過去ログ

                                Page     215
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼5月18日付の更新日記
  彩神悠世 03/5/19(月) 0:22
   ┣Re:5月18日付の更新日記  まぼ 03/5/19(月) 12:28
   ┣Re:5月18日付の更新日記  かず 03/5/19(月) 12:33
   ┃  ┗Re:5月18日付の更新日記  BEAR 03/5/21(水) 22:14
   ┃     ┗Re:5月18日付の更新日記  彩神悠世 03/5/22(木) 13:37
   ┣Re:5月18日付の更新日記  lino 03/5/19(月) 13:18
   ┗ほわっと いず そ〜す?  みしゅう(Sammy) 03/5/19(月) 14:28
      ┗ソースとは  かず 03/5/19(月) 14:49
         ┗ありがとうございます。読めたと・・・思います。  みしゅう(Sammy) 03/5/19(月) 15:37
            ┗Re:ありがとうございます。読めたと・・・思います。  かず 03/5/19(月) 17:14

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 5月18日付の更新日記
 ■名前 : 彩神悠世
 ■日付 : 03/5/19(月) 0:22
 ■Web : http://saikami.hp.infoseek.co.jp
 -------------------------------------------------------------------------
   毎日更新日記を楽しみにしています(^-^)
5月18日付の更新日記における『ソースで遊んでいる』のコメントに、
あわててトップページのソースを開いてみました。
……確かに爆笑してしまいました。それも、間だけじゃなくて、
最後の最後に落ちがついているところが◎ですね(^-^)
でもあれ、ソースの知識がない人には何のことだか分からないんじゃないかな?(汗)それにもしかして、あのコメント毎日変えてます?変えているとしたら
今まで気付かなかったのが超悔しいんですけど(; ;)更に更に。
別のページのソースにも遊び心あふれるコメントが挟まれているのかしらん?
……うわぁ、気になってきた。今から確かめてこよ(笑)
これからは更新日記だけじゃなくてソースも毎日覘き見させていただきます(笑)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:5月18日付の更新日記  ■名前 : まぼ  ■日付 : 03/5/19(月) 12:28  -------------------------------------------------------------------------
   ほんとですね、ああいった遊びがあるとは・・・

管理人さん気がつかずにごめんなさい(爆)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:5月18日付の更新日記  ■名前 : かず  ■日付 : 03/5/19(月) 12:33  -------------------------------------------------------------------------
   ソース遊びは当サイト開設時からずっと続いてます。
今回のものはリニューアルした時からですので半年以上になります。
昔は週に一度くらい書き換えてたのですが、ネタも尽きたのでホントにたまにしか変えてません。
たま〜に思い出した時に見るくらいでちょうどいいと思いますよ(^^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:5月18日付の更新日記  ■名前 : BEAR  ■日付 : 03/5/21(水) 22:14  -------------------------------------------------------------------------
   >昔は週に一度くらい書き換えてたのですが、ネタも尽きたのでホントにたまにしか変えてません。
>たま〜に思い出した時に見るくらいでちょうどいいと思いますよ(^^)

といいながら結構変わってますね。サイトを見る楽しみがまたひとつ増えました。

見方がわかんなかったので、ソースの見方を質問してくれたみしゅうさんにも感謝です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:5月18日付の更新日記  ■名前 : 彩神悠世  ■日付 : 03/5/22(木) 13:37  ■Web : http://saikami.hp.infoseek.co.jp  -------------------------------------------------------------------------
   また変わってましたね(^-^)
気がつくとすごく得した気分です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:5月18日付の更新日記  ■名前 : lino  ■日付 : 03/5/19(月) 13:18  -------------------------------------------------------------------------
   私もさっき見てみました! トップページだったんですね。
(18日の日記を読んで、一生懸命更新日記ページのソースを覗いていたんですよ、私…/笑)
毎日の更新日記もさることながら、細かいところまで遊び心一杯で、本当に楽しいです!
今後は日記やその他コンテンツのみならず、ソースもせっせとチェックしなければ…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ほわっと いず そ〜す?  ■名前 : みしゅう(Sammy)  ■日付 : 03/5/19(月) 14:28  -------------------------------------------------------------------------
   >でもあれ、ソースの知識がない人には何のことだか分からないんじゃないかな?(汗)
まさしくソースってナニ?の 知識無し緒 です。(笑)

