がんばれVファーレン長崎

2017年10月30日(月)

  • 涼しくなったら青島コート
    今週はどんどん冷え込むと言ってました。

  • 指パッチンのやり方のコツ!大きい音の鳴らし方は? | 雑学報知
    先日息子から「指パッチンのやり方教えて」と言われました。
    友だちが連続でパチパチ出来るって話になって、息子は全く出来ないらしく訊かれました。
    私は出来ますが理屈がよく分かってないのですぐに教えられませんでした。

    中指を軽く曲げる
    親指を、中指の第1間接の上のあたりに付ける
    薬指を親指の付け根に付ける
    親指と中指をこすり、中指は親指の付け根に振り下ろす

    私は親指と中指の摩擦で鳴ってるものだと思っていましたが、親指の付け根に振り下ろした時に鳴っていたんですね。初めて知りました。
    試したら今まで鳴りにくかった左手でも鳴るようになったし、これで教えてみよう。

  • 業務停止処分のアディーレ法律事務所 懲戒委員会「手段の悪質性が際立つ」 – ライブドアニュース
    今が好機とばかりに今まであまり見なかった法律事務所のCMを見るようになりました。
    大した問題じゃないと思ってましたが、意外に悪質だったようですね。

    同時期に多数の過払い金返還請求や債務整理を処理する業態は「ベルトコンベヤー的な機械的作業で数をこなし利益を獲得することに重点がおかれる」と指摘

    ちょっとこれはよく分からないです。案件があるだけ弁護士抱えて処理出来ればいいんじゃないの?
    適当処理があったんでしょうか。

  • ファミマ、24時間営業の見直し着手:日経ビジネスオンライン
    田舎のコンビニは夜間閉まるイメージでしたが、いまや日本全国24時間開いてるんですっけ。
    これの見直しが始まるみたいですね。

    そこでファミマは、店員不在の時間帯には店外に設置する自動販売機で商品を買えるようにする、いわば「実質24時間営業」という代替案も検討

    なんか時代が逆行している気がしないでもないですが、昔と違っていまは自販機が進化して売れるものも増えているのでいいかもしれませんね。
    中国では無人コンビニが広がり始めていますが、日本はそっちには行かないんですね。

  • 湘南に続いて昇格するのは? J2、自動昇格残り1枠&PO枠の争いも熾烈 (フットボールチャンネル) – Yahoo!ニュース
    J2は自動昇格圏の2位を5チームで競っています。(湘南ベルマーレは優勝確定)
    一応長崎が2位にいて頑張ってますが勝ち点差はほとんどなく、得失点差になると長崎は少なくて弱いので、なんとしても勝たなければなりません。
    残り三戦は水戸・讃岐・群馬となっていて、全勝も夢ではありません。それなら気持ちよく昇格ですね。次の水戸戦がアウェイなのもあり正念場です。
    三位の名古屋は岡山・千葉・讃岐で、こちらも全勝して不思議はないので長崎はやっぱり一つとして取りこぼせません。
    四位の福岡は湘南・松本・岡山ととても厳しいカードとなっていますが、最初の二戦がホームなのでまだ可能性はあります。
    五位の松本は讃岐・福岡・京都、六位の東京Vは山口・京都・徳島。
    うむ、やっぱりどこが行くかまだ分かりませんね。
    とりあえず長崎はプレーオフは確定しましたので、まだ夢は続きます。

  • 長崎、快進撃の要因はジャパネットの支援のみにあらず。経営危機乗り越えJ1昇格争いの舞台裏 | フットボールチャンネル
    ほんとに一時はどうなるものかと思いましたが、経営も順位も安定して、本当にホッとしています。
    よかったよかった。

  • V・ファーレン応援しよう 来月11日最終戦 県など催し : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    11.11の讃岐戦が長崎のホーム最終戦なのですが、久しぶりに行ってみようと思っています。
    長崎県民なのにお金払って行ったことないし。

  • DAZN (ダ・ゾーン)
    ついに入ってみようかと思ってます。
    いつもサッカーの結果知るのにTwitterのタイムライン眺めてるだけだから。

  • スーパーマリオ オデッセイ | Nintendo Switch | 任天堂
    10.27発売。
    スーパーマリオ オデッセイ 【オリジナルマリオグッズが抽選で当たるシリアルコード配信(2018/1/8注文分まで)】[AA]
    スーパーマリオ オデッセイ|オンラインコード版 【オリジナルマリオグッズが抽選で当たるシリアルコード配信(2018/1/8注文分まで)】[AA]
    息子が欲しがっているのは知っていましたが、学校の成績があまりによくないのでどうしようかと思っていました。
    彼の毎月のお小遣いがペンディングされて買える予算はギリギリあり、自分から買いたいって滅多に言わない息子がそう言ったことと、「学校の友達も予約して買った」という話から買ってもいいと許可しました。
    息子が中学校の友だちの話をすることはほとんど無くて、あまり打ち解けてないのかなという感じもするので、友だちと話す機会が少しでも出来るならということで今回は成績には目をつぶりました。
    私も少しプレイしましたが、オープンワールドマリオで確かに評判通り面白いですね。

  • 突然とびだせ どうぶつの森を再開しました。
    こないだのスマホ版リリースのニュースでまたやりたくなったんでしょうか。よく分かりません。
    前回立ち上げたのがしずえによると一年ほど前のようなのですが、その時も一年ぶりだったはずなので、ちゃんとやるのは二年以上ぶりです。
    その間に大きなバージョンアップが何回かあって、そうでなくてもそもそもの操作を忘れていて、てんやわんやでした。
    増築終わったと思ってたら隠し物置なるものが出来ていて、またまたローン返済開始です。とりあえず株をカブリバからしこたま買い込みました。

  • カサブランカに愛を  | プロジェクトEGG | レトロゲーム配信サイト
    私はPC8801で遊んだ、タイムマシンが出てくるモノクロのアドベンチャーゲームです。
    ちょっとメモ。

2017年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

TOPへ戻る