odoru.org

更新日記過去ログ(2000.10)

【2000/10/31(Tue)】

  • 久々登場のかずさんでございます。皆さんいかがお過ごしですか。
    DVD発売まで、50日。
  • TV情報更新。
    お休み中にかごめさんなどからたんまり情報いただいていたのですが、半分以上終わっちゃってました。
    せっかく情報くれたのに、ごめんね。
  • トップページの踊るニュース、更新。
    DVD、歳末SPと秋SPは完全版だそうです。
    秋SPはともかく、歳末SPの完全版はちょっと楽しみかも知れない。
  • 実は土曜日は結局お休みだったのですが、私とあろう者が仕事を家に持ち帰ってしまいまして、土日はたっぷりそれやってました。
    納期が今日までという仕事でして、無事昨日上がりました。ホッ。
    これだけのお陰ではないんですが、ちょっぴり出世しました。あーびっくり。
  • 最近、うちの会社の中途入社の就職面接をしてます。(知らない間にそんな立場になっていた)
    そんなに高いスキルを要求される仕事でもないと思うんですが、なかなかいい人いないですねぇ。
    こんなご時世だから応募者は多いんですが、やっぱそれなりのスキルがある人は既にそれなりの仕事に就いてるんでしょうね。
    田舎だから特にね。
  • せっかく久しぶりの更新だから面白いことでも書こうと昨日の段階では気合い入ってたのですが、やっぱ仕事帰りはヘロヘロですわ。
    あ、日曜日、今期初の青島コートを着ました。
    別にデートでもなんでもないのでもったいなかったんですが、ほんとに寒かったのだもの。
  • ちょうど二年前でした・・・。
    この続きは去年のこのあたりの日記を読んで下さい。
    相変わらず踊り続けてるのはどういうこっちゃ。
  • 広島SP、ほんとに盛り上がらないねぇ。
    まだまだと思ってたのにあと半月じゃん。
    ダメじゃん。
  • ガハハハハハ!
    ほんとにやっと仕事が落ち着いたぞー!!
    ひゃっほーい!!

【2000/10/27(Fri)】

  • 帰ってきたら、日付が変わってました。
    ということで、今日はお休み。お休みということだけを伝える、更新。変なの。
  • なんだかまた土曜日がお仕事になりそうです。
    仕事ばかりして仕事大好きおじさんみたいになってますが、仕事なんて大嫌いです。
    でもコンピュータに触ってられるので、そう言う意味では楽しいです。
    でなければ、仕事なんてしません。
    私は自分のしたいことしかしないのです。
  • そんなわけでかれこれ一週間以上分、メールが溜まってます。
    すまんね。

【2000/10/26(Thu)】

  • 爆睡のお休みのあとは嵐のような忙しさ。
    この嵐は最低でも今週いっぱい続きます。
    ゆえにヘロヘロでございます。
    助けて〜!ぴろりろりーぴろりろりーぴろりろりー(←三回吹くとマグマ大使の出番)
  • つーことで、かずさんが静かなのは忙しい証拠です。
    忙しくてもみんなが待っているから、更新しなきゃだわね。
    つーか、そのくらいしないとホントにストレス溜まる一方だからね。
    なんだ、結局自分のためじゃん。
  • うちのサイト、相変わらず重いんですけど、皆さんからはどうなんでしょう。
    うちの場合プロバイダもタコタコなので、サーバのせいなのかプロバイダのせいなのか、よく分からなかったりするのです。
    多分両方なんだろうな。
  • どこかの国の首相がまた訳の分からないことを言い出しました
    確かにマスコミも正しいことばかり言ってるわけではないけど、それを差し引いて考えてもあんたの発言はおかしいよ。
    本人からすればちっちゃいことをいつまでもワイワイ言いやがって、みたいな気持ちなんだろうけどこっちはそうじゃないんだなぁ。
    ほんとに国民の真意が読めない首相なのねぇ。
  • i-modeの織田ファンと思しき人から、面白いメールが届きました。
    「織田ファンでもないのになぜ踊るサイトをやってるのですか?」
    スゴイですね。このへんの世界は織田ファンが中心に回ってると思ってるのですかね。こんなこと言い切れるんだもんなぁ。
    私もそれほど一個人のファンになってみたいものだわ。

【2000/10/25(Wed)】

  • ほんとに爆睡のお休みでした。寝た寝た。ふわわ。
  • 実はどこかのデザインが大きく変更されています。
    踊るFANSITEファンは探してみよう。
  • 寝過ぎで眠いです。
    さあまた今日からお仕事だぞっ。
    でも、ふわわ。
  • えー、リンクしてくださってる皆様、ありがとうございます。
    近々まとめてリンク張り返しさせていただきます。
  • 今回の今日湾シリーズ、いつ終わるんでしょう。
    私にも分かりませんが、最低でも三日はかかります。
    犯人が動いてくれてないので、速攻解決となりますかどうか。
  • 昨晩あたりからちょっとサイトが重いですね。
    私だけでしょうか。
    むむむむむ。
    現在原因を調査してもらうように依頼してます。
    全くアクセスできないわけではないから、動いてくれるかどうか・・・。
  • 今朝になってサーバ会社より返信いただきまして、どこかのCGIが高負荷かけてたようです。
    止めてくれたらしいのでもう大丈夫でしょう。
    高負荷CGIと聞くと箱庭を思い出しちゃうのは、このサイトの経験から仕方ないでしょうか。
  • Mac OS X の最終βが発売されました。
    1000人の行列だそうな。
    ところでこのサイトでもマックユーザは大変希少で、思い浮かぶのは私の彼女か昌さんくらいです。
    そんな人たちもきっとOSのバージョンアップはそんなに頻繁にはしないでしょうし、βを入れるほどマニアックでもないのです。
    つまりこのニュースは、お届け先無し!?
  • 常時接続してる人はセキュリティに気をつけようというお話。
    長時間同一IPアドレスでいるわけだから、繋がってるときは一般のWEBサーバなどと状態は全く変わらないのです。
    フレッツアイだのケーブルテレビだのADSLだのありますが、どれも同じ。気をつけようね。
    ある日突然「かずさんがあなたのパソコンに侵入しました」とか出るかもよ〜。

【2000/10/24(Tue)】

  • やっとお休みなのだっ!
    ということでドッサリ更新したいところですが、例によって帰りが遅かったのでまぁぼちぼちと。
    今日はなーんにもしないで一日寝てる予定。
    ぐーすかぴーすか。
  • 和久さんは口笛吹かないよねぇ。
    残念だわ。
  • 再放送から踊り始めた方も結構いるようで、そんな方が自分の日記とか掲示板でうちのサイトを紹介してくれてたりして、有り難いことです。
    再放送も重要なのだわね。実感。
    そうして最近になって初めてこのサイトを見た人が過去の湾岸署を全部読破してくれてたりするようで、過去ログも毎日10ヒットくらいずつしてます。
    全部読み切るのにどれだけかかってますかね。
    書く方は一年がかりですが。
  • 失言だらけのどこかの国の総理大臣
    総理大臣やってるくらいだからそれなりに頭がいいと思っていたんですが、ほんとにバカなんですね。
    というか、そんな口閉じてなきゃいけないような人が総理大臣になっててもちっとも平気なんだから、国民もどうかしてるのね。私も含めて。
    この人、やめたあとはどういう評価されるんでしょうか。楽しみです。
  • Kinki Kidsの写真展に一万人集まり、女性がケガしたらしいんですが、可哀想なことにケカした人はただの通りがかりの人でした。
    やっぱそんな目に遭うとKinki嫌いになっちゃったりするんでしょうか。
    私なら、なるね。
  • 腕時計型デジカメが出来たときにまっさきに男の人はある使い方が頭に浮かんだことでしょうが、そんな妄想を実現してくれたのがこの自衛官
    ところで
    >2等陸曹中筋道昭容疑者(37)
    ってパッと見ると、どれが名前なんだか分からないね。

