過去ログ

                                Page     685
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼オープニングの仕掛け!?
  はずみ 03/8/7(木) 22:54
   ┣Re:オープニングの仕掛け!?  しーや 03/8/7(木) 23:45
   ┃  ┗Re:オープニングの仕掛け!?  RAG 03/8/8(金) 0:48
   ┣Re:オープニングの仕掛け!?  えびりょう 03/8/7(木) 23:56
   ┣えっとですね  深っちゃん 03/8/8(金) 17:46
   ┗スパーニュースのOP映像(一部)確保!  はずみ 03/8/8(金) 22:15

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : オープニングの仕掛け!?
 ■名前 : はずみ
 ■日付 : 03/8/7(木) 22:54
 -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは、こちらには初めてカキコします。かなり緊張しています(ドキドキ)。

さて、さっそくですが、今日「踊る2」3回目を鑑賞してきました。
そこで、少し余裕をもって観れて、ようやく気づいたことがあるのですが、
あの超カッコイイ!激クールな!SATT隊長山本さんのオープニング映像ですが、
それぞれのキャラの手元に至るまでの映像って、
もしかしてなにげにエンディングの
それぞれのエピソードにリンクしているってことありませんでしょうか?

というのも、オープニングのクルマの運転席に座る雪乃さんの隣、
(決めカットはクルマのハンドルを握る雪乃さんの手元だったのですが)、
助手席あたりにエンディングで雪乃さんが抱えて走っている
あのクマ爆弾があったように見えたからなのです(気のせいかなぁ?・不安)。

そうやって思い返してみたら、青島くんのオープニングカットも
空き地みたいなところで数人の男性に取り囲まれるシーンがあったと思うのですが、
あれももしかしてエンディングの潜水艦事件とつながりがあるのかな〜?と思ったり…。

まだ他のキャラの方にも、そうしたつながりのようなものがあるのか
自分では判明していないのですが(OP、カッコ良すぎてアッという間に終わってしまうので)、
なんだかムショウ〜〜〜〜に気になってしまい、カキコしてしまいました。
これって発見なのかな?それとも、私の単なる思い込みなのかなぁ(汗)??

皆さん、どう思われますか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.5; Mac_PowerPC)@fa1055.noc.fukui.nsk.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:オープニングの仕掛け!?  ■名前 : しーや  ■日付 : 03/8/7(木) 23:45  -------------------------------------------------------------------------
   オ〜、言われてみればそんな感じが…。僕は二回観ましたが次行った時細かく観てみます。しかしあのオープニングはかっこ良かったですよね〜。

<UP.Browser/3.04-CA14 UP.Link/3.4.5.6@aaproxy3.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:オープニングの仕掛け!?  ■名前 : RAG  ■日付 : 03/8/8(金) 0:48  -------------------------------------------------------------------------
   はずみさん、こんばんは!初投稿って緊張しますよね(^^;私も、もう手に汗でした 笑 オープニング?3度も観賞するとそんな余裕が出てくるんですね。私はまだ初日に一度、なので全然気付きませんでした(^^;次の2度目に確認、3度目で確信してきますゞゞ情報、ありがとうございました(^O^^O^)

<UP.Browser/3.04-SY15 UP.Link/3.4.5.6@ahproxy7.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:オープニングの仕掛け!?  ■名前 : えびりょう  ■日付 : 03/8/7(木) 23:56  -------------------------------------------------------------------------
   はずみさん!あなたは鋭い!

まさにそうなんです。
室井さんのタイトルバックだって、潜水艦事件の指揮を執ってる場面なんですね。

すみれさんの繋がりが分からないのが残念です…
オープニングは机をたたく…ラストはキャビア。
繋がりが…(-_-;

和久さんのも分からない…。
屋上みたいな所で帽子を直す姿…ワイルド系娘の結婚式。

また映画を見に行く必要が出てきました(笑)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@pppe149.tkds.cli.wbs.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : えっとですね  ■名前 : 深っちゃん  ■日付 : 03/8/8(金) 17:46  -------------------------------------------------------------------------
   ほんまは雪乃さんのシーンに爆弾を投げるってシーンがあったんですよ
映画はカットされたらしいですが

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@p15141-adsau07doujib1-acca.osaka.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : スパーニュースのOP映像(一部)確保!  ■名前 : はずみ  ■日付 : 03/8/8(金) 22:15  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは〜。たくさんレスいただいて、うれしいです。どうもありがとうございます。

実は、なんと!ちょうど今日の夕方のスーパーニュースで、気になっていたオープニングの各キャラのシーンが流れたんですよ(グッドタイミング♪)。それで、さっそくこちらのレスを参考に、さっき録画したものをコマ送り(マニア…?)で見ていったのですが、やっぱり和久さんとすみれさんだけはどうしてもエンディングとの関連がわからなかったです〜(謎)。
ただ、5人全員に共通していそうなのは、「仕事」をしているシーン(手元)というところかな〜?と思ったのですが…うぬぅ。


しーやさん
>僕は二回観ましたが次行った時細かく観てみます。しかしあのオープニングはかっこ良かったですよね〜。
私も四回目(笑)に行くとき、もう一度、大画面でじーっと見てみようと思います。
リンク探しとかを抜きにしても、あのオープニング、ほんっとにかっこ良かったですよねー!!
オープニングだけ先にDVD化してほしいぐらい…かも!?


えびりょうさん
>まさにそうなんです。
>室井さんのタイトルバックだって、潜水艦事件の指揮を執ってる場面なんですね。
うひゃ〜そうなんだー!?>潜水艦事件の指揮
…と思って、スーパーニュースを録画したものを見てみたら、
なるほど!なんとなくあのパースは、地図というより、
潜水艦っぽい曲線が多かったかも〜(先入観?うんにゃ、そんなことないですよね!?)??
オープニングの各キャラの手元、実は、
この室井さんのギュッと握りしめられた手が一番のお気に入りだったりします♪

そして、すみれさんと和久さん、私もわかりませんでした。
うーん、それとも、まだオープングには謎が隠されているのかなぁ?

>また映画を見に行く必要が出てきました(笑)
というわけで、私もまた見に行きます(笑)。えびりょうさんは何回目なのでしょうか??


RAGさん
>初投稿って緊張しますよね(^^;私も、もう手に汗でした 笑
うふふ、私も手に汗です〜(実は今日もです〜・笑)。

>次の2度目に確認、3度目で確信してきますゞゞ情報、ありがとうございました(^O^^O^)
ホント、2度目、3度目になると、いろんなところに目が行きますよ〜。また他に発見があったら、こちらこそぜひぜひ教えてくださいです!


深っちゃんさん
>ほんまは雪乃さんのシーンに爆弾を投げるってシーンがあったんですよ
>映画はカットされたらしいですが
90へぇ〜(違)です!そうなんですか?それって、確か大ソウル線のリンクですよね?
あのクマ爆弾って、「スペトラ」見てない人には
爆弾って分かんないんじゃないかな〜(苦笑)?とか心配したりもするのですが、
分かる人だけニヤリとできるシーンって、「踊る」ならって感じもありますよね〜。


とにかく改めて思ったのは…DVD 化するときは、
ぜひオープニングに山本隊長のコメンタリーをつけてほしいなぁ〜ということです(笑)!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.5; Mac_PowerPC)@fi1187.noc.fukui.nsk.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 685