開設一周年のご挨拶


本日(2000/03/24)付で、当サイトが開設一周年を迎えました。
日頃叱咤激励してくれる皆様のおかげでここまで続けることが出来ました。
ありがとうございます。

今からちょうど一年前。
前年秋に公開された「踊る大捜査線 THE MOVIE」は正月映画も春休み映画も撥ね除けて、観客動員数を700万人台を越えようとしていた頃でした。
個人的には鬱状態で見た目にも精神的にもボロボロだったのですが、それを支えてくれたのが「踊る大捜査線」でした。
観る度に引き込まれるその世界観やキャラクターの表情の豊かさなど、何に惹かれたのか一言では言い表せないのですが、気が付いたらどっぷり浸っていました。
その頃はもう本編放映時からの古いファンはもうすっかり落ち着いていましたし、本店は更新停止が既に予告されていました。
その時、「踊る火を絶やしたくない」とか高尚な(?)ことなど考えてません。
ただ「もっと踊りたい」それだけでした。

最初はリンクページからでした。
どこを探しても、踊る大捜査線関連サイトだけを大量に集めたリンクというのが無く、自分で検索エンジン等で検索して見つけていました。
当時のヒットキーワードでしたので「踊る大捜査線」をキーにしたアダルトサイトが無数にあり、検索するのも難儀でした。
そこでまとまったリンク集を作ろうと思い立ったのが、今のリンクページの始まりです。開始当時も80サイト程はありましたので、それだけでもインパクトはあった気がします。
工事中のページが多いまま公開すると一度見て貰ってもリピート率が減ってしまいますので、しばらくは内輪だけでの公開でした。
その間にタイトル画像や内容を整備しました。
そして一週間後、一般公開を開始します。
その頃にはもうおよそ今の形になっていました。

一般公開後、だんだんと常連客が増えていきました。
私も楽しくて仕方なかったので、一日の余暇の殆どをサイト更新に当てていました。
鬱状態の現実逃避も兼ねていましたので、それはすごい勢いで充実していった気がします。
その時の常連さん達と「踊る大捜査線のことならココ!って言われるようなサイトにしたいね」と夜な夜なチャットで語り合っていました。
いろいろ吹っ切れたのも、その常連さんたちのお陰でした。

それからは思いつくまま、サイトを大きくしていきました。
「今日の湾岸署」あたりは更新する疲労度をそれまでの10倍にもしてくれましたが、それにあまりある反響を頂いています。
収集し得る限りの踊る情報を詰め込みました。起動ロゴや着信音など自分の出来ることはなんでも取り入れましたし、イラストなどの投稿もいただいて、ほんとに大きくなりました。
途中息切れもしましたがここまでやってこれたのは、「もっと踊っていたい」という思いは勿論ですが、このサイトを見てくれている方々の温かいご声援のお陰です。
サイト更新に時間をとられるのでなかなか返信出来ませんが、それでも応援メールを送ってくれた多くの方々に感謝いたします。

目標だった「踊る大捜査線のことならココ!」という言葉も、だいぶ近づいてきた気がします。これからもそう言われるように頑張りたいと思います。

いつまで続けられるかは分かりませんが、ずっと踊っていたいですね。

最後になりますが、これからもどうかごひいきに、宜しくお願いいたします。
もっと、一緒に踊りませんか?


2000.3.24
踊る大捜査線FANSITE 主催
かず / kaz@odoru.org

Copyright (C) 2000 かず@踊る大捜査線FANSITE, All Rights Reserved.