【2000/10/23(Mon)】

  • 土日と、東京出張してました。
    途中で彼女を拾って行ったのですが、私の仕事が変な時間になっちゃったのでほんとに行って帰ってきただけでした。可哀想なことしちゃったな。
    それじゃあんまりなので、OSAさんとこに殴り込みに行ってきました。あー、美味しかった。
    でも、疲れました。休みが欲しい。
  • TV情報更新。
    いつものように、かごめさんからの情報です。
    ありがとうございます。
  • 広島SP一人減です。
    今ひとつ波に乗れません。何人になるのかしらね。
  • 出張帰りにこんなことしてるけど、ほんとはとっとと寝ちゃいたいかずさんなのでした。
    多忙でちょっとメゲ気味。
    お陰でイライラして機嫌悪いかも。
    その矛先が彼女にいっちゃってて、つまりここが無事更新されているのはきっと彼女がいるお陰なんでしょう。
    多謝。
  • 広末、復活?
  • なんなんだ、この忙しさは。
    9時間もチャットしてみたいもんだねぇ。(遠い目)
  • しかーし、しかーし、しかーーし!!
    明日は休み!つーか、休む!
    ちゃんと休むと言ったから、ずる休みではないぞい。
    休みだー!ひゃっほい!
    ということで、今日も忙しいけど全然へっちゃらなのでした。

【2000/10/21(Sat)】

  • 怒濤の忙しさでございます。
    明日は更新できないと思います。
  • ユースケファンがどれだけいるか分かりませんが、「花村大介」が正月スペシャルで帰ってきます。
    実は私は一度も見たことありません。

【2000/10/20(Fri)】

  • ゲストブックの記帳者が600人。どどぱふー。
    ありがとうございますです。
    これからもよろしく。
  • 同人イベント情報更新というか、一個終了。
    当日まで覚えていたのですが、直すのすっかり忘れてました。
  • えーと、ずっと念願だったことを今日実現しました。
    前にも書いたような書かなかったような、よく分かりませんが、今日湾に登場した「男」は実はかずさんです。
    一度今日湾に出てみたかったのよねぇ。えへへ。
    出たら是非青島にぶつかってみたかったのです。で、ぶつかってみました。一体私はどこ見て歩いていたんでしょう??
    で私は元々音楽畑なので(←そうなのか?)、楽器を持って歩きたかった。ホントはチューバ持ちたいけどそれでは不自然なので、今回はフルート持ってます。
    ストーリー上袋から出ないモノが何か分かるのも変なのでリコーダーと表現してますが、実はフルートなのです。
    髪がボサボサなのは、今の状態そのままです。髪切ってないのでほんとにボサボサなのです。
    眼鏡を人差し指で上げるのも、私の癖です。
    オタクっぽいかどうかは分かりませんが、多分私を知らない人はかずさんはとてもオタクっぽい人だと思ってるでしょうから、そういうことにしました。
    あー、ここでこんなに今日湾の登場人物の背景を話することになるとは思わなかったばい。
  • そんなわけで今回の続き物は余計な話を割り込ませてしまいましたが、昨日は決まっていなかったストーリーがまとまりました。
    さて、明日はいよいよ、あの人の登場です。どの人?
  • 土日もお仕事になってしまいました。
    うわーん!
    大忙し〜!!
  • 椎名林檎好きのかずさんが何故に矢井田瞳のことをとりあげないかと思ってる方はいるでしょうか。
    そこまでコアなかずファンはいないでしょうか。
    で、矢井田瞳、聴きまくってます。はい。当然のごとく。
    そして分かりました。ポップスやらJAZZやらという音楽ジャンルの一つになったのですね。椎名林檎は。リンゴ系。
    花*花はkiroro系ですか。
  • 昨年の惨敗(127位)の汚名を晴らそうと、懲りずに参戦してみました。ホームページ大王。
    投票はこちらです。
    気に入っていただけたら、どうぞ投票してやってください。
    去年も投票しましたがメールアドレスが悪用されることはありませんでした。今年も大丈夫という保証はないですが、まぁ大丈夫でしょう。
    日経がプライバシー保護忘れたら、そりゃ大変だもの。
    ということで、お願いしまーす。
  • 正月映画のチェックに余念がないかずさんですが、観たい映画があります。
    今のところ「ダイナソー」と「ギャラクシークエスト」。
    ダイナソーはディズニーのフルCG恐竜映画ですね。日本語版は江角マキ子が吹き替えします。
    ギャラクシークエストが私的に一押し。ストーリーを要約。
    -=-=-=
    20年前に放映終了したSFドラマ”ギャラクシークエスト”の出演者達は今でもコアなファンがいる。
    出演者達も当時のキャラに扮して、ファンの集いなどにも参加してマニアは大盛り上がり。
    そんな様子を見た宇宙人が「彼らこそヒーローだ!我々の星を助けて貰おう!」と勘違い。出演者全員がほんとの宇宙船に乗せられて闘いに行かされるのだった・・・・・
    -=-=-=
    というおバカなSFです。
    下手すると導入部しか面白くない可能性も実に高いんですが、私は観に行くでしょう。
  • なんかこのページまでヒット数が増えてますね。
    こんなページでも毎日書いてればのべ八万人も見てくれるんですね。
    面白いこと書きたいけど、そんなに毎日面白いことなんてないのです。

【2000/10/19(Thu)】

  • じゅたさんより再放送情報をいただきましたのでTV情報などに追加させていただきました。
    ありがとうございます。
    九州でも再放送ですね。
  • 広島SP、一応一人追加。
  • 「あっ!」と言う間に木曜日。
    たまには「ぬぼっ!」と言ってる間に金曜日になってくれたりしたら面白いのに、世の中うまくいきません。
    まぁでもあと二日でやっとまともなお休みだわぁ。
  • 先日リニューアルしたばかりのトップページですが、あまりにゴテゴテしすぎててちょっと飽きてきました。
    意外に早く次のリニューアルがあるような気がします。
    ころころ変えるのは好きでない上に、手間がかかってるので出来るだけ長く引っ張りたい気もするんですが。
  • 今日湾、久々の続き物でございます。
    まだ青島が(勝手に)捜査はじめてないので分かりませんが、新城さんは登場してくれるでしょうか。
    そして勝鬨と言えばあの人。
    まだオチが決まっていないので、私にもどうなるか分かりません。乞うご期待。
  • 女性のハイヒールを狙う男逮捕という記事があります。
    先に捕まったパンツ泥棒とあわせて、今日の今日湾のネタになっています。
    ハイヒールフェチがいるならパンストフェチもありだろうと。
    もう何度も言ってますが、私は中身にしか興味ないです。
    でもパンツが落ちてると拾ったりはします。拾って隠したりするとすぐに持ち主と思しき人が「どこにやったのよ。このばか」とか言ってすぐにバレてしまうのは、その部屋に二人しかいないからでしょうか。そんな気はしてましたが。
  • DVDの発売日を訂正しました。

