50ヶ月延長決定

2019年10月1日(火)

  • 世界陸上ドーハ|TBSテレビ
    ちょこちょこ見てますが、織田裕二がたっぷり見られる幸せな時間ですね。

  • “賽銭感覚”で客が池に投げ入れ…動物園で死亡したワニの胃から『硬貨330枚以上』 見つかる(東海テレビ)
    死因に直接関係はないようですが・・・、投げ入れた人たちはバカなの?それで何かいいことあったかい?

  • 「川に落ちた子猫を助けろ」通行人らが救出劇 長崎・銅座川 – 毎日新聞
    助かってよかったねー。
    長崎はいろんなところに野良猫がいます。去勢したりして増えないようにはしてるのですが、細い路地や坂といった猫の逃げ場所がいっぱいあるので、なかなか減りません。
    不幸でなければいいんですが、増えすぎた猫は不幸になるので。

  • 手塚治虫、AI技術が30年ぶり“新作漫画”描く 20年2月公開へ(オリコン)
    すごいな。こんなの出来るなら太宰治の「グッドバイ」みたいな未完の作品の続きを書いてもらうこともできるじゃんね。
    寅さんも復活するというし、ヒトは踏み入っちゃいけない領域に入っちゃったんじゃないか。

  • AcerがGeForce搭載でわずか990gの新型Swift 5を発表
    こないだ書いた通り、4K動画の編集が出来るノートパソコンが欲しかったのですが、いろんな現行機種がピンと来ない中、とても気になっているのがこのSwift5です。

    11月には900ドルで北米で発売

    日本だと12万円くらいかなぁ。
    唯一キーボードにバックライトが付いていないのが残念なのですが、とても惹かれています。
    いつ出るのかなー。

  • 今のPC(NEC LaVie L LL850/SSBもストレージをSSDにしたらサクサク快適で普通に使うのには困らないんですが、ビデオ周りが弱すぎてGoPROで撮った4K動画が再生すらろくに出来ないのです。
    CPUは六世代前ですが、頑張ってくれてます。

  • このサーバーの契約更新をして、三年延ばしました。
    私が死なない限り、あと三年三ヶ月は継続決定です。
    まとめて払う分は妻から前借りしているので、頑張って返さなきゃ。

2019年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る