「2017年01月10日」の記事

踊る大捜査線20周年

2017年1月10日(火)

  • 踊る大捜査線の第一話が放送されたのが 1997.1.7(火) 21:00でした。
    今年は20周年ということで、「20年後の同じ時間にみんなで同時に踊るを見よう」という呼びかけを行い、土曜日に同時再生鑑賞会をしました。(Tweet)
    割と盛り上がってくれたようで、多分みなさん久々に見たと思いますが大変楽しい一時間でした。
    それに気を良くして第二話でもやろうと思ってますので、みなさんDVDを持ち寄ってどうぞご参加ください。
    というのを更新日記よりもアクセスの少ないトップページの「お知らせと速報」で呼びかけています。

  • 同時再生企画は前からやってみたいと思ってましたが、このタイミングでやったのは唐突に思いついてのことです。
    普段は土曜の夜はあまり家にいないんですが、今は子どもたちが受験前で出かける用事もなかったからその時間にも家にいるだろうということで。
    もっと前から浮かんでたらもう少し用意周到に出来たのにな。まぁ勢いも必要ってことで。
    今度の土曜も多分出かけないと思ってますが、もしハウステンボスに行ったらその時間には帰ってこられないので皆さんで盛り上がってください。
    時間は決まってるし、することは各自で再生ボタン押すだけなので、別に私がオンラインで待機してる必要はないのです。実況する人が一人少なくなるだけで。

  • 中3の娘は初めてちゃんと踊るを見たそうです。
    面白かったみたいですが、色々ブツブツ突っ込んでました。
    一番ウケてたのは室井さんの電話がでっかかったところ

  • [映画]踊る大捜査線 THE MOVIEを映画館で上映しよう! | ドリパス
    がんばれ。

  • 【天皇陛下の譲位】新元号は平成31年元日から 皇室会議を経て閣議決定へ 法案提出は今年5月連休明け – 産経ニュース
    ホントにぃ?
    どうせなら元号無くしてくれればいいのに。西暦で事足りるのになんで元号いるのさ。
    直感的に分からないんですよね。この記事の“平成31年”だってまず「今年は何年だっけ」から始めなきゃいけないし。(二年後みたいです)

  • 追突され、新車がまさかの「廃車」…加害者が「無保険」だった場合、どうすれば? (弁護士ドットコム) – Yahoo!ニュース
    もらい事故の時には基本的に自分の保険会社は何もしてくれません。
    示談交渉は自分でやらなければいけないのですか|ソニー損保|自動車保険のよくある質問

    自分に責任のない「もらい事故」では、保険会社は示談交渉ができません。この場合、保険会社が示談交渉をすると弁護士法に抵触するためです。

    相手が無保険だとめんどくさいみたいですね。
    私も新車ということもあって、いつもより早めにシグナル(ウィンカーやハザードやブレーキランプ)を出したり車間距離をとったりして気を付けてますが、もらい事故ではこっちがいくら気を付けてても関係ないもんね。
    妻は私が最初にぶつけると思っているようです。乗る機会が圧倒的に多いしね。運転好きじゃないしあまり上手じゃないし。
    私は妻だと思ってます。車間距離短いから追突しやすいし、ウィンカー遅いから追突されるだろうなと。
    でもどうしても確率は私の方が高いのです。週に数百km必ず走りますしね。運転歴も妻に比べて浅いですし。
    こう言ってればお互い「なにくそ」と意地で気をつけてぶつけずに済むでしょきっと。事故らなきゃ勝ちなので。

  • 道路交通法施行令
    第21条にウィンカーを出すタイミングが規定されています。
    ザックリ言えば車線変更する3秒前か曲がる30m手前です。
    右折レーン、左折レーンに移動する時に出さない人多いけど、こないだも紹介した通りそれでも簡単に事故って死ねるので、車線変更も気を付けましょうね。

  • ドアパンチ(ドア開けた拍子にぶつけるやつ)も怖くて、頻繁に目を皿のようにしてチェックしてます。
    ドライブレコーダーが停車中も動いてますが、横方向は死角ですしね。チェックして見つけたところでどうしようもないんでしょうけど。
    会社の駐車場でもその手の話が多いのでビクビクしてます。

  • そういえば正月(まだ納車から一週間も経ってない)に、信号待ちしてたら前のクルマが急にバックしてきてぶつかりかけたことがありました。
    妻が十分車間距離とってて、なおかつ瞬時にクラクションを鳴らせたので向こうがギリギリでブレーキを踏んで事なきを得ました。
    運転してたのが私だったらクラクションが遅れたか、慌ててアクセルとか踏んじゃって大惨事になってたかもしれません。
    こっちの車内は「うわー!危なかったー!」と大騒ぎだったんですが、向こうも家族で乗ってたのに大した反応もなく、そのままスーッと行ってしまいました。あの家族にはよくあることだったのかな。
    信号待ちでも安心出来ませんね。

  • 水曜どうでしょう「行ってきます」新作ロケ出発か | ORICON STYLE
    いよいよかと楽しみにしてたんですが、ミスターは鈴井貴之さんのツイート: "行って来ます、とか書くなよ。どこにもまだ行かないよ俺たちは!ネット情報に左右されるな"と言っていて、よく分かりません。
    どっちかがブラフかどっちもブラフか。

  • ゴリパラ見聞録 | TNCテレビ西日本
    何度か取り上げてますが、4月に遊園地でイベントをやるというので参加しようかと思います。
    キッズはほかにいませんか。

2017年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

TOPへ戻る