odoru.org

相互リンク・リンクを希望される方へ

当サイトへのリンクをして頂く場合(もちろん外す場合も)、一切の許可は必要ありません。

ハイパーリンクの集大成がWEBサイトなんだからリンクにとやかく言う方が間違ってると考えます。[リンクと権利と責任参照]
同様に「リンクフリーですがメールで連絡下さい」という訳の分からない文を付けるつもりもありません。(それじゃフリーではないだろう)

ということで、リンクはご自由に。トップページに限らずご都合の良いページから張っていただいて結構です。
ただ「自分が作ったページではない他者のページである」ということは明らかにしてください。
「自分のサイトの一部です」みたいなリンクの仕方はやめてね。
例えば、サブフレームから「踊るリンク」とかってリンク張ってメインフレームにうちのリンクページを出すとか、そういうのはダメ。

相互リンクに関して

私はリンクというのは基本的に『気に入ったサイトを他の人に紹介する』目的のものだと思っています。
ですので、こちらにリンクしていただくというのも、このサイトがどこかをリンクするということも、一切強制されるものではありません。

私のサイトは基本的に踊るサイトで問題(著作権・肖像権など)がなければ、ノーマルなサイトであろうが同人サイトであろうが同じ踊る仲間としてリンクさせていただいています。
その上でそういうサイトの管理者の方がうちのサイトを気に入っていただいてリンクしてくださった場合に「相互リンク」が成り立ちます。

そういう結果の上での「相互リンク」しか存在しません。

「相互リンク希望」のような、リンクを半ば強制しているような内容の申請は私のメンタルの負の部分しか刺激しませんのでご注意下さい。

ならどうすりゃいいんだ!と言われそうですが、「踊るサイトを作りました。○○がURLです。一度見てみてください」くらいで結構です。
それに一言「リンクさせていただきました」とか付いていればうちのサイトからリンクさせていただいた際に相互リンク扱いになりますし、そんな文章が無くても拝見するときにはいつもサイトの隅から隅まで見させていただいてますので、リンクしていただいているのを確認して相互リンク扱いになるでしょう。

このサイトは事務的にリンクを増やしているわけでなく感情も充分に関係してますのでご理解下さい。
よろしくお願いいたします。
Copyright © 1999-2004 かず, All Rights Reserved.