「2019年11月27日」の記事

4K間に合うか

2019年11月27日(水)

  • 『年末年始も!踊る大捜査線』 – BSフジ
    4Kリマスター版が放送されます。
    うち、今週末ついに4Kブラビアが設置されるのでギリギリ間に合いそうです。

  • リフォームの方は小さいトラブルを繰り返しながらなんとか進んでいます。
    今の問題は、
    「テレビアンテナを設置してくれるか否かがはっきりしない」
    「来てるはずだった場所にアンテナ線が来ていないかもしれない。そうなると全録使えない」
    など。アンテナ設置は私で出来るからいいけど、アンテナ線の配線は綺麗にやるのは私には無理です。

  • 実はHDMIも駄目じゃないかと心配していて、10mのケーブル一本一本は確認したのですが、切り替え機を通したら通信が切れるんじゃないかと危惧しています。
    ほとんどの切り替え機には「10m以上にならないように」と注意警告があるのです。
    そうなるとリピーター(増幅器みたいなもの)買って試してみて、それでも駄目ならケーブルを高いやつに変えるか、壁内配線あきらめてだらだらケーブル外に出すしかありません。

  • ちょっと運任せになり気味。
    本当に、本当に専門の業者に頼むべきでした。みんながやるときはそうして。
    私も知識ある方だと思っていたけど、知らないこと忘れてることいっぱいあった。

  • ソニーに頼めばよかったんだけど、そうなると安いケーブルは使えないんだろうな。
  • そんなこんなで、4Kテレビは設置してもらえますが、ちゃんと見られるか、録画出来るかは分かりません。

2019年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の投稿

TOPへ戻る