Zoomの次

2021年2月18日(木)

  • “Zoomはもう終わり”!? 新進気鋭のビデオ会議サービス「Around」がすごすぎてすごい – Geolonia blog
    記事には招待制だとありますが、私は別に招待されてませんが登録出来たので、もう招待制ではないと思います。
    私はZoomに不満を感じるほどZoomも多用しておりませんが、記事になるとだいぶ良い感じなようです。
    参加者がパネル状にならぶやつが無いのはいいですね。
    ただこれ、どうやらまだパソコンからしか使えないのでしょうか。スマホからアクセスするとUI変わるのかな。
    私はZoomもパソコンでしかやらないので関係ないですが、一般の人のメインストリームにしようと思ったらモバイル対応は不可避でしょう。
    で、入れてはみたものの、誰とも会議してないので使い勝手のほどはまったく分かりません。

  • 【笠原一輝のユビキタス情報局】1kg切りで最高峰の性能を実現した「VAIO Z」。Apple M1や第11世代Core i7と性能比較 – PC Watch
    なんかすごいの出てきた。

    1kg切りの薄型ノートPCでは間違いなく最速

    40万円出せばそりゃねーという気もするが、お金さえ出せばこのスペックの薄型PC買えるんだーと感心したりもする。
    私のDELLPCはスペック重視で、当初考えてた薄型というのを後回しにしてしまってとても物理的に重いのだけど、薄さも力だね。
    重いから、ちょっとリビングに持ってきて作業しようっていうときに結構諦めちゃうことが多い。機会損失すごくしてる。

  • 親に「大学に行け」「公務員になれ」と言われ続けて38歳で手取りが10万9000円になった話。 – 幸せの非正規ブログ
    私も息子に勉強をしなさいと言うのをやめました。たぶん息子は勉強をしたくない。
    将来自由になりたいなら今は勉強しないといけない、とは伝えたけど、何を感じたかは分からないし、私の高校生時代を振り返ればきっと何も感じていない。
    そんなのが進学校にいるから、学校楽しくないだろうな。
    この記事書いた人もそんな感じだったかな。

  • 息子には私が得られなかったほとんどのものを提供して来た。
    私が何かと言い訳する人だったので、言い訳できないように外堀を埋めたけど、あまり変わらなかった。
    何か必死で打ち込めることを見つけてくれるといいのだけど。
    そのうち運が良ければ何か見つけるかな。

2021年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

最近の投稿

TOPへ戻る