【2000/10/18(Wed)】

  • えー、普通に今日湾とかは出来てるのですが、ここに書くことだけが浮かびません。
    いつもは逆なんだけどなぁ。
    お仕事行ってから考えよっと。
  • 身に覚えのある方が約一名おられると思うのですが、いただいたメールは右から左へそのままとあるところに転送しました。
    自分で対応するのはめんどくさくなってね。
    ヘッダでほぼバレバレだったのでいちいちこっちですることもなかったし。
    いっぱいいただけた方がこちらも動きやすいのでどしどし送って下さい。
    それにしても、私に挑戦するなんてチャレンジャーだね。でも誤字あったよ。悪質メール。
  • もう皆さんお忘れだと思いますが、山陰の地震。
    まだ続いてます。うちもたまに揺れます。
    そんなにひどくないけどね。
  • 踊るDVD関連の情報を羽柴麟さんよりなが〜いメールでいただきましたので、それに負けじと大慌てで告知させていただきました。
    一枚3,980円ですか。やっぱりケイゾクを見習ったんでしょうかね。4980円だと思っていたので1000円浮きました。9枚で9000円。浮いたお金はクリスマスのデート代になります。えへへ。
    今後はTVモノのDVD化の3,980円っていうのが相場になるんでしょうね。ほんとに日本のDVDは高いねぇ。アメリカは20ドルくらいだもんね。
  • 情報いただいたのは、「いろいろ問い合わせすれば、もっといろいろ取り込んで貰えるかも!」ということのようです。
    ちなみに近々(早ければ今日にも)発売になる雑誌にもある程度までは載るみたいです。ここほど詳しく載るかは分かりませんが、DVD関係の雑誌に載ればお店で予約も出来るようになるでしょう。
    ここは是非セットで買ってボックス化しましょう。
    実は裏情報もいろいろいただいてましてそっちの方がファンは喜びそうなのだけど、今のところは内緒らしいのでかずさんも口チャック(小学一〜四年の担任の先生の口癖)です。
  • 掲示板でDVDに対する要望を受けてますので、気が向いたらどうぞ。
    ただ私もただの田舎の一個人ですから、そのままポニーキャニオンにスルーするだけです。
  • なお、もし情報が違っていても情報提供者に文句言わないで私に言ってください。
    採用してここで告知したのは全て私の判断ですので。
    もっとも文句言われても「違ってたねぇ。ごめんね」としか言えませんけど。

【2000/10/17(Tue)】

  • 昨日の話ですが、踊るニュースにMOVIE上映情報を追加しました。
    東京はいろんなとこで劇場上映やってくれて、いいなぁ。
    行きたい行きたい行きたい〜。
  • 東京方面の方へ。
    12/16は開けておくようにね。
    予定は未定なのでレス不可。
  • お前ら死刑。
    つーか殺してやるのはもったいない。自害しろ。
    ここのところ子供虐待の話をあまり聞かなくなってたから安心してたけど、またこれかい。
    自分の子供にそんなむごいことができる神経がわからん。
    みんなは自分の子供にそんなことしちゃだめよ。甘やかすのもいけないけどね。
  • 超高速インターネット網に数値目標設定
    世界トップレベル目指してるにしては、行動遅すぎ。
    日進月歩という言葉は嘘ではないのよね。ネットなんて秒進分歩よ。
    もたもたやってると韓国にまた差をつけられるぞ。もう向こうはだいぶ先を行ってんだから。
  • エステdeミロード倒産
    CMやってたMAXは全然関係ないけどやっぱり白い目で見られたりするんでしょうね。
    ちなみにかずさんは、前にも言いましたがエステが大嫌い。
    彼女がそんなとこに行こうものなら速攻別れたくなるかと思います。
    エステなんていかなくても、普通にしてればいいのだ。彼女である以上そのままで十分好きなんだから。
  • 良い話と悪い話が一つずつ。どっちが聞きたい?
    じゃあ悪い話からね。
    邦画会社カレンダーから織田裕二が落ちるという話。
    毎年それを楽しみにしてる織田ファンがどれだけいるか分かりませんが、そういう人がいたら残念ね。
    でも逆に「織田裕二カレンダー」が出来るかもしれないですね。そうなったらこれは良い話ということになります。
  • で、良い話。
    私の職場では午前中はCD(誰かが気に入った物)、午後はFMラジオがかかってます。
    いつも聴いてるのは広島FMなんですが、3時くらいになると「今日ももうちょっとで終わるからがんばってね」というようなメッセージをいろんな有名人が言ってくれるコーナーがあります。
    これがここんとこよく織田ちゃんが出てくるんですね。
    「がんばってね」とか、あまりよく聴いてないんですけど10秒くらいかしらね。
    織田ファンがこれ聴いたら叫び出すんだろうなぁ、と思いながらいつも仕事をしているのでした。
    聴けない人にはちっとも良い話じゃなかったね。
  • そういえば最近騒がれてる外人さんの事件。
    被疑者の「織」の字に反応したりしませんか。
    私はとっても過敏に反応してるんですけど。
  • トップの広告見てたらグアム4日間34,800円なんてのがあった。
    時間があれば彼女連れて行ってたなぁ。むー。
    食事も何も付いてないから海外でのオレ様のかっこいいネイティブイングリッシュが本領を発揮するとこだったんだけどなぁ。残念。
    時間があったら今度は「パスポートが期限切れだぁ。残念だなぁ」と書くんだけど。

