音楽を聴くありがたみ

2019年2月13日(水)

  • 『警視庁捜査資料管理室(仮)』 – BSフジ
    スケジュール押し気味なようです。がんばれー。

  • 青島コート HOUSTON M-51
    横浜で一人だけ見ました。新しそうだったけど最近買ったのかな。
    私のはシミがついててクリーニングに出したいなーと思ったまま、ハンガーにかかってます。

  • [映画]交渉人 真下正義を映画館で上映しよう! | ドリパス
  • CDも苦戦しているのに、なぜ中目黒のカセットテープ店は好調なのか – 産経ニュース
    私も新品のラジカセ買ったので、カセットテープ買いました。どこかのリサイクルショップだったかな。LOOKという音楽グループものです。
    カセットテープやアナログレコードで音楽聞くと特別感があって愉快なのですが、それがなぜなのかこの記事を見て分かりました。

    「月額1000円払えば、4000万曲以上楽しめる」と言われると「お得だなあ」と感じると思うのですが、実際にはそれほど聴かないですよね。そして、どんどん聴かなくなっていく。なぜ、こうした現象が起きるのか。そこに「ありがたみ」が失われているからだと思っています。

    なるほど、「ありがたい」んだ。アナログだと手間がかかった分音楽が聞けるありがたみが実感出来るんだね。

  • Xデー間近。「YouTube Premium」続けますか? | ギズモード・ジャパン
    私もYouTubeよく見ますが、別にCM流れても全然平気ですけどね。
    最近は動画の途中にもいきなりCMが差し込まれたりして技術の進歩に驚いたりしますが、別に不愉快ではありません。それでサービスが維持できるならいいじゃない。
    ただ、バックグラウンド再生機能はちょっと欲しい場面がありますね。こないだの羽田空港みたく、Vファーレンの試合の様子を聴きながら移動するときに、画面消すと再生止まっちゃうのでつけたままにしとかなきゃいけないのがバッテリーの無駄です。
    でもそのためだけに1200円は出せないなー。

  • 著作権侵害、スクショもNG 「全面的に違法」方針決定:朝日新聞デジタル
    決まりました。

    刑事罰の対象範囲については

    ▽権利者に実害がある場合

    などを念頭に、今後文化庁が要件を絞り込む。

    ということだそうで、警察に逮捕されるためにはいろいろ載っからないといけないようで、とりあえず今すぐなんでも逮捕ということにはならなさそうです。
    前から言ってる私のTwitterの踊る大捜査線キャプチャ画面ですが、消そう消そうと言いつつ、それだけを簡単に消す方法が見当たらず、結局諦めてしまいました。
    載せたままにしていても私に良いことは何一つ無いので消したいのはヤマヤマなのですが、そんな状況です。
    特定の画像ツイートだけ簡単にサクサクっと消せるサービスないかなぁ。Twitterが作ってくれるといいけど、奴らには無理でしょうね。せいぜいアイコン丸くするくらいです。

  • 激烈な腰痛がたった半日で治った話|さとなお(佐藤尚之)|note
    私も腰痛持ちで年に数回それで有休使うので、こういう鍼灸師さんが近くにいるといいですね。
    鍼は受けたことないけど、うちの近所にもいないかな名医。

  • 逮捕の元フジアナ、約3年前から認知症 症状進行か「何をやったかよく分からない」(神戸新聞NEXT) – Yahoo!ニュース
    逮捕されて悲しい気持ちになりましたが、認知症と聞いてもっと寂しくなりました。
    しかし、認知症で他人の車に鍵でギィーッってしますかね。
    もし私がそんな他人に迷惑かける認知症になったら、射殺してくれて構わんよ。他人に危害加えだす前に。

  • ハウステンボス、中国企業の出資受け入れ撤回:朝日新聞デジタル
    中国人観光客引っ張ろうとしていたのに、条件が合わず頓挫してしまったようです。

    HTBの入場者は減少傾向が続いており、昨年9月までの年間の入場者数は前年比5・5%減の272万人だった

    うちも年間パスポートを更新し続けていますが、最近はだいぶ行く機会が減ってきました。
    ハウステンボスはVファーレン長崎やサガン鳥栖といったJリーグのチームのプレミアムスポンサーを続けてきましたが、今年はそれも降りてしまっていますし、思ってる以上に良くないのかもしれません。
    応援するためにもまた遊びに行かなきゃね。

  • 今日は珍しく早く帰れそうなので、妻とランタンフェスティバルにデートにいきます。
    開幕して一週間以上経ちますが、点灯したランタンをほぼ見られてないのです。
    楽しみー。

2019年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

最近の投稿

TOPへ戻る