odoru.org

フジテレビ番組博覧会レポート(2)

このレポートは、1999/7/25に飛蔵さんよりメーリングリストに投稿していただいた(#651)文章を私(かず)がレポートページ用に一部改変した物です。
当レポートに使われている写真も全て飛蔵さんが撮られたものです。
なので、このページは丸ごと飛蔵さんの著作物として、著作権を主張いたします。

差込画像は大幅に写真を劣化させています。縦横比が違う写真もあります。
画像をクリックすると大きなサイズ・正しい縦横比・クリアな画質を楽しむことが出来ます。

なお、ここに書かれている情報は個人的推測も含みますので、「書いてあることと違うじゃねーかよ!」なんて文句は受け付けません。
事実かどうかは直接行って確かめてね。

あと、飛蔵さんに、番組博覧会についての問い合わせはしないようにしてください。
飛蔵さんも一参加者でしかありませんしご迷惑になりますので、くれぐれもご了承下さい。

最後に飛蔵さん、またまたありがとうございます。
現地に行けない全国の方にも雰囲気だけでも伝わることでしょう。

レポート1にも書いた『踊るグッズ第2弾』に行って参りました。
本文は「フジテレビ番組博覧会(BANGPARK)」の報告書です。

さてさて、開場は10時〜になっておりますが昨日、ワタクシの私用でちょっと寝坊しちゃいましてェ〜、会場入りは11時半になってしまいました。

グッズの販売はホテルグランパシフィックメリディアンで・・・。
ゆりかもめで「台場」下車、いやでも正面のホテル!!

ホテル
と言う事でチケット購入ですな。
自分が行った時は結構!?人が並んでました。
ちなみに、並んだ時間は11時40分頃。モノスゴッイ突風の中、チケット買うの待つの長かったァ〜
券売りのお姉さんの手際があまりにも良くってッ!(アッ!今のはイヤミです)

券買ってイザッ!ホテルへッ!!
そしたら、「ナンダッ!」ホテル内で券売ってるのねェ〜(虚脱感ッ!)
エスカレーターで地下1階へ降ります。
昨日言ったように”黒山の・・・”を想像しながらおそるおそるグッズ販売しているフロアを見ました。

ナッ!ナントッ!?

「ガラガラやぁ〜、急いできたのに。」
レッ!?今日は平日ゥ〜?と思うぐらい。

ケース さてさて有りました、有りました。
ショウケースには「G-SHOCK」&「ROM」
となりには”公式本”と”Mac”のパソコン。
けど、あるけど起動してない(・_・、シクッ←初日の弱み?
おまけ 「G-SHOCK」は10月からと言う事で申し込み用紙のみで、予約者用の例の”携帯ストラップ”は有りましたッ!
CD 「CD-ROM」はバーゲンセールのカゴ!?の中にたっくさんッ!!有ったのは嬉しかったけど、ここまでガラガラだとチョット寂しィ〜
ゆっくり見れたけど。
さて、ここでお台場向かわれる方へアドバイス!
自分が購入したチケットはホテルグランパシフィックメリディアン券を買ったんです(当日券 一般(高校生以上)500円(税込))。1回入室有効)
これは、あくまで『スタジオセット』を観たい場合のみ購入必要ですんで「グッズ買って帰るんだよ!」って思っている方は無料でホテル内には入れます。

そのスタジオセットの報告です。
会場には最近終了したドラマ、次回作、料鉄のセットと、まぁ、こんなものだろう的!?内容でした。(GTOの鬼ちゃん部屋も有った)

メインの踊るコーナーもちゃんと有りましたァ〜!!
セット
「ミニパト:ナンバー1919」と青島着用「ピーポ君ぬいぐるみ」と 「青島君衣装&バッグ&靴」、「湾岸署仕様のデスク」、 ショウケースには数々の小物が有りました。
青島コート 青島バッグ
青島ネクタイ 青島シューズ
机1 机2
小物1 小物2
小物3
ピーポー君 意外にも「ピーポー君ぬいぐるみ」がデカイのには驚きでした。
で、感想一言。
フジTVィ〜!天下のフジTVがセットで500円取るなァ〜って感じ。
でも、出口近くの「アンビリーバボー:心霊写真」はハマッタ。(コワ〜)

で、買い物して外へ出たら、フジTVのスタッフが呼びかけてました。
「2時よりユースケさん、千秋さんが広場で生出演しますんで是非見に来てくださ〜い。」って。
特に真下君ファンじゃないけど、ミーハーなんで行ってしまった。
でも真下君体調不良であまり元気有りませんでした。でも、そこは役者!?さん。カメラ向けたら元気になってました。(ご苦労様です。疲れるまで働くなッ!!)
ちなみに、皆さんこの14:00〜放送のユースケさんは見ました?
ユースケ・千秋
[総評]
パトカー、ピーポ君ぬいぐるみ観たい人は集まれェ〜って感じ。
あっ、ミゼットカエル急便も有りました(また路駐)

P.S.お昼を中で済ませたい方へのレポート。
ホテルグランパシフィックメリディアン:B1F
【BANG PARKレストラン】

エスニック風カレー・・・\1,000
上海風ヤキソバ・・・\1,000
特選五目チャーハン・・・\1,000
フレンチサンドウィッチ・・・\1,000
アメリカンフライドチキン&ポテト・・・\1,000
スムージー・・・\400
◎ストロベリーバナナ ◎フィジースリーズ
ソフトドリンク・・・\200
ビール・・・\400
●期間中、同メニューだそうです。(確認済)

ちなみに飛蔵、エスニック風カレー・ソフトドリンク。
カレーは大食の方はちょっと・・・。(自分も・・・)

最後におかしの画像です。

おかし カエル



Written and Photo by 飛蔵さん
1999.7.25
Copyright © 1999-2004 踊る大捜査線FANSITE, All Rights Reserved.