HOME踊るOFF会東京SP3 > レポート by miu

東京SP3レポート by miu

4月26日(土)この日は本当に暑い日でした。
初夏を思わせるような暑さの中、気分も熱いオドラー達が集まりました。

13:27集合。
前日にかずさんから掲示板に「集合場所が変わってる」という告知が。
そして丁度この時、JR人身事故で山の手線の運行遅れがありました。
かずさんへの連絡も何故か届かなかったり…。
そんなこんなにも関わらず殆どの皆さんが時間通り集合しました。
目印は踊るのM1パンフレット。
キチンとビニールに入っていて大事にされてるなぁという感じがしました。
えびりょうさんがお持ちだったんですが、オフ初めてだったので、しばらくかずさんと勘違いしてしまいました。
待っている間、皆さんの口から出る言葉は「あちい〜!!」いや、ホント暑かったんです。
初めてだったのでドキドキしておりましたが、周りの方と緊張しながらもお話しておりました。
皆さんが揃ったところで1次会場へ移動となりました。

サイバーなお好み焼き屋さん「かつみ」さんへ。
隣り合った二つのテーブルに座りまして飲み物をオーダー。
1次会でイッパイイッパイじゃいかんだろう、という事で可愛くウーロン茶を。
かずさんより「自己紹介をしましょう」という事でお一人お一人の名前とお顔を確認。
「会社をサボって来ました〜!」と明るい笑顔でケロっと言った都さんの御言葉、爆笑でした。
かずさんちのオフは会社サボっても来たい!という魅力があるのねぇ〜と思ってました。(良い子の皆さんはこういう社会人になりませんよおに)
ここでlinoさんが合流。自己紹介をして頂きました。
初めて参加される方も多く、緊張していたんですが、同じ踊るを大好きな者同士。
不思議です、すぐに打ち解けて皆さんで明るく談笑しておりました。
かごめさんが、としんさんから預かったあるブツをお持ちくださり、これも一役どころか三役も四役も打ち解ける物として大活躍しておりました。

本当〜に美味しいお好み焼きで、私はこんなに美味しい広島焼きを生まれて初めて食べました。
皮が薄いんです。焼きそばとの食べ合わせが絶妙で美味しいのなんのって。
その他、関西風、もんじゃ焼き、チジミ(でしょうか?葱がたくさん入ってます)あんこ焼き(!)
あんこ焼きがそりゃ〜もう滅茶苦茶美味しくってプレート1枚イケル!と思ってました。
食べながら踊る話に花を咲かせ、バックには深夜も踊るとMOVIE1を流してました。
が…見てた人いたかな?と思うくらい皆さん口が動く動く。
そろそろ時間も押してきたので、お会計をし、お店を出ました。

こちらはOSAさんのお店なんですが、出るとOSAさんが写真撮る?
皆さんのデジカメや、写るんですで写真を撮っていただきました。
ビックリしたのはOSAさんのデジカメ。
一眼レフのようなレンズにフラッシュが付いてるんですが、フラッシュが外に飛び出すタイプなんです。
それがみんなに向けて「カチッ!」っと飛び出ると「おおおおおお〜!」という歓声が。
「ただフラッシュが出ただけじゃないか〜!」というかずさんの御言葉に大笑いしました。
ロボットに変身して飛んで行っちゃいそうなデジカメでした。
OSAさんの「俺も行きたかった〜」という御言葉を背に受けつつ、
ご馳走様でした!美味しかったです!有難うございました!と口々に言い、次の会場に向かいました。
美味しい物を食べさせて下さって本当に有難うございました。
そして、ここで合流したlinoさんが疾風のように現れて、疾風のように去る時間となってしったようです。
みんなでバイバイ〜!と手を振ってお別れしました。少しの時間でしたがお話出来て楽しかったです。

2次会場に移動中、分身だけ参加していたとしんさんご本人よりお電話が。
一人一人と替わってお話させていただきました。
初めてだった方は皆さんテンパってましたね。(私もテンパってました)
お忙しい中本当に有難うございました。

カラオケ・シダックスに到着。
ここで、ほぼ皆さんカキ氷を注文していました。いや〜、ホント暑かったんです。(しつこい)
来たカキ氷が平たい器にロングスプーンという取り合わせ。
皆さん黙々と口に氷を運んでましたが…
かずさんが「この組み合わせってオカシイよ〜」と一言。
想像して判ると思いますが食べ辛いんです。
皆さんの心の声を代弁した言葉に大笑いしてしまいました。
(あのスプーンはどう考えてもパフェ用ですよね)

強行犯係さんが筆頭に入れてくれて、織田歌「そんなもんだろう。」からスタート。
なんて歌からスタートしたんだろう…と今ハッと思いました。
踊るファンでも織田ファンとは限らないしと思い、どうですか?と伺うと
ため息交じりに、「もう慣れた」by室井さん。
頂いた回答に笑ってしまいました。さっすがオドラーです。
かずさんやえびりょうさん、Jeinさん、猿申店長さん、すずめさん達が歌って下さいましたね。
感想。皆さん上手い!難なくソツなく歌いこなすんで驚いてしまいました。

皆さんの歌をバックに口もずっと動いています。
それぞれに談笑したり、歌を一緒に口ずさんだり。
かずさんが、みしゅう(sammy)さん方に「ホントに初めて参加だっけ?」と伺ってる程に皆さん打ち解けておりました。

色々な話をしたんですが印象に残っている面白い話がありました。
「新城さんは独身か?」という話題になり、独身なんじゃないか?と言い合ってるうち、もし結婚するとしたらどんな妻なんだろうか?と疑問を投げかけると、かずさんが「神田うのなんじゃん?」と。(爽やか吐息♪)
新城さんみたいなタイプは私生活では弾け気味なんではなかろうかと落ち着きました。(落ち着いたのか…?)
この発想の転換に大笑いしながら感動してしまいました。かずさんの発想ナイスです。

時間も押してきて、最後は「Love Somebody」です。
皆さんで「ネバネバネバネバ♪」と歌いあげ、最後に拍手で締めました。
ここで最年少のすずめさんがお別れとなりました。
皆さんで楽しかったね、又ね!と手を振ってお別れしました。

3次会は食べ放題のお店、焼肉屋さんへ。
皆さんやっとアルコールが飲める!という事で飲む飲む。
肉だ肉だ〜!とさながら飢えた子のように食べる食べる。
その肉はそっちのテーブルのじゃなく、こっちのだよ!と仲良く奪いあったりもしました。
凄く混雑してるお店だけあって、とっても美味しいお店です。
もうすっかり皆さん打ち解けているので箸も口も進みます。
ですが、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、残念ながら時間切れになった私は途中でお暇いたしました。

4次会までやったそうでビックリしました。あの盛り上がりなら帰りたくなかったのが判ります。
最後まで参加したかったです。

今回初めて参加したオフでしたが、踊るを皆さんがこんなに好きなんだと認識し、そんなオドラー達と和み、楽しい至福の時を過ごせました。
参加した皆さん、お疲れ様でした。そして本当に有難うございました。

この場をお借りして、会場の手配をして下さったかごめさん、有難うございました。
相談にのってくださったはむえっぐさん、有難うございました。
そして、オフを開催してくださったかずさん、本当に有難うございました。
題名通りオドラーで通り魔を警戒し、集団行動を乱すことのない熱い春のオフ会でした。

新参者の私ですが、拙いレポートをさせて頂きました。
突っ込みや苦情等は勘弁して下さいませ。
このような駄文ですが最後までお読みくださって有難うございました。

2003.4.30 miu





Copyright © 2003 miu, All Rights Reserved.