2006/1/19(Thu)

2006年1月19日(木)

  • ISOの維持審査は無事終了。不適合2件で、管理責任者があまり関係しないところの指摘だったので是正も楽です。私は。
    あぁ、疲れた。

  • そしてヘロヘロで帰路に着いたのですが、家に帰ったらなんと、リビングが赤と青の油性のマジックで落書きだらけになっていました。
    妻が夕飯の支度をしている間に子どもたちがしたようで、私が見た時もまさに落書き中でした。
    壁・床・ふすま・ドア・柱・革ソファ・テーブル・テレビ・テレビ台・AVラック・自分たちのおもちゃ・服・そして南斗、みんな落書きまみれでした。
    私も妻も激しく怒ってその後脱力という、なんとも悲しい夜でした。

  • テレビとテーブルはなんとか拭いて取れました。テレビ台は拭きにくいところでかつ軽微なので諦めました。
    AVラックとソファはほんとにひどいことになってますが、今週末に新しいソファが届くので、どっちも元々捨てられる運命だったのが不幸中の幸いです。
    ふすまとドアは、バカネコと子どもたちがビリビリのボロボロにして元々ひどかったので支障がないといえばないのですが、落書きでさらに貧乏くさくなりました。貧乏なのはいいけど、貧乏くさいのは大嫌いです。家に帰りたくなくなります。私はとっとと新しいのにしたいのですが、妻が首を縦にしません。でも新しいのにしてから落書きされてたら目も当てられなかったので、そういう意味では今回はこれも不幸中の幸いだったと言えましょう。
    床は、畳の上にウッドカーペットを敷いているので、比較的綺麗に拭き取れました。
    壁が最悪で、もともと白壁なので余計に目立つし、書きやすかったらしくでっかい顔まで描かれてます。しかもニッコリ笑っています。貼り替えないといけないですが、また落書きされかねないですし、今のアパートにそんなに長くいるつもりもないので、“壁紙の上から貼れる壁紙”みたいなので対応しようかと思います。(うちはペットがいて「畳・壁の全面貼り替え代を敷金から請求する」という条件だったので、どのみち引っ越す時には壁紙代はかかるし)
    おもちゃは自業自得なので放置。よくヨソへ行くと落書きされてるおもちゃをよく見ますが、あれってこうして出来上がるのだなと実感しました。
    南斗への落書きがホントにひどくて、顔や首や背中が真っ赤で真っ青になってました。お風呂でなんとか薄くなりましたが、完全に消えるまでには数日かかりそうです。

  • 一歳半の南斗はともかく、もうすぐ四歳のたんぽぽがあんなことするとは思わなかったなぁ。
    たまにボールペンで壁に落書きしようとしてたから、その都度激しく叱ってたんだけど。
    たんぽぽはものすごく叱られて、そのあと二時間ひたすら床を拭くという罰を受けたのでもうしないと思うけど、南斗は落書き指さして「ああーっ!ううーっ!」と大興奮してたから、次は南斗がやりそうだ。でもその時は今度こそたんぽぽが注意してくれるかな。

  • 今日はauの新機種発表があります。噂ではWIN7機種出てくるんだとか。
    この中の一台が、私の次期ケータイとなる予定です。
    今回はないけど、いつかinfobar2が出てくることを期待しているのですが。

  • みんなイエスノー枕が欲しいらしいです。(プレゼント企画当選者向けネタ)
  • 昨日妻に「ライブドアショックで株価が暴落してるけど、そんな状況が長く続くわけないから今株を買ったら儲かるよ」と話して、今日ここでも(誰でも予想できることを)自慢気に書こうと思っていたのですが、既に大戻し始めてますね。
    私も弾があれば突撃してたんだけどなー。一昨年損した10万を取り返さねば。(去年はしなかった)

  • きたきた。
    au、1X WIN対応の新端末7モデル発表
    PENCKちゃんもほとんど写真立て状態になっているので、次は2軸ヒンジかスライド式がいいなぁと思っていたのですが、その他の仕様はこれから順次公開されるはずなのでノンビリ見ていきます。
    今のところはW41CAかなぁ。

  • なんか体の調子がよくないので帰ります。表現しずらいのですが、足がしびれる状態がありますよね。
    あれが全身に来てる感じで、首から下が自分の身体じゃないみたいなんです。
    今キーボード叩いててもタイプミスばかりしてますし、身体が思うように動かないんですよね。定期的(1時間くらいおき)にそんな感じになります。なんだろ、これ。身体のしびれって脳がやばいんじゃなかったっけ。ネットで調べる気力もなし。ただ横になりたい。

  • 脳神経外科に行ったらCTスキャンを受けさせられまして、影が見つかりました。
    「仕事のこと気にしてる場合じゃないですよ」と言われて、明日MRI検査になりました。
    なんだろう。脳腫瘍かな。

2006年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

TOPへ戻る