「2022年11月15日」の記事

YouTubeの検索、超不便

2022年11月15日(火)

  • 近況
    ○テレワークは今日まで。次回は11/24(水)からの予定だけど休むかも

  • 【米中間選挙】 民主党の上院掌握、どんな意味があるのか – BBCニュース
    あとから見ても絶対分からないと思うので説明すると、バイデン大統領率いる民主党と、トランプ前大統領の共和党が争っていて、選挙前は共和党有利と言われていたのが蓋を開ければそれほどでもなくて、上院は元から比較的民主党有利じゃないかと言われていたのがその通りになったということです。
    下院の方はギリギリ共和党が取りそうですが、接戦すぎてなかなか選挙結果が出てこない事態になっています。
    私はまたトランプ旋風が巻き起こるのかと思ってましたが、そうでもなかったですね。バイデンになってドルがやたら強くなったのもよかったのかな。

  • YouTubeのアップデートで「古い順に並べ替え」が不可能になったことが確認される – GIGAZINE
    とにかく、古い動画を探すのが大変なのです。
    あと、検索機能がバカで、全然関係ない動画がバカスカヒットします。どうも勝手に分かち書き判定されて、日本語一文字ずつ検索されている模様。
    さっき確認したら、「”○○○○” before:2015-1-1」とかってダブルクオーテーションで括って日付指定してやったりすると、だいぶノイズがなくなるようです。いつまで効くか分かりませんが。
    とりあえず、フィルターさせてよフィルター。暴露系とか切り抜きとか一切出てきて欲しくないんだよー。

  • 救済されない旧「2ちゃんねる」の中傷被害者とひろゆき氏の賠償金不払い – 清義明|論座 – 朝日新聞社の言論サイト
    そもそもなんだけど、なんでひろゆきが賠償するの?ひろゆき自身が名誉毀損したわけではないよね。
    プロバイダ責任制限法がかかってるんだろうけど、そしたらその請求先は会社ではないの?
    たとえばTwitterで誰かが誹謗中傷してもTwitterの社長がそれに対して賠償したりしないよね。
    会社の実態がなくてひろゆき個人に行ってるの?
    よく分からないけど、逃げようとすればラクに逃げられるのはひろゆきが言ってる通りみたいね。

  • 「ETC使えなくなる?」 ETC車載器「10年以上使用」は要注意!? 確認方法は「ETC2022年問題」コロナ禍で影響も | くるまのニュース

    トヨタやホンダ、スズキでは、メーカー純正品のETC車載器は、過去のものも含めて新規格に対応しており

    じゃあうちのはホンダ純正だから大丈夫かな。
    そういや、フリード買うときETCを2.0にするか悩んで、どうせ長崎じゃ普及遅いでしょと1.0のにしたのだけど、賢明だったな。
    いまだにETC2.0にするメリット無いよ。

  • インターネットが普及して、「あれが気に入らない」「これはひどい」「日本死ね」とか言って少しずついろいろ変わってきたと思うけど、誰一人「おかげで幸せになりました」「不幸じゃなくなりました」って人が見当たらないな。
    誰のための何だったの。

  • 体内にできた5cmの「柿胃石」…原因は“柿の食べ過ぎ”? 医師に聞く注意点(ABEMA TIMES)
    柿を食べすぎると(記事によると二個でも)石が出来るそうです。

    石ができた場合、コーラを飲んで溶かし、ある程度の小ささにした後で内視鏡を使って砕く治療法が効果的

    なんか何から何までフェイクっぽいのだけど、どこまでが本当なのだろう。
    人生でこの先、柿を一気に二個食べることはなさそうだからいいけどさ。

2022年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の投稿

TOPへ戻る