HOME > 着メロ

着信音

〜公開一時停止中〜

JASRACに利用申請しましたが、1DL6.6円という高額でした。
最低でも一ヶ月5000円だそうです。
[利用料金表:ダウンロード形式/1番組の月額使用料*情報料がなく広告料等収入がある場合]
今の広告収入では全く追いつきませんし、有料コンテンツを作る気もありません。
1DLあたりの単価が安価になるまで公開を見合わせます。

もし公開されるとすればEZweb/J-Sky/imode等の携帯端末向け各サイト上に、ダウンロード形式で公開する予定です。

とりあえずもうちょっと安価になるまで(なるのか?)お待ち下さいませ。



関連リンク:[JASRACの音楽著作物使用料徴収に反対します]

私自身はやはり著作物ですので配信するのが個人サイトだとしてもいくらかの使用料が必要であるとは考えています。
ただ、やはり高いです。
少なくとも現状個人で払えるレベルではありません。
個人であるという認証がしづらいので個人と営利団体の区別を付けにくいのだとは思いますが、どうにかして欲しいものです。

MIDI配信はまだいいですが、着信メロディの配信料はベラボーです。

いつか改善される日が来るのを信じて待ちたいと思います。


[愚痴]
もう少し安いものと思っていました。
残念です。
営利サイトと変わらないなんて・・・。
うちは広告があるので6.6円。
無くしたとしても5.5円になるだけ。
45秒以内に抑えて広告無くせば5円になるけど、広告収入無くしてどこから金を払えと?!



簡単見積


当サイトのトップページが一日平均1000ヒットで、着信音ページ(ここ)がデータが公開されていた当時一日平均200ヒットでした。
つまり1/5が着信音を求めていたわけです。

現在携帯サイト3キャリア合計が一日平均650ヒットです。
着メロ公開となれば確実にそれ以上になりますが、今回は650ヒットで計算します。

着信音を求める割合からするとダウンロードはその1/5となりますが、一応低めに出すということで1/10とします。
ダウンロード形式では三曲用意しています。

計算します。

650hit x 1/10 x 3 = 195・・・一日のDL数
195 x 30 = 5850・・・一ヶ月のDL数
5850 x 6.6 = 38610・・・一ヶ月の支払額


38,610円/月!!!
低めに出したのに!!!


ちなみに広告収入は一ヶ月2000円です。
・・・・払えません。絶対無理。



Copyright © 1999-2003 KAZ, All Rights Reserved.