過去ログ

                                Page      69
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼『ザ・テレビジョン』3月26日発売号
  トラ 03/3/26(水) 1:21
   ┣Re:『ザ・テレビジョン』3月26日発売号  ふっきー 03/3/26(水) 1:31
   ┣Re:『ザ・テレビジョン』3月26日発売号  miu 03/3/26(水) 2:02
   ┣お台場連続多発事件特別捜査本部  ふっきー 03/3/26(水) 19:04
   ┃  ┗『レ』って・・・何でしょうね。  トラ 03/3/26(水) 23:33
   ┃     ┗Re:『レ』って・・・何でしょうね。  ふっきー 03/3/27(木) 0:40
   ┗Re:『ザ・テレビジョン』3月26日発売号  みしゅう(Sammy) 03/3/27(木) 21:23
      ┗Re:『ザ・テレビジョン』3月26日発売号  トラ 03/3/28(金) 0:03
         ┗Re:『ザ・テレビジョン』3月26日発売号  みしゅう(Sammy) 03/3/28(金) 15:18
            ┗「噂」  麻之輔 03/3/28(金) 23:15

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 『ザ・テレビジョン』3月26日発売号
 ■名前 : トラ
 ■日付 : 03/3/26(水) 1:21
 -------------------------------------------------------------------------
   確保しました。1ページしかありませんが期待以上でした。
予告編のキーワードが公開されています。(第1弾・第2弾とも)
あとは亀Pのインタビューと、『5年間』の新しい情報もちらほら。
和久さんの娘の情報もあります(^^)。

楽しみにされてる方がいらっしゃるといけないので、とりあえずここまで。
とりあえず『買い』でしょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:『ザ・テレビジョン』3月26日発売号  ■名前 : ふっきー  ■日付 : 03/3/26(水) 1:31  -------------------------------------------------------------------------
   トラさん、はじめまして ふっきーと申します。よろしくお願いします。さっそく購入したいと思います。読むのが楽しみです。情報ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:『ザ・テレビジョン』3月26日発売号  ■名前 : miu  ■日付 : 03/3/26(水) 2:02  -------------------------------------------------------------------------
   >確保しました。1ページしかありませんが期待以上でした。
早っ!速報有難うございます。
期待以上ですか〜こりゃ楽しみです。
本日出勤前に早速確保に走ります!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : お台場連続多発事件特別捜査本部  ■名前 : ふっきー  ■日付 : 03/3/26(水) 19:04  -------------------------------------------------------------------------
   入手しました!今読みながらカキコしてます。 キーワードでてますね。最後の捜査日記に亀山Pが突然(レなんだよ、レ)って叫んだとか・・・。ってどー言う意味なんでしょうか?解る方教えて下さい
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 『レ』って・・・何でしょうね。  ■名前 : トラ  ■日付 : 03/3/26(水) 23:33  -------------------------------------------------------------------------
   >最後の捜査日記に亀山Pが突然(レなんだよ、レ)って叫んだとか・・・。ってどー言う意味なんでしょうか?

はじめまして、ふっきーさん。何でしょうね?意外と普通に『レインボー』の『レ』とか。亀P楽しませてくれますよね〜意味あるんでしょうかね?ちなみに『Re:』も『レ』かと思ったり。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:『レ』って・・・何でしょうね。  ■名前 : ふっきー  ■日付 : 03/3/27(木) 0:40  -------------------------------------------------------------------------
   次週はスリーアミーゴスの秘対談たのしみですね
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:『ザ・テレビジョン』3月26日発売号  ■名前 : みしゅう(Sammy)  ■日付 : 03/3/27(木) 21:23  -------------------------------------------------------------------------
   私が一番注目した情報は、室井さんが「5年の間に青島と解決した事件があるとの噂」という一行。本店会議室にもあるように〈この5年間に何があったのか〉が一つの鍵=伏線になっているのでは?とすっごく気になるのです。とりわけ〈青島君と室井さんがこの5年間に会っているのか〉どうかで随分話が違ってくるように思えて。M1のラストでお見舞いに来たのに会わずに帰ったくらいですからね。2人が会うのは意味がある、会わなくても意味がある(じゃあ何なんだ!)と考えずにはいられません。美幌で仲良くきりたんぽ鍋つっついていたり・・・なんてな。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:『ザ・テレビジョン』3月26日発売号  ■名前 : トラ  ■日付 : 03/3/28(金) 0:03  -------------------------------------------------------------------------
   >室井さんが「5年の間に青島と解決した事件があるとの噂」という一行。

これ気になりますよね!私が思ったのは、青島君が本店の犯罪被害者支援室勤務になった時に美幌署とからんだのかなと。それで東京と北海道だし、会わずに解決したかもしれないなと。もっとも『噂』と書いてあるので信憑性は微妙かなと思いました。この設定が本編に採用されるかどうかという意味では。けど夢が広がります(笑)よね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:『ザ・テレビジョン』3月26日発売号  ■名前 : みしゅう(Sammy)  ■日付 : 03/3/28(金) 15:18  -------------------------------------------------------------------------
   >>室井さんが「5年の間に青島と解決した事件があるとの噂」という一行。
>
>青島君が本店の犯罪被害者支援室勤務になった時に美幌署とからんだのかなと。
鋭い!
被害者支援室と言えば、本編第9話で室井さんから「被疑者の愛人を保護する」応援要請された時、すみれさんが「青島君は被害者救済に関心がありますから」と言ってましたよね。これとのリンクかなと思っているんです。私はこんな風に考えました。青島君が退院・復帰して支援室勤務になった頃、室井さんが本店にいない事を知り、気になっていた所に被害者支援で北海道美幌関連があって偶然そこにいるって知るのかなと…。今まで2人が会う時って青島君からって事は無いんですよね、電話はあっても。室井さんからか、室井さんが行ったら(来たら)たまたま青島君がいたとか、室井さんに呼び出されて青島君が行くとか。基本的には会わないでいるのが「踊る」的というか2人らしい感じがします。それぞれの「警察」をしていると。長くなってすみません。ホント想像は膨らみますね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 「噂」  ■名前 : 麻之輔  ■日付 : 03/3/28(金) 23:15  -------------------------------------------------------------------------
   >>>室井さんが「5年の間に青島と解決した事件があるとの噂」という一行。
私も気になりました(笑)
「噂」は、はたして「踊る」の世界での噂なのか、それとも本店(公式)で発表されていないという意味での「噂」なのでしょうか?
これによってずいぶん意味合いが違います。
私は最初前者だと思ったのですが、本店が履歴を発表していない以上、現段階では非公式な情報として書いているという意味かな、と思っています。

なんにせよ、室井さん五年間北海道いきっぱなしはまずいのでは、と。
捜査の勘とか、仕事の勘とか、人間関係のコネクションとか本店とは全然ちがうだろうから、これから出世する(してほしい)のに響きまくりだと思うので・・・
早く人事課、発表してくれないかな〜(どきどき)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 69