Threads、大地に立つ

2023年7月7日(金)

  • 近況
    ○今日はテレワーク
    ○七夕の短冊に書いたことって叶ったことがない私
    ○警報級の大雨で七夕どころではないけど

  • 米メタのTwitter対抗アプリ「Threads」、登録者数が3000万人に – ケータイ Watch
    もちろん私も利用開始しました。→Threadsのかず (@kaz.odoru)
    まだβ版な感じで、一番使うハッシュタグや検索の機能が実装されていないため、全然私の世界が広がってくれないのですが、Twitterだってフォロワーも少なければ見てる人もむちゃくちゃ少ない(フォロワー数半分のサブ垢のそのまた半分以下しか見られてない)ので、TwitterもThreadsも私の世界はそんなに大きさ変わらない感じです。
    とりあえず始める前に終わってしまった(終わってないけど)Clubhouseみたいなことにはならずに済みそうです私は。

  • 今始めるメリットはそんなに大きくないので、興味ないなら別にやらなくていいよ。ほんとに。
  • PCでご覧の方は上メニューに、モバイルでご覧の方はどこかにたくさんのSNSへのリンクがあるかと思いますが、そろそろ消してもよさそうなのがいくつか。
  • 「蛙化現象(かえるかげんしょう)」の意味や使い方 わかりやすく解説 Weblio辞書
    このままいったら今年の流行語大賞はこれだろうと思うのですが、語感と意味がともなっていないので数年は残らないかなと思ってます。
    好きな人がこっちを好きになるとそうでもなくなる現象のことだそうです。もうちょっとピッタリする言葉あるんじゃないかと思うんですが。
    ずっとしっくりきてないので、しっくりきてないよということだけアピールしておきます。誰に。

  • 「なんか胡散臭い」山口達也氏の近影がチャラい! キメ顔で自撮り、グリーン車利用で抜けない芸能人意識(週刊女性PRIME)
    リンクはしない。
    書いた人が何か気に入らないことがあったのかしょうもないこと叩いてるけど、こういう心ない記事がどれだけ人を傷つけるかって認識あるのかな。ないだろうな。
    こういうのは報道の自由とは言わないので、不敬罪で捕まったりするといいのに。

  • 次のテレワークは来週金曜らしいです。
    一週間後、またお会いしましょう。

2023年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

TOPへ戻る