パクツイ撲滅

2022年5月16日(月)

  • 今日は久々の在宅勤務週。隔週で入れ替わるのですが、5/2の週は一日しかなかったので、この日記はかなり空きましたね。
    定期的に読んでる人はいないと思いますのであまり影響はないはずですが。

  • つか、いまこの日記を読んでる人が何を目的に読んでるのかよく分からない。
    面白い日記だというのなら分かるけど、ずっと私がイライラしてるだけなんだもの。

  • ママ友との不思議な縁 耳が聞こえない女性の実体験漫画に約6万人感動 「自然と涙が」 | Hint-Pot
    障害ある方との接点はこれまでの私の人生にはほとんどなかったなぁ。
    視覚障害者の方(テレビにも何度出てた、その世界では割と有名な人)が私の掲示板で歌の歌詞を載せまくって、著作権違反だからやめろといっても聞かないので喧嘩になったことはあるけど。
    それまでなんとなく聖人君子みたいな偏見イメージあったんだけど、それ以来障害者も普通の人だね、と当たり前のことを思うようになりました。
    当時は著作権意識があまり浸透してなかったので彼だけが悪いのではないですが、目が見えないからと言って許されるものでもないし関係ないので、普通に喧嘩してました。

  • Twitter、パクツイ撲滅につながる新ポリシーを発表。見つけ次第、誰でも報告が可能【やじうまWatch】 – INTERNET Watch
    よくパクツイ見つけるので報告しよう。
    私自身はパクられる程面白いツイートしたことないので被害はないですが。
    もっと言えばパクられても被害ないですが。

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

TOPへ戻る