Nintendo Switch 争奪戦

2017年1月23日(月)

  • 【2/18上映】さよなら、お台場シネマメディアージュ 「交渉人 真下正義」&「容疑者 室井慎次」イッキミ | ドリパス
    【2/19上映】さよなら、お台場シネマメディアージュ 「踊る大捜査線」全4作イッキミ | ドリパス
    お近くの方、ぜひご参加ください。

  • 踊る大捜査線20周年企画はトップページの「お知らせと速報」で。
    今週末は第四話の鑑賞会をします。DVDのVol.3をご用意ください。
    ホントにDVD借りて来て参加いただいた方もおられるようで、ありがたいですね。違法アップロードされてる動画で済まされちゃうと、刑事ドラマのファンサイトとして困ってしまうので。
    と言いながら、私がTwitterでアップしているキャプチャ画像も完全に違法なので偉そうなことは言えないのですが。
    啓蒙のためと勝手に都合のいい理由を付けてやってますが、親告罪なので怒られたら謝ろうと思っています。

  • 買おうかどうしようか検討しようと言っていたNintendo Switchですが、カラオケ発表されてないし私たちとしてはしばらく見合わせかなと思っていました。
    が、どうやら息子が本気で購入モードのようで、ほとんど手付かずのまま残っている去年と今年のお年玉や毎月の小遣いを投入して確保するつもりのようです。
    なかなか売れずに半年で値下げなんてこともあるかなというのが私たちのスルーの理由の一つでもあったのですが、息子には時間がありません。
    中学生になれば今ほどゲームする時間は捻出出来ません。入学するまでのこの春休みがのんきにゲームできる最後の時間でしょう。
    ということで、息子に協力して予約しようと思っているのですが、今日オープンのはずのマイニンテンドーストアがずーっとエラー表示されるだけで全く予約までに至りません。
    機能的にもWiiのときのような初動はないと思っているので待ってればそのうち予約出来ると思うのですが、さっさと済ませて安心したいところです。
    ひょっとして予約出来なくても当日入手できるかな。
    3月3日金曜日発売予定。

  • Switchの本体と同時発売のソフトタイトルは8本しかないんでしょうか。
    いきなりソフト不足というWiiUと同じスパイラルが待ってるんでしょうか。下位互換性が全く無いからスプラトゥーンでも遊べないしね。
    ますますコケる匂いしかしないけど、,値下げして3DSの時みたいに差額分をバーチャルコンソールソフトで補填してくれたりするんでしょうか。

  • Nintendo Switch版の話も飛び出した! 6年振りに復活した『桃鉄』という唯一無二なゲームのすごさとは?
    どうやらSwitch版の桃鉄も出るみたいですね。今から手がけるなら来年末あたりかな。
    桃鉄2017では桝田省治氏が参加しててどういう経緯かと思ったら、さくまあきらのご指名だったんですね。
    私は2017は100年モードをのんびり50年くらいまでやってますが、やっぱり面白いです。

  • キングコング 西野 公式ブログ – ウーマンラッシュアワー村本君の指摘
    こないだ私が

    この人いちいち何かをDisらないと語れないのかな

    と書いたように、やり様や言い様が気に入らない人がいろいろ書いてて、またそれを人は「炎上」と言いたいらしいですが、この記事を見るとそれすら織り込み済みでみんながあの絵本を読んでくれるといいなという覚悟のようです。
    本当に困らせたければ、黙殺することなんでしょうね。
    相手にもされないことを考えれば、炎上なんて大歓迎だよね。
    絵本読んだけど、とてもよかったですよ。公開されてなければ読んでなかったと思うので公開してくれてよかったです。本屋で平積みになってるの見かけて買おうと思ったもんね。(買わなかったのは財布忘れたから)

  • トランプ大統領就任
    いきなり就任挨拶よりもそれに対するデモや暴動のニュースの方がたくさん報道されてますが、自分たちのルールで選抜された大統領に反対するって、アメリカの民主主義はどこ行っちゃったんでしょうね。最初からそんなものはなかったのかな。
    暴動はクルマに火をつけたり商店を壊滅させたりしてましたが、トランプ関係なく暴れたい人が暴れてるだけよね。
    ここからアメリカはどうなっていくんでしょうね。
    健康保険もTPPも消えてなくなりそうだけど、何か代案が出るのかな。

  • 前のクルマのティーノちゃんに対して、ゴツくて可愛くないという理由でフリードはフリードさんかフリード先生か呼称を決めあぐねていましたが、あれやこれや手を入れているうちに可愛くなってきたので、またフリードちゃんと呼ぶことになりそうです。
    まぁ、どうでもいい話ですね。

  • 最新の車は住み心地が良い?真冬の都内でコンパクトカーの車中泊体験 – ライブドアニュース
    フリードにはフリード+(プラス)というモデル(旧スパイク)もあり、これは記事のように後ろがフルフラットになって寝られるようになっています。
    フリードプラスで四泊もしたそうです。途中でキャンピングカーを羨ましがる場面がありますが、四泊ともなるとキャンピングカーでも辛いですよ。
    頑張りましたね。
    フリードちゃんはお気に入りだけど、この中で一夜明かしたくないなぁ。うちプラスじゃないし。

  • マギーのTwitterやInstagramが炎上 横山健との不倫報道で誹謗中傷相次ぐ (2017年1月23日掲載) – ライブドアニュース
    他人の不倫話がそんなに好きかね。
    奥さんが可哀想とか子どもが可哀想とか、そんなのテメェに一切関係ないじゃん。
    いいなぁ、暇そうで。

2017年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

TOPへ戻る