頭が良いだけではモテない

2017年10月23日(月)

  • 青島コートはいかがですか。
    (踊るネタがない時の枕が出来て助かっている)

  • 自民圧勝、与党310超…立憲民主が野党第1党 : 選挙 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    圧勝するほど高い支持率があったとも思えなかったんですが、反自民票が分散したんでしょうね。
    私の住む長崎1区は民進党系の希望の党議員が勝ちました。
    自民の方の人も比例で当選してたので、民意が反映されたんだかなんだかよく分からなかったです。当確出るまで3時間かかったのでそれなりには楽しめました。
    期日前投票行くつもりでしたが、土曜日に行ったらすごい列で、係の人に聞いたら4,50分待ちだと言うので諦めました。
    結局昨日普通に投票所に行きましたが、ちょっと風が涼しいくらいで台風21号の影響はほとんどなかったので助かりました。

  • 速報!希望の党の当選者一覧と経歴 (2017年第48回衆議院議員総選挙) | 無精者のかわら版
    結局希望の党で当選したのは9割以上民進党系議員だったということで、希望の党には全く風が吹かなかったどころか結果だけ見ると完全に逆風だったようです。
    挙党したときのあの盛り上がりは一体なんだったの。

  • 台風「超大型」で上陸、各地被害 観測史上1位の雨量も:朝日新聞デジタル
    台風21号、長崎はちょっと強めの風が吹いた程度で終わりました。よかった。
    ところで、南の海上に次の熱帯低気圧が出来ていて、これも台風になりそうだと言ってました。21号と同じルートを辿る可能性が高いそうです。ご注意を。

  • 128GBもメモリを載せたら、PCはどこまで快適になるのか? 動画や写真編集、VMにゲームまで…… – AKIBA PC Hotline!
    私の妻がノートパソコンが激遅だと言っていつもプリプリしている(滅多に起動しないから毎回WindowsUpdateかかるし)のですが、メモリ不足でしょうね。確かデフォルトの4GBのまま増設してなかったはず。
    私のPCはCore i7-4700MQ という4世代前のCPUが載ってますが、こっちはだいぶサクサクで、メモリが最大の16GB載せてるからだと思います。
    そんな感じでCPU上げるよりメモリ容量増やした方がPCは快適になりますが、128GBも載せたらどうなるのという記事。
    後半はメモリが多いことによりメモリをRAMディスク化して快適にしようという方向に変わっちゃってますが、いずれにしてもやっぱり快適だそうです。
    私は動画や画像の編集もほとんどしないし、一番負荷がかかる作業がブルーレイ再生でしたがプレーヤー買ったし、16GBで充分です。

    128GBは約13万6千円あれば環境が構築できる

    ちょっとお金持ってたら買えるレベルですね。

  • 斉藤和巳の野球解説がひどくて、もうがまんできない。
    この話は私は普段野球見ないので分かりませんが、これで思い出すのがフィギュアスケートの織田信成の解説です。
    まぁ優しい。羽生がどれだけ失敗しても優しく包み込んでオブラートにくるんでフォローしてくれる。
    みんなテレビの前で見ていて明らかによろけてるし着地もいまいちなの分かってるんだから「これは失敗ですね」ってストレートに言ってくれる方がいいと思うんですけどね。
    織田節でも決してイヤな感じはしないし表現はうまいので、心地よく見るにはいいのかもしれませんが。

  • 日産「無資格検査」を誘発した、時代遅れの国交省の認証制度(井上 久男) | 現代ビジネス | 講談社
    そもそも「最終検査」なるものが要らないんじゃね?という話。
    海外にはそんな規定がまずないので、日産の出荷停止も日本向けだけなんだそうです。
    実際無資格者がやって事故が発生したことはないわけだし、だったらルールを見直した方がいいよね。工程が減ればそれだけ車安くなるし。
    そういう諸外国がやってないことまでするのがジャパンクオリティなのかもしれないけど、日産みたいに有名無実化するなら無くていいよね。

  • 頭が良くてモテるってないの?
    「頭がいい」にモテ要素はないよね。
    「頭がいいのにイケメン」とか「頭もいいけどスポーツも万能」とか、ふりかけ程度のプラス効果しかない。ふりかけだから無くたっていい。
    でもモテなくても頭がいいならいいじゃない。
    頭が悪くてモテないのが一番大変だよ。(なお、この場合の頭の良し悪しはテストでは測れない種類のもの)

  • 大音量でもご近所さんに迷惑かけず!? 21世紀最初の大発明 音楽ファンは要チェック | VICE JAPAN
    仕組みや技術がよく分からないのだけど、これ使うとももクロが野外ライブやってうるさいって怒られたみたいなことはなくなるのかな。
    誰かもうちょっと分かりやすく説明してくれないか。

  • 『刑事J.B.ハロルドの事件簿 マンハッタン・レクイエム』Nintendo Switch版の配信日が10月26日に決定 – ファミ通.com
    おおお、これはいつか買おう。
    むかしむかしPC88版やったんですよね。懐かしい。いままで移植されたのは買わずに来たけど、Switch版ならいいかな。

  • 音質は杞憂でした。「Google Home Mini」発売前アンボックス&ファーストインプレッション! | ギズモード・ジャパン
    スマートスピーカー、欲しい?
    私はBluetooth対応スピーカーが欲しくて、その中でスマートスピーカーも選択肢の一つだけど、はたしてそれで何するんだろう。
    天気予報・・・聞くかなぁ?サブスクリプション系のサービスも使ってないしなぁ。
    スマートスピーカーがどういう需要があって出てきたのかよく分からないんですよね。こんなのが欲しかった人が結構な数いるのかな?
    あれば便利なのかな。使ってみないと分からないな。

  • 撫でるとしっぽを振るネコ型クッション「Qoobo」–ユカイ工学がキックスターターで – CNET Japan
    うちには撫でると尻尾を振ったり頭を押し付けてきたりするネコ型ネコがいるのでいらない。

2017年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

TOPへ戻る