チルる

2021年2月17日(水)

  • 朝9時にならないと現像されない写真SNS「Dispo」に感じるチルさ | ギズモード・ジャパン
    「チルる」はのんびり、まったりみたいな意味です。「chill out」の略らしいけど、言葉の響きと意味が合ってない感じなのでそんなに流行らないでしょう。多分私は使わない。
    DIspoは、Clubhouseが一気に膨らんだあと一気にしぼみだして、そんなときに「Clubhouseの次はこれだ」とか言う人もいたりしていて少し話題になっています。
    どんなサービスかはまぁタイトル通りです。詳しくは記事読んで。
    数年後この日記を読み返したときに、ClubhouseもDispoも忘れてるだろうと思いながら書いてます。

  • あとから他人に共有できないサービスは続かないと思っていますが、何度も書いているとおり私の予測はまず当たらないのでどうなりますか。
    記録に残らないサービスをみんな求めてるのかな。
    私はインスタのStoryすら使わないのに。

  • 「私はロボットではありません」はワンクリックでなぜ人間を判別できる? 仕組みとその限界を聞いてきた | i:Engineer(アイエンジニア)
    私もこの辺は全然知らなかったのですが、よく見る信号や車を選ばせるやつはだいぶ古いバージョンで、少し新しくなると「私はロボットではありません」をクリックするだけでよく、最新版はそれすら要らないのだそうです。マウスの動きを見ていて、人間かどうか判断しているそう。

  • これを書いている私がロボットでないかどうかは証明する手段がないね。
    まぁ、ロボットだろうが人間だろうがイヌネコだろうが、読んでる人には関係ないのかもしれませんが。

  • 松本潤×香川照之「99.9 刑事専門弁護士」映画化! 新ヒロイン登場を示唆 : 映画ニュース – 映画.com
    昨日書いた99.9は映画化発表でした。
    まぁ、順当ですね。
    私、実は99.9はファーストシーズン途中でリタイヤしました。
    ストーリーもキャラクターも世界観もとてもよかったのですが、ダジャレが本当に駄目で、見なくなったのでした。

  • 最近またおそるおそる鉄腕DASH見てますが、最近は一時期よりダジャレが減りましたね。
    TOKIOがあまり出なくなって出演者が若返ったからでしょうか。
    よかったです。

2021年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

最近の投稿

TOPへ戻る