IE11サポート終了

2021年5月20日(木)

  • 「踊る大捜査線」4Kデジタルリマスター劇場版完全放送 | WOWOWオンライン
    終わりはじめています。淋しいねー。

  • Internet Explorer は Microsoft Edge へ – Windows 10 の Internet Explorer 11 デスクトップアプリは 2022 年 6 月 15 日にサポート終了 – Windows Blog for Japan
    私が仕事で管理している社内システムがIE前提で、ActiveXコントロール使っているのでEdge不可なのですが、もうしばらくあると思ったサポートがあと一年になってしまいました。
    Edge対応する計画はしていたのですが、2023年中に切り替える計画で、大幅に前倒ししなければいけないかもしれません。

    Microsoft Edge の Internet Explorer モードは、少なくとも 2029 年まではサポートする予定です。

    IEモードが生き残るようですが、現時点で社内はIEモードになっていて無効化されているのです。
    IEモード有効にして欲しいなぁ。

  • 個人的には全く使ってなくて、自宅PCのIEなんてもう何年も起動してないからどうでもいいんですけどね。
    ビジネスはレガシーなシステム抱えてると逃げられないね。

  • 石津悠ファンサイト | 踊る大捜査線FANSITE更新日記
    この日記のヒット数急上昇ページです。内容はないのだけど。
    どうやって調べるんだろう。Googleでヒットしないのに。

  • 私がずっとカラオケに入れて欲しい曲に、ザ・ルーズドックスの「サバイブ」という曲があるのですが、久々に聴きたくなってMusicBeeで再生しようとしたら「ファイルが破損しています」と言われてしまいました。
    拡張子見たら .m4p というファイルで、どうもiTunesで買ったデータの模様。
    とりあえず聴きたくて、仕方なく数年ぶりにiTunesぶりにiTunesをインストールしました。
    iTunesで買ったデータは他のツールでは聴けず不便なので、中古CD買いました。カラオケにもないくらいなので流通量少なそうですが、Amazonでは買えました。

2021年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

TOPへ戻る