休日に 保守派「伝統継承の日」提唱―自民:時事ドットコム
    1/15が伝統だとかいうのは、変える前にそう言えばよかったね。同じ自民党なんだから。
    あと、成人の日がみんな「はたちの集い」とかに名前を変えて式典行ってたところみると、誰も成人年齢を18歳にしてくれなんて思ってなかったんだね。

  • ちなみに、嘔吐下痢は治りましたが、腰痛はそのままです。ひどくはないですが、杖がある方が楽です。

2023年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

最近の投稿

TOPへ戻る