【2000/10/16(Mon)】

  • 広島SP一名増。
    亀の歩みのような増加スパンですが、よく考えてみればまだ一ヶ月以上先なのでした。
  • そういえば土曜日の話。
    知らない人から私の携帯に電話があったらしく、着信履歴が残っておりました。
    私は着メロ作家のくせに自分の携帯はいつもバイブにしていて、更にほとんど携帯していない(←彼女からしかかからないから昼間は特にかからない)という状態なので、土曜日もスーツのポケットの中で独りで勝手にプルプルしてたのです。当然気付きません。
    で、見た着信履歴なのですが、はじめて「通知不可能」でした。
    国際電話なんかだと通知不可能になるんですが、海外にいる私の知人と言えば金正日かマイケルジャクソンくらいで、でも彼らには携帯の電話番号は教えてないので彼らからはかかってこないでしょう。
    つまり間違い電話。
    その数分後に今度は名古屋近辺(要するにIDO圏)のauからの履歴が二つ。下二桁だけが違う番号で5分違いくらいで着信してました。
    こんな感じでしょうか。
    名古屋在住の山田さん(仮名)は海外出張。少し長めの出張も終わり、やっと日本に帰れます。
    「よし恵美子(※奥さん:仮名)に電話して空港まで迎えに来て貰おう」
    家に電話をしてみましたがあいにく留守のようです。
    「あ、あいつは携帯持ってたはずだ。そっちにかけよう」
    鞄の中からアドレス帳を引っ張り出す山田さん。
    「あ、あったぞ」
    ピポパポピ。
    トゥルルルルル・・・・
    「おや、変だな。電話に出ないなんて怪しいな。もしや浮気・・。あ、飛行機の時間に間に合わないよ!」
    乱筆の山田さん、アドレス帳の9と4を間違えているのに気が付きません。
    慌てましたが即座に反応して電話をかけ直します。それは山田さんの会社でした。
    「あ、則子(仮名)ちゃん?頼みがあるのだけど・・・」
    自分は飛行機に乗るので携帯の番号を伝えて奥さんに連絡を取るようにお願いしました。
    「えぇ?私がですか?いやですよ、それ私用電話になるじゃないですかぁ」
    「そこをなんとか!」
    「分かりました。でも課長、今度何かご馳走してくださいね」
    「分かった分かった」
    ホッと一安心の山田さんは飛行機に飛び乗るのでした。
    大変なのは則子ちゃん。山田さんの慌てようがそのまま移ってしまったのか、自分も慌てて鞄から携帯を取り出します。
    「なにしてるの?」
    隣の梢(仮名)ちゃんに訊かれると
    「私用電話だから、ちょっとでも電話代減らしたいじゃない。携帯同士の方が電話代安いしさ」
    営業部はみな会社からauの携帯電話を配布されているのでした。
    トゥルルル・・・。
    「あら、ほんとにかからないわね」
    その時でした。
    「うっ!」
    お腹を押さえる則子ちゃん。
    「どうしたの?」
    心配そうにする梢ちゃんに
    「一週間ぶりのお通じなの。ちょ、ちょっと梢ちゃん代わりにかけてくれる?」
    と言い残すとトイレに駆け込みました。
    「まったくしょうがないな、どれどれ」
    トゥルルルル・・・。
    「あら、出ないわ」
    そうしていると会社の電話が鳴りました。
    「はいもしもし。あ、山田課長の奥様ですか。丁度よかった。課長が空港まで迎えに来てくれって言ってましたよ」
    こうして山田さんのミニ騒動は終わるのでした。

    ということで、着信履歴の最初の通知不可能が山田さん。二回目が則子ちゃんで三回目が梢ちゃんだな。
    決定。真実はいつもひとつ!(by コナン)
  • 異物混入の流行が終わったかと思ったら今度はセメント詰めが流行りそうな気配ですね。
    ドラム缶セメントで東京湾に沈めるというのはやくざの仕事だと思っていたのですが、最近では普通の方もそんな職につくことがあるようで。
    こわいこわい。
  • あぅー。何やっても今日湾が浮かびません。
    もう寝るので諦めました。はうん。
  • 今朝になって再度「通知不可能」電話が。
    あら、山田さんの奥さん浮気中なのかな、と電話に出てみたら「こちらauです」だって。
    先日の話。こっちから電話かけて、IDO圏auの携帯をセルラー圏auでは機種変更出来ないと言われまして、仕方ないので解約書類を送ってもらうように依頼していたのです。
    私はお約束割引を受けているのですが、その時の電話でお約束割引違約金の請求があるという説明をし忘れていたらしいんですね。私はそんなのは承知だったので別によかったんですが。
    それで何度も電話をくれていたんだそうです。
    「通知不可能」もau東海からの電話も、全部その人でした。
    さようなら、山田課長。山田さんよ、永遠なれ。君のことは忘れないよ。でももう電話かけてこないでね。
  • かずさん謹製のチャットスクリプトがついに輸出されました。
    といっても海外に出たわけじゃなくて、うちのサイトでないところに出ただけなんですがね。
    かずさんの弟くんのサイトです。
    今のところうち以外ではそこにしかないので、うちのチャットと同じのを見つけたらそこが弟くんのサイトです。
    私はケチなのでリンクはしたげません。でもそのうちするかも。
  • インターネット絡みの苦情・相談件数が10万件超らしいです。
    「知らない間に国際電話につながった」ってさ、それ自分のせいじゃん。
    無修正画像が2000枚!なんて書かれてるところクリックしてそのまま実行しちゃったんでしょ?
    スケベ心が招いたんだから、自業自得だよ、んなもん。
  • 松坂のパパは親ばかだったんですね。というか、ただのばか。
    「彼女の胸が大きいから」今回の事件が起きたんですか。へぇ。すげー理屈ですねぇ。
    彼女が胸が大きいのは生まれついた素質(?)であって、それでどこかがおっきくなっちゃうのは松坂の責任でしょうに。

【2000/10/15(Sun)】

  • TV出演情報大量更新。
    旅行帰りのかごめさんからと、別にどこにもいっていないであろうそのこさんからいただきました。
    ありがとうございますっ。
    仕事しかしてないかずさんがお伝えしました。
  • リアルタイムで更新状況を見た方、貴重な体験しましたね。
    あのように徐々に更新していくとどういう手順でこのサイトが毎日更新されているのか見えてくることでしょう。
    ただ惜しむらくは、私が頭を抱えてるところを実際に見せられないということ。
    とりあえず今日の更新は一段落。
    ここに何か書くかもしれませんが、書かないかもしれません。
    なんせ疲れてるもんで。癒して〜!
  • あ、NDR114があったんだ。
    ということで、これから癒されモードに入ります。おほほ。
  • 癒されモード、終了。
    いやぁ何度見てもいいわぁ。きゃうん。
    また三度泣かされました。おろろん。
    見終わったあとにもう一回見そうになっちゃった。今日が土曜日なら見てたな。ちっ。
  • もはや青島より長くなってしまった髪の毛を切ろうとわざわざ下界に降りたのに、お休みでした。
    仕方ないので本でも買おうと本屋に行ったら、またもやお休みでした。
    ジュースとベビースターラーメンだけ買って帰ってきました。あぁ損した。