>今回のものはリニューアルした時からですので半年以上になります。
>たま〜に思い出した時に見るくらいでちょうどいいと思いますよ(^^)
見たくてもどこにあるのか?そもそも何のことなのか?どうしたら見られるのか?
わかりません。ご教授を〜m(_ _)m。。

更新日記のところウロウロしてみたんですけれどね。。
そう言えば、最近過去日記を読み始めました。もうすぐ1999年読破。
サイトの歴史もかずさんの歴史(?)もよ〜くわかります。(^^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ソースとは  ■名前 : かず  ■日付 : 03/5/19(月) 14:49  -------------------------------------------------------------------------
   ソースというのは表示されているHTMLの中身です。
通常皆さんが見ているのはHTMLの出力結果ですが、それがどのように書かれているのかが分かるのがソースです。

>見たくてもどこにあるのか?そもそも何のことなのか?どうしたら見られるのか?

WindowsのIEでしたらトップページを開いて、黒背景の画面の方を一度クリックしてから右クリックして「ソースの表示」を選択すれば見られます。
中には実際には表示されていないコメントやらが入ってます。

頑張って見たところで大したことが書き込まれているわけではないので期待せぬよう(^^;;

私の更新作業はあれをポチポチいじくることの繰り返しです。

>そう言えば、最近過去日記を読み始めました。もうすぐ1999年読破。
>サイトの歴史もかずさんの歴史(?)もよ〜くわかります。(^^)

お暇なんですね(^^;;
書かれたものが読まれるのは嬉しいですが、基本的に読み捨てられるつもりで書いているのでなんだか恥ずかしいですね。
だったら残さなきゃいいだけなんですが。

私の妻も付き合う前にあのページを読破して私の身元調査したらしいです。
修正しちゃいましたが当時は今よりもディープなことが書かれていて、妻は私がもう忘れてしまったようなことまで覚えていてイヤな感じです。
あまり何でもかんでも書いてしまうのは考えものですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます。読めたと・・・思います。  ■名前 : みしゅう(Sammy)  ■日付 : 03/5/19(月) 15:37  -------------------------------------------------------------------------
   >ソースというのは表示されているHTMLの中身です。
HTMLからして@@なので。。。
>それがどのように書かれているのかが分かるのがソースです。
今見たら、長〜くて時々タイトルっぽい文字と数字とアルファベットの群集隊みたいなところですか?
3箇所位、読めました。(これで読めているのかな?)
>お暇なんですね(^^;;
暇なんですかね(^^;)
電車の中で読むものが無くなり、掲示板ニューレスもない時、読んでみようかと・・・。
>恥ずかしいですね。
ははは!読んでまーす。
>私の妻も付き合う前にあのページを読破して私の身元調査したらしいです。
その話を聞いたことがあって、そうだ、まだ読んでいないページがサイト内に
いっぱいあったかな、と。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ありがとうございます。読めたと・・・思います。  ■名前 : かず  ■日付 : 03/5/19(月) 17:14  -------------------------------------------------------------------------
   >今見たら、長〜くて時々タイトルっぽい文字と数字とアルファベットの群集隊みたいなところですか?

??
被害妄想の激しい女性と青島が出てくるんですけどね。
http://www.odoru.org/top.html
ここのソースを見るんですが、ホントにわざわざ苦労して見るほどのものではないですから、見られなかったらさっくり諦めて下さい(^^;;

>その話を聞いたことがあって、そうだ、まだ読んでいないページがサイト内に
>いっぱいあったかな、と。

あんなのでよければ読んでやって下さいませ。
全部で4MBほどあるんですが。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 215