過去ログ

                                Page    1331
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼青島の替え玉??
  snow 04/2/24(火) 15:18
   ┗Re:青島の替え玉??  ギュンターTAK 04/2/24(火) 19:34
      ┗Re:青島の替え玉??  えびりょう 04/2/24(火) 21:59
         ┗そうだったんですかー  snow 04/2/24(火) 22:44
            ┗Re:そうだったんですかー  湾子 04/2/24(火) 23:30
               ┗織田さん専属  麻倉祐子 04/2/25(水) 0:21
                  ┗Re:見つけた!替え玉くん!!  ちゃめ 04/2/26(木) 14:42

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 青島の替え玉??
 ■名前 : snow
 ■日付 : 04/2/24(火) 15:18
 -------------------------------------------------------------------------
   初めまして。
唐突ですが、今歳末特別警戒SPを見ていてとっっても気になるシーンを発見し
てしてしまいました。いてもたってもいられず“踊る”ファンの掲示板に来た、
というわけなんですが、、。
あのですねー「歳末特別〜」に一瞬、どう見ても織田さんではない青島が登場
してる気がしてならないんですけど、、。

ドラマの後半くらいに、マンション殺人事件の凶器の登山ナイフが車上荒らし
に遭ってたという事が判り、赤いベストの成金ぽいオヤジが、新城管理官に「
どんなバックだ!」と問い詰められて、「真っ赤なやつで、この服とコーディ
ネイトしていた。 あ、ワニ皮だったかな♪」
というくだりがありますよね。
>で場面が変わって
アンジェラと魚住係長(代理?)がにらみ合っている。
>でまた場面が変わって
コートを着た青島が横切る、
コーヒーを注いでた真下に「おい、ちょっと」と言って個室に呼んで、カガミ
君どうよ って聞くという一連のシーンで、この横切るとこと真下に話しかける
後ろ姿がどーにも織田さんに見えないんですよねぇ、、私だけでしょうか??
ちょっと、髪型というか頭つきが違うような、、。
歩き方も違うような気がします。 魚住夫妻の後ろにちょろっと映るのは確かに
織田サンに見えるんですけど、、。 まあどうでもいいことですが(笑)
どなたかお暇な時、そのシーンを見て私の下らない疑問につきあってくれませ
んでしょーか;; あぁお恥ずかしい。けど気になる、、、

<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/85.7 (KHTML, like ...@p29bd43.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:青島の替え玉??  ■名前 : ギュンターTAK  ■日付 : 04/2/24(火) 19:34  -------------------------------------------------------------------------
   僕もきちんとは知らないんですが、
たぶん、織田さんじゃないですよね。
他にもそんなシーンはありますし、
鏡との格闘シーンも顔が映りません。
あの時はたしか織田さんの腰が悪かったはずですから
僕はそれが理由だと考えてます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@p50126-adsau12honb2-acca.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:青島の替え玉??  ■名前 : えびりょう  ■日付 : 04/2/24(火) 21:59  -------------------------------------------------------------------------
   そうらしいですよ。
歳末の撮りの時は織田さんの腰の具合が最悪だったらしく、かなりダミーくんが使われているそうです。
セットの近くに織田さん用のベッドが用意してあったぐらいだそうで…。

そしてそのベッドで袴田課長(小野さん)が間違えてマジ寝しちゃったエピソードも『舞台も踊る』か何かの時に聞きました(笑)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ppxa212.enta.cli.wbs.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : そうだったんですかー  ■名前 : snow  ■日付 : 04/2/24(火) 22:44  -------------------------------------------------------------------------
   >レスありがとうございます。
やはりあの後ろ姿は織田さんではなかったのですね。
あの時期そんなに腰が苦しい状態とは知りませんでした。
勉強不足。。
あのシーンはスタント必要なアクションシーンでもないから不思議とい
うか別人丸判り的ぎこちなさ(演じた方に失礼ですが)だったんで疑問
だったんですがきっとそのシーンを撮る日にあまりに織田さんの体調が
よくなくてやむを得ず、、って感じだったんでしょうね。
なんにしてもそんな事一言も言わず元気に青島演じてた織田さんの役者
魂に拍手です☆
ちなみに「秋SP」では犯人(暴力男)めがけて机の上をスライディング
してキックくらわすという織田さんのアクションありますよね。
あれカッコ良くて大好きです(笑) 青島になら蹴られてもいいです‖‖
くぁ〜〜=3

<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/85.7 (KHTML, like ...@p29bd43.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:そうだったんですかー  ■名前 : 湾子  ■日付 : 04/2/24(火) 23:30  -------------------------------------------------------------------------
   実は私も気になっていたんです。
どう見ても織田さんじゃあ〜ないよな〜って。 掲示版に書こうかな〜と、前に思ったりもしたんですが、今さら聞くのもな〜と、思っていたんです。だからsnowさんの書き込みを見た時は、そうそう私も気になってたのよ〜 と、思っちゃいました。 腰の具合がかなり悪かったと言うのは、読んだことがあったんですが、やっぱりそうだったんですね。 おかげで私もすっきりしました。 snowさん、聞いてくださってありがとうございます。

<Mozilla/4.5 (Screen=320x240x64K; InputMethod=KEYBOARD; Page=1M; Product=CASIO/...@n00690.tnt104.pdc.tachikawa.mopera.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 織田さん専属  ■名前 : 麻倉祐子  ■日付 : 04/2/25(水) 0:21  -------------------------------------------------------------------------
   織田さん専属の替え玉(←ちょっとこの言い方には抵抗がありますが…。確かちゃんとした呼び名があったんですが、忘れちゃいました。)の方がいらっしゃって、歳末スペの後ろ姿はすべてその方がやってらっしゃったそうです。あと、織田さんが松葉杖つきながらやってたシーンがあるそうです。松葉杖をコートで隠して、腕は松葉杖を握って踏ん張ってないといけないから、袖には通してなかったとか…。それを聞いて改めて織田さんの演技にかける情熱に驚きました。

<UP.Browser/3.04-MA13 UP.Link/3.4.5.6@ahproxy6.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:見つけた!替え玉くん!!  ■名前 : ちゃめ  ■日付 : 04/2/26(木) 14:42  -------------------------------------------------------------------------
   このBBSを読んで『踊る歳末SP』見ました。
見つけた見つけた!!たくさん後姿の替え玉くんいました。
でも、そうとう織田さんの腰?悪かったんだな〜って
改めて思いました。それと今まで何度も見たのに気がつかなかったので
ものすごい数のカットを撮ったのかな?とか
撮影も大変だったんだろうな〜とか。
織田さんの演技力にも脱帽ものだったし、確かにこれって
松葉杖ついて立ってるんだ・・・・ってのがそう言われて見てみると
あ・・・確かに立ち方が不自然で肩が上がってるっていうのも
たくさんあった。
ちょっと替え玉くんの顔映りそうになったのもあったりして危ないのも
あったりと、違った見方が出来てさらに楽しめちゃいました。
本当に織田裕二はすごい!!!
青島はすごい!!・・・と、またまた虜になりそう。
OD2のDVD到着まで又、繰り返しドラマ1〜見るのは間違いない!!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@61-21-19-92.home.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1331