【2000/10/14(Sat)】

  • はぁ。今日もお仕事でございます。
    来週はたっぷり休むぞー。
    あうぅ。
  • 本物の神戸パンダちゃんです。
    凶悪ではありません。
  • いつか書いた松坂の違法駐車の件。こんなことになってます
    駐車違反だけでなくて無免許でした。ガキじゃん、それ。
    つーか、彼女年上なんだから「やめなよ」とか言ってあげた方がよかったんでないのかいな。
    そんなにしたかったのかね。
    CMも減るようです。
    これで人気がた落ちだね。かわいそうに。
    ところで、スケートやってた黒岩が久々に登場したと思ったらすっかりおバカな役回りになってて格好悪いです。
    スケートやってたときもモジモジくんみたいで変だったけど。(←それはスーツのせい)
  • なんか変な今日湾。
    疲れてんな。こんなのなら休んだ方がよかったかしら。
  • はぅ。出社でございます。
    ちと寝坊して朝ご飯食べてないのでハラヘリモードです。ぐぅ。
  • 最近なんだか変に忙しくてお疲れさまの私は、昨日お給料日でした。
    奥さんがいれば「はい、お疲れさま。これで何か買っていいわ」とか財布を開いてくれたり財布じゃないところも開いてくれたりいろいろと労いをしてもらえる(希望的観測)のですが、あいにくそういう人は今現在近くにいませんので仕方なく自分で労うことにしました。
    久々にCD屋さんを覗いたらDVDコーナーが拡張されちゃってまして確実に来年の今頃はDVD専門店が出来てるだろうと思ったんですが、まぁMIBのDVDを買いに行ったんです。
    で、買ってきました。「アンドリューNDR114」を。・・・MIBは保留。
    このNDR114、話題にもならなかったしヒットもしなかったけど、すげーいいんですよ。映画観に行った時にも書いたけど。観たこと無かったらVIDEOレンタルして是非観てみてね。
    どうでもいいですが、かずさんは金遣いが荒いというか考えて遣わないので、小遣い制を強く希望します。結婚でも同棲でも。

【2000/10/13(Fri)】

  • 踊る関連情報更新。
    まさしく踊る関連です。けど、コメントは辛口。
  • 広島SP昌さん追加。
    ここまでは予定通り。開催までにせめて片手で数えられないほどにはなって欲しいな。
    まだ未定が一名います。がんばれ(なにをだ)。
    EZからの参加者はいまだゼロ。と言っても昨日の昼間告知したばっかだから。
  • 気が付くと金曜日。
    今週は忙しい忙しい。
    13日の金曜日だったりしますが、今の若い子は「だからなに?」とか言いそうだね。
    あぁ、おじさまなのね。
    良い響きだな。おじさま。よし、今日から私はかずおじさまだ。
  • スポンサークリック毎度ありがとうございます。
    Valueの方は毎月は入金なさそうですが、着メロの使用権に当てさせていただきます。
  • さぁ更新、と思ったらサーバが落ちてました。(0時前後)
    なんかたまぁに落ちるなぁ。
    ぷんすかぽんすか。
  • 昨日は当サイト史上初の、更新日記ページ(つまりここ)が300ヒットオーバー/日してしまいました。
    今日湾にボソッと書いたのがこうなったんでしょうか。
    つまり日頃どれだけ今日湾だけ読んで帰られてるかということでしょうか。
    あわわ。
  • どうでもいいですが、ファイルが無かったときなどに表示されるエラー画面に手を入れました。
    前よかちょっとだけかっこいくなってますが、大した違いでもありません。
  • 明日、お仕事モードになってしまいました。
    こないだ遅かった分ゆっくり休もうと思っていたのにのにのに。

【2000/10/12(Thu)】

  • お仕事で昨日は夜の11時40分に帰宅しまして、飯食って風呂入ってパタンと寝ましたので、夜の更新お休みしました。
    昼間も忙しいので、今日の更新はこんだけだと思います。
    おもしろネタを見つけたら分かりませんが、おもしろネタ探してる暇があるかどうかも怪しい感じ。うにゃ。

【2000/10/11(Wed)】

  • 昨日書いたのを見て早速リンク切れを教えていただけたので踊るリンク更新。
    リンクが減るのはわざわざ告知することではないんですが、他に何もないので。むむむ。
    ご報告ありがとうございました。ぺこりん。
  • 場所的に仕方ないんですが、広島SPいまだ参加者無し。
    早めに参加表明してね。
    いや、私が嬉しいからだけなんだけどね。別に予約するほど大人数になるなんて期待はしてないし。
    つーか、やっぱりかずさんに会うのは怖いんでしょうか。取って食われそうで。事実食うし。ばくっ。
  • 月曜日が休みだとその後の平日がちょっと得した気になりますね。
    「あー、まだ火曜日なのかぁ」と思っていたら水曜日だったので一日得しました。らっき。
  • プルプルと地震が続いています。
    先ほども弱めのが家を揺らしました。
    鳥取近郊の方は大変でしょうね。大変すぎてこんなとこ見てないと思いますが、頑張ってください。
  • 誰かよく知らないんですがテレビに出られてる方がこのページ見てくれてるんですねぇ。
    逆リンクしてあげようと思いましたが、なんだか恥ずかしいのでやめときます。
    えへへ。
  • 今日湾、落としました。
    今日は全く頭が回りませんでした。あーうー。
  • サトさんに新恋人で前夫憮然だそうです。
    別れた後だから憮然とすることもない気がしますが、気持ちは理解できます。わたしでも憮然とするし。
    この記事を取り上げたのはそういうことではなくて、記事タイトルにもありますが、「ぶ然」。
    なんで「憮然」と書かないんでしょうか。
    こないだうちでテレビ見ていたときにも「う回」とテロップが表示されて、なんで「迂回」じゃだめなんだろうね、変なの、と彼女が言っていたのですがこの「憮然」もそうですね。
    決して誤読しそうにない難しそうにない漢字がわざわざ平仮名表記されたりしてるのはどういうことなんでしょうか。
    「憮」「迂」というのはテレビ等で出してはいけない放送禁止文字だったりするんでしょうか。
    謎です。
  • 掲示板で質問している「開栓」
    これ、ちゃんとした日本語なのかなぁ。
    ぶっといでっかい辞書にはちゃんと載ってるんでしょうか。
  • というように、私は日本語も怪しいので外国語なんて勉強してる場合ではありません。
    私は実は12の言語が堪能なのですが、日本語はそこから除外して11言語ということにします。
    えーと、ケケ語・赤ちゃん語・広島語・山口語・東京語・横浜語・・・とそれから、水星語・天王星語・シリウス語・ミジンコ語・ダンゴムシ語。
    将来の夢はダンゴムシ語の同時通訳士。
  • 踊るMOVIEの視聴率が発表されていたのでMLに流して、ニュースにも追加してます。
    ビデオリサーチのデータだけでニールセンのデータがなかったので探してみたら、なんとニールセンはテレビ視聴率調査から事実上の撤退をしているのですね。知りませんでした。
    一社独占ならどうデータを改竄しても分からないという危惧があるのですが、まぁ大丈夫だろうという何の根拠もない推測からニュースにしました。
    とりあえず裏番組に勝ちましたので、ヨシとします。うふ。

