過去ログ

                                Page     596
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼舞台も踊る中継
  jein-k 03/8/17(日) 19:54
   ┣質問コーナー「誰に手を出す?」  jein-k 03/8/17(日) 20:17
   ┣ゲスト  jein-k 03/8/17(日) 20:18
   ┗舞台も踊る中継-あの暗闇は・・。  YOLY 03/8/17(日) 22:21
      ┗Re:舞台も踊る中継-あの暗闇は・・。  polinky 03/8/17(日) 23:18
         ┗ストリーミング配信再生環境について  jein-k 03/8/18(月) 0:35

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 舞台も踊る中継
 ■名前 : jein-k
 ■日付 : 03/8/17(日) 19:54
 -------------------------------------------------------------------------
   なにやら面白そうな暗転中は放送されませんが、他は完璧に中継されていて安心しました。
有料なだけありますね。
うちではPC画面をTVに出力して見てます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@ntsitm059059.sitm.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 質問コーナー「誰に手を出す?」  ■名前 : jein-k  ■日付 : 03/8/17(日) 20:17  -------------------------------------------------------------------------
   「キャストで手を出すとしたら誰に?」という秀逸(?)な質問で
亀山Pは沖田管理官、緒方刑事はすみれさん、SAT隊長は隊員全員&女性キャスト全員(かなり照れ気味で)
といった回答をしてました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@ntsitm059059.sitm.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ゲスト  ■名前 : jein-k  ■日付 : 03/8/17(日) 20:18  -------------------------------------------------------------------------
   客席にいたSAT隊長と中西係長、劇中にも出てくる亀山プロデューサーがゲストでした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@ntsitm059059.sitm.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 舞台も踊る中継-あの暗闇は・・。  ■名前 : YOLY  ■日付 : 03/8/17(日) 22:21  -------------------------------------------------------------------------
    舞台も踊る。を見たくせに、スカパーも見ました。

 ちなみに初日は、Movie1の犯人、坂下始こと北山雅康さん&河原崎宗太こと正名僕蔵さんがゲストでした。ついでに、と、本広さんと亀山さんも強制的に舞台に上げられていました。(プロジェクトKが上映されていたのですが、この回だけだったのかな?)

 さて、面白そうな暗転中とのことですが、あれは、踊る大捜査線The Movie2のOpening映像が幕に映し出されていたんですよ。 ただし、青島の手のアップのシーンで、青島の顔が署長に。室井の手のアップで室井の顔が副署長に。和久さんの手のアップのシーンで和久さんの顔が課長にコラージュされていて、それが笑いを呼んでいました。

 それ以外に違いといえば、劇場のあちこちに配置されているモニタに劇中の台詞などの説明(東京農業大学の写真など)がでたり、舞台裏の様子が常に放映されていたりというのが(一部、舞台裏のネタが放映されていましたよね。あれが基本的には常に流れていました。)違うところですかね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@gd5-212159.gd.icnet.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:舞台も踊る中継-あの暗闇は・・。  ■名前 : polinky  ■日付 : 03/8/17(日) 23:18  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。

私も舞台を見てスカパーも見ようとしたのですが、
スカパーは画像が動かず静止画状態でひどいものでした。
音だけは何とか普通に聞けましたが。。。
やはり回線の問題でしょうか・・・。

みなさんはきちんとご覧になれたようですが。
私はDIONのADSL12Mでだめでしたが、
きちんとご覧になれた方はどのような回線をお使いですか?

>ちなみに初日は、Movie1の犯人、坂下始こと北山雅康さん&河原崎宗太こと
>正名僕蔵さんがゲストでした。ついでに、と、本広さんと亀山さんも強制的
>に舞台に上げられていました。(プロジェクトKが上映されていたのですが、
>この回だけだったのかな?)

初日の1回目でしょうか?
私は2回目を見ました。魚住係長がゲストでした。
翌日は真矢みきさんだったそうですね。

とても面白い舞台だったので記念にビデオに
録画したかったのですが、残念です。。。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; i-NavFourF; .NET CLR 1.0.37...@ZB015254.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ストリーミング配信再生環境について  ■名前 : jein-k  ■日付 : 03/8/18(月) 0:35  -------------------------------------------------------------------------
   >私はDIONのADSL12Mでだめでしたが、
>きちんとご覧になれた方はどのような回線をお使いですか?
回線の規格上の最高速度よりも実効速度が重要です。
私はフレッツ12Mですがフレッツ網との実効速度は平均1Mbpsぐらいです。
再生したファイルは500kbpsで配信されていたようなので、平均的な実効速度が
500kbpsを上回っていないとバッファリングが多くなりこま落ちなどしてしまうとおもいます。

スカパー!BBのページに速度測定のためのデモ映像があります。
あれを再生させるとだいたいどのくらいの転送速度が出ているかの目安がわかります。
あのデモ映像がスムーズに流れるのなら他の映像も支障なく観られるとおもいます。

また、HDDのアクセス速度もある程度速くないとストリーミングがスムーズに
行えないことがあります。ああいったストリーミングファイルは一時的に
システムのあるドライブにデータを保存しながら再生しています。
ディスクがフラグメントをおこしていたり、他に何か処理を行わせていると
ストリーミングにも影響が出ます。

>とても面白い舞台だったので記念にビデオに
>録画したかったのですが、残念です。。。
問題なく再生できる環境があったとしてもディジタルコピーは不可能です。
著作権保護法に違反する可能性が高いです。
アナログ保存(再生しているPC画面をハンディカムなどで録画)なら可能です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@ntsitm059059.sitm.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 596