過去ログ

                                Page     599
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼初投稿です
  あかおに 03/8/18(月) 18:09
   ┣Re:初投稿です  みさ 03/8/18(月) 19:18
   ┣Re:初投稿です  さっきー 03/8/18(月) 19:35
   ┣Re:初投稿です  さっと 03/8/18(月) 20:23
   ┣Re:初投稿です  レン 03/8/18(月) 22:18
   ┃  ┗宮崎アニメにもある[ご都合主義]  松下巡査部長 03/8/19(火) 0:37
   ┣面白くなかったんですか?  RAG 03/8/19(火) 0:45
   ┣Re:初投稿です  power 03/8/19(火) 22:44
   ┃  ┣Re:初投稿です  ビリー 03/8/19(火) 23:54
   ┃  ┗余計なお世話ですが  さっと 03/8/20(水) 1:26
   ┗Re:初投稿です  青島ともこ 03/8/20(水) 10:09

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 初投稿です
 ■名前 : あかおに
 ■日付 : 03/8/18(月) 18:09
 -------------------------------------------------------------------------
   僕は踊るの大ファンなのですが、MOVIE2を見て少しがっかりしました、理由はいろいろあるのですが、特にリアリティーに欠けるとおもったのですが、みなさんはどうお考えですか?踊るにリアリティを求めるのは間違いでしょうか?

<UP.Browser/3.04-CA13 UP.Link/3.4.5.6@agproxy9.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:初投稿です  ■名前 : みさ  ■日付 : 03/8/18(月) 19:18  -------------------------------------------------------------------------
   そうですか?例えばどんなところですかねぇ?みさはいろんなところで感動できていい映画だなぁって。リアリティーですか。少なくとも間違ってるとかそういうのはないと思いますよ♪      レスになってなくて、ごめんなさい(^人^

<UP.Browser/3.04-KC14 UP.Link/3.4.5.6@adproxy7.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:初投稿です  ■名前 : さっきー  ■日付 : 03/8/18(月) 19:35  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして、こんばんは。
私もSATが出すぎてないか?とか、この事件に対してこんな捜査するのか?
と、ちょっとだけ思いました。
でも「踊る〜」はドキュメタリーじゃないし、
エンターテイメントとしてのこの映画を見に行ったので
少なくとも私は泣けて笑えて息がつまって感動できたのでそれで満足でしたよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)@Ctksk4DS08.gnm.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:初投稿です  ■名前 : さっと  ■日付 : 03/8/18(月) 20:23  -------------------------------------------------------------------------
   僕は貴方の考え方間違って無いと思いますよ!僕もMOVIE2は最もリアリティの無い踊るだと思ってます。脚本にケチつけたくなる人の気持ちも判りますし・・・ただそれでもなお僕が一番心揺さぶられる踊るであるのもまた事実なんです。例えばシリーズのファンなら皆が痺れる安西確保のシーン(BAR?の客が皆捜査員って奴です)捜査本部を離れて暴走する室井にあんな力有る筈無いですよね!あれはファンタジーです。造る側に自覚が無ければただの馬鹿ですが役者も含めチームで断固たる信念を持って造りあげた現代日本の神話(大袈裟過ぎか?苦笑)だと僕は思いますが(笑)

<DoCoMo/1.0/P503iS/c10/serNMAUA205292@proxy321.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:初投稿です  ■名前 : レン  ■日付 : 03/8/18(月) 22:18  -------------------------------------------------------------------------
   リアリティを求めるのは間違いではないと思います。でも、このドラマはリアリティの追求はしてないと思います。リアリティを追求すると堅苦しい面白くないドラマになると思います。リアリティな部分はありますが、ドラマを創る上での素材の1つだと思います。

<DoCoMo/2.0 P2102V(c100;TB;ser350217000574026;icc8981100000300546886F)@proxy216.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 宮崎アニメにもある[ご都合主義]  ■名前 : 松下巡査部長  ■日付 : 03/8/19(火) 0:37  -------------------------------------------------------------------------
   僕は別に、今回の映画ではリアリティを突き詰める必要は無いと思います。
設定、ディテールのリアリティは必要だけど、警察の専門的な[社会、用語]を突き詰めたらストーリーの流れを止める説明が必要となるか、観客が理解出来ないままストーリーが進むことになります。
人間、事件にリアリティを突き詰めると、つまらない話や、生々しい話になる事あります。神掛かりな展開がクライマックスに向かう作品の[スピード感]に繋がる事も有るのではと思いました。[宮崎アニメ[ルパン三世カリオストロの城]〜[千と千尋の神隠し]も世界感設定は突き詰め、クライマックス収束型なんです。]