【2000/10/10(Tue)】

  • 踊るリンク久々更新。
    出来たてホヤホヤサイトと相互です。
    実はしばらく手を付けずにいる間にリンクページも相当量のリンク切れを起こしています。
    全部調べると5時間かかるので最近見てません。
    リンク切れしてるのを発見したらおせーてくれると更新が楽で嬉しいです。よろしゅう。
  • 約八ヶ月ぶりに公式OFFを開催します
    今回は一度ポシャッた広島OFFリベンジです。
    参加表明者が一名でも出れば確実に開催します。
    近場の方は是非ご参加下され。
    今後広島以西で開催される可能性は薄いので、広島以西の方も是非どうぞ。
    なお、今回よりEZサイトにもOFF会告知をします。
  • マナーの悪さには定評のあるimodeからまた面白メールが来ました。例によって全文掲載。
    「ひまなんですね」
    その暇人だと思ってる人にわざわざメールくれるあなたが一番暇人なのです。分かるかな?バカだから分からないかな?
    電話番号付きでよこすんだからますますバカ。
  • モー娘がテレビに出るとそのたびに教えてくれる癖に、それをジッと見てると怒られたりします。
    お陰で何の意識もせずにモー娘を見てるのに横からの視線を感じて思わず吹き出しそうになったりして、それがニヤニヤ顔に見られてまた怒られたりします。
    結局これからモー娘がテレビに出るたびに怒られるんでしょう。
    モーニング娘ファンじゃないんだってばさ。ほんとに。
  • ヒット数一時的爆発、今回はいつまで続いてくれるでしょうか。
    あと70日ほど続いてくれればDVD発売で誘爆してくれるんですが、今までの傾向からすると一ヶ月程度しか続かないんだよね。
    なんか踊るネタがどかんと出てくれるといいのだけども。
    続編が出来てもちょっと今は追えないっぽい(資料館を仕上げるまでは待って欲しい・・・)から、再放送とか。今度はSPの方を。
    10月だから秋SPなんかがいいなぁ。
  • アルコールハラスメントだそうです。
    言葉を聞いても何のことかピンと来なかったのですが記事を見て納得。
    「俺の酒が飲めねーってのか?」ってやつです。
    私も似たようなこと言われたことがありましたが、「飲めません」で通しました。だって飲めないんだもの。
    そんなことで評価が左右するような会社にいたくないので、別にいいのです。
    そうも言ってられない状況もあると思うんですが、ぜひこの「アルハラ」が一般的な言葉になるといいですね。
    ほんとに苦痛だもん。
  • というような、ひじょうに耐え難い精神的苦痛を受けたときにどうします?
    私はね、その苦痛の元を断ち切っちゃうことで克服するのですよ。
    簡単だもんね。取り返しは付かないけど。
    そろそろしびれが切れそうな感じなのでどうにかしたいなぁと思っとります。はい。
    言ってもどうにもならないならこっちが動かないとね。
  • ジブリDVD発売予定です。
    私はラピュタ派なのですが、そのラピュタが再来年6月、トトロが来年11月、もののけ姫が再来年11月と、どれをとってもずいぶん先の話です。
    そのころ私は何をしてるでしょうかね。

【2000/10/09(Mon)】

  • 昨日は日曜日だというのに一日テレビを見ていた気がします。
    普通の日曜日なら別にそれでもいいのですが、彼女が来てることを考えると実にもったいない気がします。
    可哀想なので、というか当初からそのつもりだったのですが、夜ケーキパーティーをしました。
    大変おいしゅうございました。
  • 期待通り、当サイト一日あたりの最大ヒット数を記録しました。
    正月の地上波放映時より効果があったところを見ると、視聴率はだいぶよかったんでしょうかね。
    ヒット数が急増して新規お客が増えるといつものようなぶっ飛んだことが書けなくなる意外に小心者のかずさんですが、今回もご多分に漏れずそんな感じかも知れません。
    ただ仕事が忙しいということもありますが。

【2000/10/08(Sun)】

  • 金曜日、彼女を仕事帰りに拾って帰ってくるつもりだったのですが、地震のお陰で在来線も混乱していてダイヤが大幅に乱れてましたので広島で一泊して帰ってきました。
    地上波完全版を見終わって急いで更新してるとこ。
    リロードするたびにどこか更新されているかも。
  • 完全版、何も告知なかったですね。
    ホワイトアウトの200万人突破報告だけでした。
    せめてDVDの予告くらいあると思ったんだけどなぁ。ちぇっ。
  • 踊る美術館更新。
    ぎんさんより投稿いただきました。ありがとうございます。
    ネタがないのでホントに有り難いです。ぺこり。
  • 地上波効果はやはり抜群に高いですね。
    昨日一日が1387ヒット。今日になって19分経ったところで125ヒット。
    また記録更新するかな。どうかな。
  • ひょえ〜。
    今日湾書き上げたのが1:30。カウンタを見たらなんと430ヒット!!
    今のところ過去最高ヒット数を記録した日以上のヒット数を叩き出してます。
    ここから伸びれば過去最高記録更新は間違いないですが、どうでしよう。
    尻つぼみだったりして。とほほ。
  • カウントダウンをDVD発売日に変更しました。
    完全版はどれだけビデオが安かろうとどれだけレンタルに流れようと、見てない人は見てないんですねぇ。
    DVDが出て初めてTVシリーズ見る人もいるんでしょうね。
    まだ見たこと無い人はビデオ借りて見てみましょう。ほんとに面白いから。

【2000/10/06(Fri)】

  • このサイトとはまったく関係のないところで大変機嫌が悪いので更新お休みしました。
    ネットにも繋ぎたくない心境です。
    仕事では繋がないわけにはいかないので、一応更新。

【2000/10/05(Thu)】

  • Teddyさんより岡山での再放送情報をいただきました。
    ありがとうございます。
    私はhotmailのアカウントにはメールを送信しない(←Microsoftって裏で何してるか信用できないので)ことにしてますので、この場を借りてお礼です。
    毎週土曜日深夜だそうです。毎週楽しみでいいねぇ。
    踊るニュースなど更新。
  • 前々から予告しておりましたが、本日より画像バナーも登場することになりました。
    営利目的ではありません。サイト維持費(サーバ費+著作権料+諸経費)になります。全ては賄えないですが。
    クリックしてねと規則で書いてはいけないので書けませんが、スポンサーも訪れてやってくださいませ。
    今回の方は良い広告が多いので生活に役立つこともあるかと思います。種類が多いしね。
  • 水野美紀がやってる東芝の冷蔵庫のCM、すげぇ可愛くない?
    と変な疑問形にするまでもなく、可愛いっす。
    雪乃さんのイメージがあるからそんなにキャラが立ってる印象がないんだけどねぇ。
    あのCMはいいわぁ。
  • 実は今の私のパソコンの壁紙は彼女の写真です。
    大小12枚の写真をばらまいたような感じになってまして、いつも睨まれてる感じがしないでもないですが。
    前にも書いた気がしますが、私は彼女を誰にも見せずに独り占めしてたいタイプなので、写真を持ち歩いたりしません。
    その代わりがおうちのパソコンなんですね。(ちなみに会社のパソコンはスターウォーズ)
    この壁紙の右下に河原でニッコリ笑ってる写真があるんですが、バックに知らないおっさんが立ってます。
    いいショットが撮れそうだとカメラを構えた時からそのおっさんは邪魔だったんですが、いつまでもいなくなってくれなかったので仕方なく写真に収まっちゃったのです。
    壁紙にしてもなおそのおっさんは当然ながら立っていて、綺麗な風景が台無し。
    最近フォトショップを使うことが多く技術力も付いたので、おっさんを抹消することにしました。
    見事に大成功!
    おっさんが隠していた山や川が復活して、彼女一人だけの写真になりました。
    その作業中後ろに妹がいまして私が「死ねぇ!」とか言いながら消してたもんだから一緒に画面を見てたのですが、「すげー!綺麗に消えた消えた!」と感動しておりました。
    その加工具合を見せびらかしたいくらいなんですが、独り占めなので見せません。
    なら書くなよ。
  • Netscape6の最終β版らしいPR3が公開されています
    私はこの記事を見る前に見つけてまして早速入れてました。というか、この記事はNetscape6PR3で見つけたんですがね。
    これ、むっちゃくちゃいいですっ。
    軽い重いで言えばちょっと重くなってますが、カスタマイズがとっても柔軟ですばらしいです。わーい。
    うちのサイトもちゃんと見られるようになりました。
    早く正式版出ないかなぁ。がんばれNetscape!!
    ※今現在βの上英語版なので万人にはおすすめしません。
  • 岡山の放送時間の誤りについて報告してくれたご本人と、別の方からそれぞれいただきました。
    修正しておきました。
    昼間なら見てくれる人ももっと多いね。

