在宅勤務中
- 日記でなく月記になっております。
- 前の日記以降、オリンピックが延期になったり非常事態宣言が出たり、新型コロナは収束する気配がありません。
そんな中、私は今日から在宅勤務となりまして、テレワークしております。
- 急遽決まったもので、家の準備が出来てなかったのですが、なんとか書斎の物をよけてスペースを作り、仕事してます。
私はもともとパソコンに向かって作業するだけなので会社だろうがリモートだろうが、なにも変わらないです。静かで快適に仕事出来ています。
車の運転しなくて済むのがとてもいいです。もう早く免許返納したい。
- 長崎はずっと新型コロナの影響少なめで来ていたのですが、ここへ来て修理中だった客船で巨大クラスターが発生したり、初めて死者が出たり、慌ただしくなっています。
- 志村けんが亡くなり、今日は岡江久美子さんが亡くなり、猛威を振るっています。
次更新するときには、どんな世の中になっているかな。
- 日中パソコン使えるからもうちょっと更新するかな。どうかな。
- テレワーク、サボる人いるのでは?「むしろ働き過ぎに注意」(西日本新聞)
これホントかも。
私は働き過ぎるまでいかないけど、会社にいるより真面目に働いてる気がする。
会社にいるだけで仕事してる気分になるけど、家にいると仕事してないと働いてないってことだもんね。そのうち慣れるのかもしれないけど。
今回で 6,694,037 ヒット
( 本日 877 ヒット / 昨日 1,022 ヒット)
[履歴]