Xperia 1Ⅲの指紋認証が逝きかけてる

2023年8月21日(月)

  • 近況
    ○先週までの忙しモード終息か
    ○今日がテレワークの日というのを忘れてた
    ○思い出したので今日はテレワーク。次は来週頭

  • 新興SNSに次々手を出してきましたが、Post.newsはアカウント削除しました。
    “ポストTwitter”で注目の「Post」はTwitter+ブログな新型SNS – ケータイ Watch
    日本語対応が弱く、日本語しか出来ない私はいつまで経っても面白くなかったです。
    これからこれが標準になることはなかろうと離脱。

  • Twitterはどんどん不便になっていくので早く終わって欲しいんですが、なかなかそういう流れが来ないですね。
    一瞬盛り上がったThreadsも、いつまでも機能がしょぼくて機会損失が甚だしいです。
    マストドンとかMisskeyとかいわゆる分散型SNSも期待してましたが、どうも一般レベルにリーチするのは時間が掛かりそうな。まずそれが何なのかを理解が出来ない。

  • そんなわけでリンクからPost.newsを外しましたが、代わりに追加されたのがタイッツー
    これもどうなるか分かりませんが、とりあえず日本製なので。

  • 金曜日は有休とって健康診断に行ってきました。
    一年ぶりの胃カメラでしたが、昨年井上病院で受けたとき胃カメラに入る前の準備段階でのどにやる麻酔とかやってたら真っ青になって大変だったので、今年は井上病院から断られまして、仕方なく昭和会病院に行きました。
    昭和会病院は井上病院のときにやった「のどに麻酔薬を溜めて少しそのままにしておく」って工程がなくて、氷状の薬を少しずつ溶かすってやつだったので多少はマシでした。(それでもノドの違和感でやっぱりオエオエとはなった)
    井上病院だと寝てる間に終わるのですが、昭和会病院は寝るタイプの麻酔でないのでがっつり起きてて、何度かオエオエなりましたが、終わってしまえばあっという間でした。
    来年はどうするかなぁ。

  • Xperia 1Ⅲがハード的に壊れまして、指紋認証が効いたり効かなかったりするようになりました。センサーを拭けとか認識出来ないとか言われます。
    週末はほぼダメで機種交換サービスに出そうと思ってたのですが、いまのところ七割くらいは効くようになったので一旦保留してます。5000円かかるしね。
    かと言ってここから完全復活するわけではないと思うので、交換してもらった方がストレスなさそうです。
    故障ってだいたいそうですが、肝心なときに誤動作するのです。

  • このページに付けてるアクセスカウンター、ちょくちょくバグるなあ。
    何千人もくるわけないよ。
    もうはずそうかな。→外した

2023年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る