【2000/10/04(Wed)】

  • お昼の更新がなかったので多忙なのがバレていたようですが、ほんとに多忙でした。
    帰ってご飯食べたらもう23時だったので今日付の今日湾は休もうと思っていたんですが、風呂に入ってたら頭の中でみんなが同時に動き出してテンヤワンヤになっていたのでその模様を書き上げてみました。
    更新20分前までは「本日休刊」と書いてたんですよ、実は。
    どんなに多忙でも何か作ってしまう。まさに踊るバカ。
  • 雑誌掲載情報更新。
    12月の予定も立ちました。
    毎月何かに掲載記録更新中。五ヶ月目。
    彼女情報では今売ってる「imodeエンタテ・サイト情報」GetNavi10月号別冊にも載ってるらしいです。本屋で見てこようっと。
  • すげーよ。スタートレックだよ。アルカディア号だよ!!
    完璧な3D表示をしてくれるドーム型ディスプレイ!!
    こんな時代がすぐそこに!
  • 予想通り、マッキー復活
    芸能人は少々悪いことしてもこうして世に出られるのでいいですね。
    マッキー大好きなだけによけい複雑な気分です。むむぅ。
  • 「モーニング娘」をキャパクラが商標登録申請というお話。
    著名な名前を商標登録は出来ないんだそうで、故にこれもいくら「。」がないといっても登録されないだろうという見解のようですが。
    意外に「どうせすぐ解散しちゃうんだからいいんじゃない?」とか登録されたりして。
    それでだめなら「モ一二ング娘(もいちにんぐむすめ)」とか「モ−ニング娘(モハイフンニングむすめ)」とか挑戦してみよう。
    ところで、キャパクラってなにするとこ?
  • onlineソフトでは既にいくつかありますが、ネット対戦タイピングゲームです。
    私はチャットやらこういう文章やら自分で考えながら打つ分には速いんですが、なにせタッチタイプができないもので、タイピングゲームはヨワヨワです。
    だから結婚したら後ろでタバコでもプカプカさせて喋りながら文章は嫁さんに打ってもらおうとか考えてるんですが、そうすると「彼女募集中!」とか書こうと思っても削除されてしまう可能性があるのでやっぱりやめときます。
    ちなみに彼女募集中ではありません。未来永劫間に合ってます。
    多分。「この胴長短足!」とかってふられなければ。
  • 田代まさしが盗撮してて捕まりました
    最低です。
    ほとぼりが冷めた頃、それすら笑いのネタにしそうでますますイヤな感じです。
    永久追放してしまえ。
    [追記]捕まったわけじゃないみたいね。捕まえちゃえばいいのに。

【2000/10/03(Tue)】

  • 関連情報更新。
    織田情報を二つほど追加してます。
    一年半経って思い直すのもどうかと思うが、このページ何のページか分からなくなってきたなぁ。
  • TV出演情報更新。
    かごめさんから大量に情報いただきました。
    魚住さんレギュラーです。
    いつもありがとうございます。
  • いろんなところにある着信音データを全てJASRACに登録申請してます。
    ずっと後ろめたい思い(後ろめたいどころか完全に違法です)をしていたので、少しすっきりしました。
    ちゃんと申請通るといいな。
    ついでに安くおさまるといいな。
  • 近いうちにプライバシーについての指針を公開します。
    もっと安心して遊んで貰えるために。
  • フレッシュアイのディレクトリに登録されてました。わーい。
    あれって申請するところどこにもないし申請した覚えもないんだけど、管理人の方が見つけて追加してくれたのでしょうか。
    コメントが通なので嬉しかったりして。えへへ。
  • 電車に乗って気が付きましたが、ついに10月からJR西日本でも「電車内では携帯電話の電源をお切り下さい」に変わりました。
    早速切ろうと思って手に取った途端に彼女から電話がかかってきてブルブル震えたのでびっくりしました。(着メロ作者の癖に自分はいつもバイブなのだ)
    勿論速攻で切りましたけどね。
    電車の中で自作着メロを他人が使っているのを聞く、が夢でしたが叶わぬ夢となりました。
    ところで今度出るC404Sは「電話機能OFFモード」があるんだそうです。
    電磁波を出さないから病院や電車や飛行機内でもメールの読み書きが出来る(次期EZwebでは受信メールは携帯に保存される)らしいです。
    でもそんなのしてたら周りの目が気になってしょうがないよね。
    やっぱりここは無難に切っときましょ。
  • 踊る界一有名なネコであると思われるケケ様の最新画像をアップしました。撮りたてホヤホヤです。それにしても狭い世界だ。
    どこにあるか、常連さんなら分かるでしょう。
    かず画像を載せなくなって久しいので最近のお客さんはかずさんがどんな人なのか知らないでしょうね。
    キムタクと織田裕二とシベリアンハスキーを足して15で割って消費税(しかも3%)をかけたような感じの顔です。なんとなくすごいでしょ。
  • ウィルスミス好きの私としてはMIBは外せないのですが、なんとMIB-DVD発売記念「MIB2に出演しよう」キャンペーンだそうです。
    実はこのところ貧困さんがいらっしゃいしてるのでトムとジェリーの9・10巻も買い損ねてるんですが、MIB欲しくなってきました。
    それにしてもここにある
    >世界で大ヒットを記録し、社会現象にまでなった
    の社会現象って、どこの国の話をしてるのだ。
    ちなみにこれ、MIB-DVDを買わなくても応募出来ます。はい。
    私も宇宙人役で出たいです。青島コート着て。
  • 「いったいいくら当たったんだい?まさひろ」という楽しいCMが好きなんですが、そのロト6がいよいよ発売
    当選者無しの場合繰り越されて最高一等四億円になります。
    四億円あればほとんどの夢は叶うよ。
    夢、買ってみる?

