odoru.org

BAYSIDE SHAKEDOWN2上映会レポート

2004.8.25にお台場シネマメディアージュで開催された「BAYSIDE SHAKEDOWN2」上映会のレポートです。
こんばんわ。25日に行われたBS2の丸秘発表に参加いたしましたので、もうご存知かも知れませんがご報告させていただきます。
本広監督は新作映画の撮影が台風で遅れているため急遽最終便で香川に帰り不在でした。代わりに笠井アナと画面いっぱいのビデオレターで登場。
いろいろ言ってましたが、BS2製作で向こうに行っているとき亀Pが靴を10足も買っていたとか(笑)
細かいところでは冒頭のまだ画面が黒いとき「ヒュヒューン」となる効果音は自身の映画ではサトラレ以外全部入っていて自分の映画の印だ。と言っていました。
急遽だったのでこの一回しか流さない貴重です〜の監督の言葉に亀P「本広だからまたどっかにつけて出すんじゃないの?」と突っ込み。

真下が刑事課に「ただいま」する時のお土産はマカデミアンナッツとテンガロンハットで歳末とリンクしている。
すみれさんが撃たれるシーン、BS2「ピチャ・・ピチャ・・」という音がすると笠井アナが尋ねるとよく気づいてくれました〜と嬉しそうに答えていました。

本広監督の代わりにスペシャルゲストをお呼びしております!!と、亀Pが言うと「堀P!?」と、会場がざわめきました。
「なんで!?普通亀山さんが頭を下げてスペシャルゲストです!なんて言ったら織田裕二とかでしょ?!」と、笠井アナに突っ込まれつつユースケ登場!!
本人曰く「めちゃめちゃ出にくかった!!(笑)」。
亀P重大発表「ユースケはもう出ません(のようなことを言ってました。。。)」に会場から一斉に「ご苦労様〜〜」とか「おつかれ〜〜!!」などの掛け声が(笑)
私も「お疲れ様〜〜!!」と声をかけました。
ユースケは亀Pに頼むぞ!と言われたのですか?という質問で、「まことしなやかに噂はあって北村さんとかにも、主演らしいじゃないのよ〜って聞かれたんですけど、噂くらいにしか思っていませんでした。そしたら脚本がきたんです一応亀山さんからもよろしくと言う機会はありましたけど(笑)」とのことです。
映画についてはお昼の回のほうが詳しかったみたいです。カズさんの速報のコインの話とかはありませんでした。
君塚さんがこち亀を自宅で息子さんと一緒に観ていて「おもしろい!この人は絶対踊るの世界が好きだ!!」と亀Pに電話。
で、こち亀を観た亀Pも納得しそごうさんに電話して「今度こういうの作るんだけど興味ありませんか?」と声をかけたのがそごうさん参加の始まりだそうです。

さらに本広監督不在なのでルーカスサウンドで買ったTシャツを10枚プレゼント抽選会と突然開催。
そこで堀P登場!!ルーカスサウンドに連れて行ってもらえなかったからということで堀Pが抽選人に。
座席がナンバーだったのですがなぜかD/F/Gあたりに集中してしまって最後はその列はもう引いてもあげない。なんてことになってました。
私はF列だったのであがったりさがったり心拍数が大変でした。隣の人があたって自分は当たりませんでした・・。
最後の最後堀Pが持ってきた25日限定の湾岸君祭りバージョン?(麦わら帽子にハッピ。だったと思います)をもプレゼント!
そこでなんと当たられた方がファンの皆さんのメッセージが詰まったアルバムを亀Pに手渡し亀Pその中のいかりやさんへのメッセージを朗読・・・。

そんな感じでの約1時間のトークでした!なんだかわかりずらい文章ですみません!!
少しでもお役に立てたら幸いです。では・・・。
Written by yoipanさん
2004.8.26
Copyright © 1999-2004 踊る大捜査線FANSITE, All Rights Reserved.