まもなく青島コートの季節

2017年10月19日(木)

  • 青島俊作フィギュア – 湾岸署購買部
    まだ売ってた。
    Amazonなら約半額ですけど。
    RAH(リアルアクションヒーローズ) 青島俊作(1/6スケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)[AA]
    あまり評判は良くない様子。

  • 涼しくなってきましたが青島コートの準備はいかがですか。
    当サイトのおすすめはこちらです。って毎年紹介してきたけど、ずいぶんページがごちゃごちゃして分かりにくくなっちゃったね。
    楽天節なんだろうけど、もっとシンプルにすればいいのに。

  • どうでもいいですが、WordPress使ってるのでこの日記もWYSIWYGで書いてると思われているかもしれません。
    実はいまだに本文はタグ打ちなんですよ。
    いまタグ打ちで日記書いてる人、日本にどれだけいるだろう。

  • カラスがタバコの吸殻を入れると餌が出てくる「Crowbar」でポイ捨て問題の解決を図る – GIGAZINE
    GIGAZINEなんで残念ながらこれが普及することはないと思うのですが、発想は素晴らしいですね。
    カラスは退治することばかり考えてましたが、頭の良さを逆手に取るアイデアです。これでカラスが満腹になればゴミを漁ることも減るでしょうし、一挙何得にもなりそう。
    そうなるとタバコ増税する時に「俺達の食い扶持が減る!」とカラスも暴動に参加するかもしれません。カラスには内緒にしておかなきゃ。
    あと、タバコのポイ捨てはなくならないという前提の上なので、ポイ捨てする人間はカラス以下だという暗喩にもなっています。

  • スーファミを高画質に変換するアダプタ サンコーから発売 – ライブドアニュース
    うちもドリームキャスト繋ぐのにアップスキャンコンバータ買いましたが、これはさらに進んで出力用のケーブルも専用のものを用意して、コンポジットで出さなくて済んでもっとキレイだそうです。
    値段も高くないしいいですね。
    この手のものはすぐなくなるから買っておいた方がいいんだろうけど、うちスーパーファミコンもサターンも無いんだよねー。

  • 明石家さんま「努力という言葉を努力不足のヤツが作りよった」 – 笑いの飛距離

    大体『努力』も、これももう死語にしたほうが、努力って皆普通にするもんやろ、実は

    そうだよね。努力してる人が「私は努力した」とは言わないもんね。

  • 梅沢富美男が清水良太郎容疑者にまた激怒、「オレが一番頭に来たのは」|Infoseekニュース

    「父親が謝ることはない」などの論調があることに「ふざけたこと言っている人がいるけど、違うからね芸能人は。芸能人は出なきゃしょうがねぇんだ。

    私も「なんで父親が出て来るの」派なんですが、梅沢富美男によると芸能人は特別らしいですね。
    なんで芸能人が特別なのかよく分からないのですが、まぁそう言うならそれでもいいや。どうぞ謝罪してください。

  • 「AlphaGo」が進化 囲碁の打ち手教えずに従来型破る | NHKニュース
    今までは囲碁や将棋の過去の対局データを大量に読み込んで、その中から最善の手を考えていましたが、完全に自分で考えて手を打つようになったそうです。
    ルールが完全に決まっているものだからそれも出来るでしょうね。

    研究チームは人工知能はもはや人間の知識に制約されなくなったとしており

    ルールも何もないところから何かを生み出したというならそう言ってもいいと思いますけど、まだ過言では。
    要はこれ今まで読み込んでいた過去の対局データを自前で用意出来るようになったってだけですからね。
    それでも技術の進歩であることには間違いなく、またどんどんステップを進めていくんでしょう。

  • 今、家のネット回線はauひかりを使っているのですが、安定はしているものの特に面白いこともなく、今の料金プランの縛りが終わったら他社に変えようと思ってました。
    九州ならBBIQが安くて手軽でいいのですが、久々に調べたらうちでは近年まで通っていなかった(隣の番地はOKだった)NTTのフレッツ光も契約出来るようになっていることが分かりました。
    auひかりやBBIQならauの電話代の割引があるのでNTTにすることはなさそうなのですが、フレッツ光だとひかりTVがあるのでスカパー代が減らせる可能性があります。
    ひかりTVだとスカパーやBSアンテナの受信感度(天気悪いと受信できない)を気にしないで済むので、そういう金額換算できない価値も入れて検討しないといけません。
    トータルで見ないと損得は分からないですね。選択肢が増えるのは嬉しいけど、めんどくさいなー。

  • 無料で自宅VPNを設置し無料Wi-Fiで使ってみました・有料VPNは使わずに済みそう – こぼねみ
    外のWi-Fiのサービスはセキュリティがこわいので私もあまり使わないのですが、自宅にVPNサーバー立ててそれを経由するという方法があったんですね、なるほど。
    うちのルータはAtermWR8700NでVPNサーバー機能がないので残念ながら出来ません。PCは転がってるのでVPNサーバー作れなくもないですが、電気代かかりますしね。
    ルータ買い換える時はVPNサーバ機能があるやつにしよっと。
    今まで家のLANを外から見たいと思うことがなくてVPNやPPTPはあまり勉強してこなかったけど、こういう使い方出来るならもっと早く勉強しておけばよかった。

  • ニンテンドースイッチ本体アップデート4.0.0配信開始。最大30秒の動画保存に対応、『スプラトゥーン2』など一部タイトルを対象に | AUTOMATON
    ネットワークが不安定だからこれが安定するといいなー。
    動画撮影機能は面白そうですね。FIFA18も対応してくれたら私のへなちょこプレイを共有出来るのに。

  • 中国道で女性2人死亡 事故で路肩に避難中はねられたか | NHKニュース
    ガードレールの外にいなかったんでしょうか。
    わたしの車が宮崎道で止まっちゃったとき道路公団だかにまず電話したんですが、一番最初に「急いでガードレールの外側に退避してください」って言われましたよ。
    とっくに逃げてました(こんな状態)ので事なきを得ましたが、高速道路の中で立ってちゃいけないってもっと啓蒙活動すればいいのにね。
    あと、トラックの自動ブレーキの義務化早くして。

  • WindowsでiTunes使用中のCPU使用率を下げることに特化したフリーソフト「iTunes CPU Redux」 – GIGAZINE
    何これ。そんなに困ってる人いたんだ。
    私も音楽データの管理はiTunesでやってますが、特別CPU使用率が高いと思ったことはないなぁ。元々そんなに動作の早いアプリではないから遅くても気にならない。
    私はたまーに起動するだけだから感じないのかな。iPhone使ってたりすると毎日起動するんでしょうか。

2017年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

TOPへ戻る