<DoCoMo/2.0 F2051(c100;TB;ser350215000351122;icc8981100010200380062f)@proxy121.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 面白くなかったんですか?  ■名前 : RAG  ■日付 : 03/8/19(火) 0:45  -------------------------------------------------------------------------
   現実離れしている部分、確かにあると思います!でもそうリアリティーを追求しすぎると規模の小さな、しょうもない『踊る小捜査線』になっちゃいますよ 笑 あかおにさんはMOVIE2を観てがっかりしたそうですが、面白くなかったんですか?私もひっかかるところはあるけど、でも十分面白いと思いますよ!(*^^*)

<UP.Browser/3.04-SY15 UP.Link/3.4.5.6@ahproxy7.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:初投稿です  ■名前 : power  ■日付 : 03/8/19(火) 22:44  -------------------------------------------------------------------------
   自分も今回の MOVIE2 は残念でした。TVシリーズからの踊るファンなら、みんながっかりするだろーなーと思いましたが意外と評判いいんですねぇ、ちょっとビックリしました。TVシリーズ第1話はインパクトありましたねぇ、新しい刑事ドラマのスタイルでかつドラマとしての作りも新しく感動したのを今でも覚えています。脚本やカメラワーク、セットなどが手間掛かってるなぁと感激しました。今作はこれまでの同窓会?おチャラけ過ぎてないかい?意味深な言動が多くないかい?
(潜水艦、東北弁、指輪?)いかにも話題づくりのため?なーんかどこにでもあるドラマに終わったね。君塚さんはホントにこれが作りたかったのかなぁ?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ZC121142.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:初投稿です  ■名前 : ビリー  ■日付 : 03/8/19(火) 23:54  -------------------------------------------------------------------------
   僕はそうは思いません。潜水艦はどうしてもいれたいという制作者の気持ちだろうし、東北弁は「砂の器」をモチーフにしたもので、前作の「天国と地獄」とのリンクだから意味深なものとは違う気がします。

<DoCoMo/1.0/SO505i/c20/TB/W21H09/serNSOFB615423@proxy127.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 余計なお世話ですが  ■名前 : さっと  ■日付 : 03/8/20(水) 1:26  -------------------------------------------------------------------------
   多分君塚氏個人が本当に書きたかった本じゃないでしょう。というかTVシリーズから踊るの創造主は君塚氏じゃないですし・・・踊るは亀山P、本広監督、澤田監督、役者陣、我々ファンも含めたチームで造り上げて行った作品だと僕は思ってます。そして今回の作品は貴方も含めたファンの為に真剣に造られたものだと思いますよ。打倒ハリウッド!で頑張り過ぎた感は有りますが・・・おちゃらけ?は無いんじゃないですかね。それぞれの見方ですから仕方有りませんが貴方にとってこの映画はやらなきゃ良かったと言われるようなそんな映画でしたか?他人事ながら哀しいですね。

<DoCoMo/1.0/P503iS/c10/serNMAUA205292@proxy322.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:初投稿です  ■名前 : 青島ともこ  ■日付 : 03/8/20(水) 10:09  -------------------------------------------------------------------------
   はじめましてです。
思うんですけど、「踊る大捜査線」って 何回も見れるドラマ、映画だと
思うんです。 見る度に、違う観点から考えられる映画だと思います。
私はまだ2回しか見てないけど、1回目とは全然違いました。
織田裕二さんも言ってましたよね?初めは?って思った・・って。
でも、3回見たって。見る度に良くなっていったって。
「踊る・・」は そーゆー映画だと思います。私も織田さんと同じ意見です。
まだまだ見ます。 見たくなるんですよ。
勿論、人それぞれだから 批判もありだと思いますけどね。
私は ずっと「踊る」が大好きです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@p0009-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 599