森さんはどう言うべきだったのか

2021年2月13日(土)

  • 森喜朗会長が辞任表明 – Yahoo!ニュース
    東京五輪の組織委員長を辞任しました。
    女性蔑視ととれる発言が原因で、文脈としては「女性は男性より優秀だからしっかり仕事をするので話が長い」というようなもので必ずしも蔑視ではないと私は思うのですが、この時代に性差の話をすること自体が失敗で、女性団体中心に沸き起こった批判をかわすフォローも出来ず、辞任に至りました。

  • 分母を「女性が」とか言うからいけないのであって、個人名を言えば良かったのかもね。
  • 世の中がみんな東京五輪開催に批判的なところに餌ばらまいちゃ駄目だわそりゃ。
  • 上にも書いた通り、全文読んで私は女性蔑視だったとは思いませんでしたが、フォローはできませんでした。
    もとより失言多い人だし。

2021年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

最近の投稿

TOPへ戻る