2003/01/20(Mon)
2003年1月20日(月)
- 昨日は今年初めて更新お休みしました。
 最近ここ覗かれた方は知らないと思いますが、土日祝日は割と更新をお休みするんです。
 元々毎日更新するつもりでやっていないので平日でも不意に休みます。
- たんぽぽを寝かせるためにドライブに出て、たんぽぽを散歩させるために呉ポートピアパークに行って、また眠くなったみたいなのでドライブモードで帰る、というたんぽぽ中心の日曜日でした。
 歩いて疲れるのはたんぽぽで、パパとママはそれを見て癒されます。
 「子供は歩くまでに一生分の親孝行する。歩き始めてからは親が恩返しをする番になる。」という格言(?)があるけど、言い得て妙だな。
- 言い得て妙=「実にうまく言い表したものだ」
 若い子は知らないだろうから注釈。
 本を読めばこういう表現もたくさん覚えられるはずなんですが。
- 頑張ったね。
 ●横綱貴乃花が引退
 今場所は見ている方がつらかった。
 お疲れさま。
- あぁまた増えた。
 ●モーニング娘。新メンバー大決定
 三人増えて総勢16名。
 写真のせいか知りませんが、なんだか性格悪そうな顔ばかりですね。
 田中麗奈(たなかれいな)さんの名前は覚えましたよ。おぢさんじゃないですよ。ふっふっふ。
- ブッシュさんが戦争したがってるのはやっぱりアメリカ人の総意ではなかったのですね。
 ●ブッシュ米大統領の支持率、同時テロ後初めて60%割る
 高かったんですね。イラクへの武力行使は63%が支持している 10人いれば6人が戦争したがってるというのはやっぱり異常だと思うんですが、 国連安保理の支持なしに数カ国で攻撃する場合の支持は39%まで下がった 10人に4人が何が何でも戦争したがってるというやっぱり異常な状況です。ダメじゃん。 
 戦争したい人たちだけが集まって殴り合いすればいいのだ。他の国や関係ない人たちを巻き込むな。
- 我が家はまだADSL8Mです。電力系FTTH申し込んでみたんですが対応に時間がかかるのでやめましたし、12Mへのアップは費用対効果が薄いと判断して様子見状態です。
 ●ADSLを高速化する二つの新規格、ADSL+とADSL2とは
 ADSL+はスピードアップさせるための規格、ADSL2は現在のADSL回線の安定性を向上させた規格(その結果スピードが上がる)だそうです。
 いずれにしてもADSL24Mはすぐそこまできてますね。
 そのくらいになったらアップグレード考えよう。
- 日本人人口が一人増えるというニュース。
 ●日本人クローンが「きょうにも誕生」、宗教団体が主張
 この宗教団体「ラエリアン」は日本人の信奉者が一番多いとかどこかで言ってましたよ。
 地球人は宇宙人が造った!と主張している団体です。
 証明しようがないので何とでも言えます。
- お前は俺の前に並ぶなよ。
 ●ボディーピアス702個を付着 ギネス申請へ
 空港でこの人が前に並んでたら金属探知器通れるまで時間かかりそうだ。
- TCP/IPはまだしもFTPってのが凄いな。
 ●インターネット制御の小型人工衛星が活動開始へ
 シャアならハッキングして地球に落として「コロニー落とし!」とか言うかも。
 言いませんね。コロニーじゃないし。
- 書店で表紙だけ見て「これきっと表紙が一番過激だね」と話してたんですが。
 ●上原多香子がセミヌード写真集発売
 実は結構本気の写真集でした。
 今やヘアヌードだらけで、セミヌードの方がよっぽどエッチな感じがします。
- あなたのうちは大丈夫ですか?
 ●『身内』に注意!インサイドハッカー
 旦那や妻のメールをのぞき見するってやつですね。
 うちはパソコンをそれぞれ持ってますのでメーラーもそれぞれのパソコンに入ってます。
 彼女の方はどうか分からないんですが、私は何かの用事で彼女のパソコンを見ることがあってもメーラーからは目を背けるようにしています。
 メールを送信してくる側(つまり彼女の友達)は「他人からメールを読まれる」なんてことは想定して書いてないはずで、それを私が少しでも見たらいやだろうと思うからです。
 逆に私が送ったメールがそのように私の知らない他人からも見られてるなんて思ったらその人には二度とメールしたくないですし。
 まぁそういうのも結局は精神論ですから彼女がいないスキにのぞき見ることだって技術的には可能ですね。相手が信用ならないなら記事のように鍵かけちゃいましょう。
- プレゼント企画早くやらなきゃ〜と思っているうちに二月になろうとしています。
 やらなきゃと義務感を感じているからいけないんだな。
 もうしわけない。
- もうお分かりと思いますが、新年OFFはやりません。
- いろいろ買いすぎてお金がありません。とほほ。
- 前歯が欠けた!ひー!歯医者!歯医者!
- ついでに私のすべての歯をどうにかしてくれる歯医者さん希望!