【2000/10/02(Mon)】

  • TV出演情報更新。
    そのこさんよりギバちゃん情報いただきました。
    ありがとうございます。ぺこりん。
  • 今日はいろいろ追加しようと思っていたのですが、たっちゃん自宅に戻るの巻で大忙しだったので、なしです。
  • ご注意です。
    うちのサイトが何らか絡んでいると思われるトラブルに見舞われたときには実名を挙げて私にご報告下さい。
    踊るサイト○○○○○の管理人は狂ってるから女の子は注意しよう、とかね。
    メールアドレスは殆どの場面で表示してませんのでこの状態で遭うトラブルといえば自分からどうにかした場合だけだと思いますが、それでも何があるか分かりませんので。
    よくサーバがクラックされただとかなんだとかネット上のトラブルを聞きますが、その大半は自分で白状してるんですよ。
    電話で「お世話になってますネット接続会社ですが、回線トラブルのために緊急の動作テストをしてます。管理者パスワードを教えてください」なんて言っただけで簡単にほいほい教えちゃうんだそうです。
    結局、自分のせいなんですよ。
    私がどれだけ目を光らせても自分の身を守る気のない人まで守ってあげられません。
    ちゃんと自分自身を守る気がある人はうちのサイト上では嫌な思いをしないように守ってあげますので、安心して遊んでってください。
    ただ最優先は私の彼女なので彼女に何かあったときには全神経を彼女のためだけに使います。その時は諦めてください。うふ。
  • 国勢調査。
    昨日から回収が始まりましたが、もう記入しましたか?
    これ、公言するとまずいかなとも思うのですが心配した端から破られたので書いちゃいます。レス不可
    日頃からプライバシー漏洩にピリピリしてるかずさんなので、何の権利があって根ほり葉ほり訊かれるのかよくわからないあの国勢調査には応えたくなかったんですね。
    あれ、国勢を知るだけなら記名は必要ないのに記名する欄があるじゃないですか。気に入らないのですよ。電話番号まで書く欄があるし。
    仕事が何だとか収入がなんだとかまだ(←相対的に)分かりますが、半年前にどこで何してたかだとか配偶者は離別なのか死別なのかとかそんなのが政治にどう関係するんだ?
    国がやってるという大義名分だけで、結局は他人のプライバシー覗いてるだけじゃないの。
    これらの情報がもし何かが原因で外部に漏れたとしても、「あってはならないことが起こってしまいました。申し訳ございません。へこへこ」で終わっちゃうわけですよ。何の補償もないし漏れた先に記録された情報を消してくれるわけでもない。
    それが昨日回収に来たのですね。近所のおばさんが回収員なので母も気軽に「はい、書いて」なんて言うわけですわ。
    仕方ない、書きましたよ。適当に。
    当然記名はせずに、添付されていた封印用シールをしてね。
    で、母がそれを回収ババァに渡してね。
    私は玄関の様子は分からなかったのだけど何やら話をしているから世間話でもしてるのかと思ってたのです。
    そしたら母がですね、「これ、名前書いてないから書いてくれってさ」と中身を持ってきたのです。なんと回収ババァはシールを破いて中身出して見てたのですね。
    一体何のための封印シールなんだ??
    無茶苦茶憤りを感じたのですが、こっちも中身は適当(ほんとに適当)なのでとりあえずおあいこです。
    ということで、封しても中身を見られることがこのように実際にありますので気を付けて下さい。
    これじゃどこから何が漏れるか分かったもんじゃない。
  • 可愛い顔した松坂くんはきっと彼女は年上だろうなと思ってましたが、やっぱりそうでした。と言っても記事を見てからそう思ったんですがね。
    タレントと違って彼女や彼氏が出来たからといって人気に支障が出るわけではないので、交際宣言も気持ち良いものになってます。
    別に誰と付き合おうがいいんですが、えらく軽く扱われている駐車禁止でのレッカー移動。
    駐車しちゃいけないとこに置いてたんだよね。悪いことなんじゃないの?なんでそれがさわやかネタになってるわけ?
    で前にも訊いた気がするけど、「真面目な交際」ってなんだろうね。
    不真面目な交際ってあるのかしらね。
    私個人としては、結婚を前提としていない付き合いは全て不真面目な交際と思ってるんですが、人によってはそれを純愛というそうです。
    浮気や不倫を純愛とか言われるとおいちょっと待てよと言いたくなりますが、「見返りを求めない愛」という意味ではそうかもしれず。
    深いね。真面目な交際。
  • レイクエンジェルに再就職するときには「ク」を希望しましょう。
  • なんだか最近こまかーいことまで注意しなきゃいけなくなってきたなぁ。
    にんともかんとも。
  • 新EZweb「@mail」の仕様公開
    @mailサービス開始と同時に私はIDO機を解約してau機になると思います。
    ずっとC401SAに決めていたのですが、C403STの大画面(128x160!!)と反射型液晶に惹かれはじめてます。
    全部反射型だとつらいんですが自動切り替えならバックライトの必要のないところではライトが消えますので、電池消耗が減らせますね。
    ウィリー君だとかキャラミーゴだとかあまり興味がないので、C403ST・・ちょっといいです。
    問題は、自動切り替えがうまくいかなくて液晶が非常に見にくいなんてことがないか心配なところです。
    ワンタッチで強制バックライト点灯が出来ればもう決まりですな。
  • 「ホワイトアウトはEZがキャンペーンとかして大バックアップしてるから、ホワイトアウトが終わるまではEZは織田ちゃん切らないよね」と彼女と話してたのですが、公開終了前にキャンペーンが終わっちゃいました
    織田ファンのau離れが始まるのでしょうか。
    代わりにトヨエツファンやらのau化が始まるのでauからすれば痛くも痒くもないんでしょうが、私は個人的に大変残念です。
    auのCMの織田ちゃんは結構青島っぽかったしねぇ。はぅ。
  • でもauでは学割が開始されました
    学生には嬉しいコースですね。なんといっても基本料金・通話料が全て半額なのです。
    羨ましいぞ。
    もう学生でごまかせる容貌じゃなくなってきたしなぁ。むぅ。
  • 踊るニュースに再放送情報を追加しました。
    ホントは今晩追加するつもりだったのですが、少し時間が出来ましたのでお昼のアップです。

【2000/10/01(Sun)】

  • 私は中日ファンですが、テレビで野球を見ません。
    だから今日の「鉄腕DASH」も野球で中止になることが多く、そういうときはちょっと(だいぶ)ガックリします。
    でも今日はスペシャルらしくて二時間もあるので、ラッキーな感じです。
    テレビ番組ごときで一喜一憂できるのだから、のんきなものです。
  • 今回のリニューアルはデザインもうまくいきましたし重さも抑えられましたし文字も見易いのでそこそこいいのですが、ただ一つ。
    ちっとも踊るっぽくないんですね。
    一応今回は「21世紀に向かって」という怪しげな宗教団体でも掲げるようなテーマがあるんですが、そこは実現できたと思います。
    でもやっぱり踊るっぽくない。
    だから結局、あまり気に入ってません。
    手間はいままでになくかかってるデザインなんですがね。
  • ついに10月になってしまいました。
    去年も書きましたが私は10月にはあまり良いことがないので好きではなかったのです。
    でも去年は何もなかった(その割には彼女と結構ケンカしてた気がするが)ので、今年は苦手意識もだいぶ薄れた10月です。
    ただ、涼しかったり寒かったり暑かったりするのも10月で、故に私は体をよく壊します。気を付けよう。
Copyright © 1999-2004 かず, All Rights Reserved.