「2023年02月13日」の記事

ブロック注射打ってきた

2023年2月13日(月)

  • 近況
    ○先週よりはだいぶ腰の状態はいい。

  • 木曜日、上司に「腰痛の時はブロック注射打つといいよ。私は打った途端によくなった」と聞いて、そんなことあるかなと思いながら、ブロック注射を打てる病院に急遽午後から行ってきました。
    こんなに長いからヘルニアもあるのかなと思ってましたが、レントゲン撮っても特に問題は見当たらず「腰の捻挫かなぁ」とよく分からないことを言ってました。
    ブロック注射は打ちましたが、とりあえず打った途端に良くなったということは全くなく、打ったときにも医者からは「2、3日でよくなるからね」と言われました。
    今日で4日目ですが、確かに前よりは良くなった感じしますが、注射のおかげなのか同時に処方されたロキソニンのおかげなのか時間が経ったからなのか、分かりません。

  • よくなったと言ってもまだ痛くて、ギックリ腰になる前に「あーなんか腰の調子悪いなー。悪くならなきゃいいなー」って時があるのですがそのときくらいの感じ。
  • バスケ・長崎ヴェルカ連勝 4位福岡に77-68 (長崎新聞)
    でもって、金-土は有休取って福岡にバスケ見に行ってました。最高に楽しいゲームでした。
    アリーナにいる間は不思議とあまり腰が痛くなくて、なんかが脳内に湧き出てたんでしょうね。あれを人為的に出せる薬があるといいけど、多分あるとするとそれは麻薬と呼ばれるものになるんでしょう。

  • イーロン・マスク「従来の認証バッジは“まもなく”削除」。Twitterで発言 – PC Watch
    となると、ただの「この人は有料会員ですよ」のマークになるのだけど、それって何か意味あるの?
    「マーク欲しいからお金払おう」ってなるためだけのもの?

2023年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

最近の投稿

TOPへ戻る