過去ログ

                                Page     197
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼本店からの入電より♪気になること&リンク探し。
  みしゅう(Sammy) 03/5/14(水) 18:53
   ┣Re:本店からの入電より♪気になること&リンク探し。  麻倉祐子 03/5/15(木) 3:03
   ┃  ┗Re:本店からの入電より♪気になること&リンク探し。  みしゅう(Sammy) 03/5/15(木) 16:42
   ┗Re:本店からの入電より♪気になること&リンク探し。  かず 03/5/15(木) 16:35
      ┗Re:本店からの入電より♪気になること&リンク探し。  みしゅう(Sammy) 03/5/15(木) 16:45

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 本店からの入電より♪気になること&リンク探し。
 ■名前 : みしゅう(Sammy)
 ■日付 : 03/5/14(水) 18:53
 -------------------------------------------------------------------------
   本店にOD2情報ページという項目があります。今まで殆ど目立たないところにあったのですが、
そこのCAST欄が隠れた「情報の宝庫」だったりします。
キャストの空白の5年間だけでなく、【特報】やキーワードとのリンクもそこはかとなく感じられます。※独自にキーワードリンクをお探し中の方は読まずに飛ばして下さいませ。

★室井さん・・・降格処分で、北海道美幌警察署署長に異動になるも、
『副総監らの計らいにより半年ほどで本庁に復帰』した。2001年に警視正に戻り、
『再び青島と某事件を解決』。2003年春に捜査一課管理官となる。

室井さん、美幌には半年間だけだったですね。さすが副総監、心あるお計らいです。
3月26日発売号「ザ・テレビジョン」の記事にあった、
「この5年の間に室井さんが青島君と一緒に解決した事件があるという『噂』」は、
噂じゃなくて本当でしたね。
それも美幌時代じゃなくて、本店に帰ってきてからだったようです。

★吉田副総監・・・かつて管理官だったころ、所轄の捜査員だった和久と「現場で正しいことができるよう、上に行って偉くなる」という、まさに室井が青島と交わしたのと同じ「約束」をしていた。

室井さん降格処分を半年に計らったのも、自身の誘拐事件という事より
こうした「約束」をなさっていた心の持ち主だったからではないでしょうか?
それと「吉田のおばあちゃんのご子息」だから優しい心の持ち主だったとか(^^)。

★神田署長…お台場の発展によって湾岸署の地位も上がり、念願の丸の内署の署長のイスも夢ではなく、出世の道が開けたと喜んでいる。が、コンピュータウイルスによってプライベートメールが流出、大騒動が巻きおこり……。

これって【特報3】の和久さん「誰なんだよ?署長の不倫相手ってのは?」と
キーワード「署長解雇」にリンクするのでは?

★真下君・・・雪乃にずっと片思いをしている。

真下くーん、【特報3】の「片思い」「胸キュン」って真下君のこと?
もしかして「プロポーズ」も?そして「踵落とし」喰らっちゃうの??

★魚住係長・・・仕事より家庭を大事にしてきたが、疑り深い性格が災いして妻と大喧嘩。
現在、家庭崩壊の危機を迎えているため、気もそぞろである。

係長は今日、誕生日だそうですが、歳末SPでディープキスを見せてくれた
アンジェラ夫人とまた何が??可愛かった2人のお子様は?
因みに魚住係長の制服姿を初めて見るような気がしますが、
全然似合いませんね(こりゃ失敬)。

★中西係長・・・独身の部下には見合いをすすめるなど、面倒見の良い面もある。

森下さんのお見合いも中西係長のススメ?

★森下さん・・・2年前に『見合い結婚』。妻は『妊娠中』。

【特報1】のキーワードにあった「結婚」「出産」「育児休暇」は、
森下さんご夫婦のことなのでしょうか?

★吉川 妙子婦警・・・盗犯係の『武巡査部長と交際→破局』。陶芸部の幽霊部員。カレー作りが得意。

吉川さんもイロイロあったんですね。
署内恋愛→破局は結構びっくりです。この武巡査部長役の俳優さんが俳優をお辞めになったという話を聞いたのですが本当でしょうか?

★新城さん・・・上意下達の命令系統とマニュアル遵守の組織捜査を貫こうとし、
所轄の警察官を冷酷なまでに軽視する傾向がある。
室井の理想である所轄と本庁の柔軟な捜査協力体制実現に対しては批判的な立場を
とってきたため、室井の同志としての青島をことさらに敵視するふしもある。

OD1の「兵隊は犠牲になっても良いのか!」という叫び、怒り、
室井さんにコートを手渡した行為は、歩みよりの表れではなかったのでしょうか?

★沖田さん・・・ 警視庁刑事部初の女性管理官であり、湾岸署に立った特別合同捜査本部の本部長。東大卒のキャリアとして平成2年に入庁したが、地域課や会計課など、
花形と言われる刑事畑とは無縁の部署を転々としていた。
上昇志向が強く、女性キャリアである自分を広報に利用すべきだと上層部に進言、
「私を捜査一課に!」と言い続けて現在の地位を得ている。

「室井参号機」というより「新城弐号機」という気がします。合わせ技一本かな?

★一倉捜査一課課長・・・近年、過去に『部下であった警察官による横領事件が発覚』、
管理責任を取って『降格』処分。現在は警視庁刑事部捜査一課課長の席に甘んじている。

ご自身曰く「身に覚えの無い」(本店日誌に書いていらっしゃいました)降格の理由です。

★小池君・・・本店へは出向。大学は飛び級している。

小池君かなり優秀なんですね。存在感イマイチなんですけど・・・(と思っているだけ?)

SAT草壁中隊長もラインナップに入っていて、OD2ではかなり露出&重要な役柄(任務)になっているのかなあ、と思いました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:本店からの入電より♪気になること&リンク探し。  ■名前 : 麻倉祐子  ■日付 : 03/5/15(木) 3:03  -------------------------------------------------------------------------
   踵落としはピンクサファイア…じゃなかった、すみれさんの得意技では(笑)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:本店からの入電より♪気になること&リンク探し。  ■名前 : みしゅう(Sammy)  ■日付 : 03/5/15(木) 16:42  -------------------------------------------------------------------------
   >踵落としはピンクサファイア…じゃなかった、すみれさんの得意技では(笑)
すみれさんのは、サファイアキックで、こちらとは別かと思いました。
雪乃さん、シリーズを重ねるごとにパワーアップしているので
ここまで遂に来たかなと(^^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:本店からの入電より♪気になること&リンク探し。  ■名前 : かず  ■日付 : 03/5/15(木) 16:35  -------------------------------------------------------------------------
   ホントだ。情報満載ですね。全く気が付きませんでした。
情報有り難うございます。

青島と室井が一緒に事件解決した話、見たいですね〜。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:本店からの入電より♪気になること&リンク探し。  ■名前 : みしゅう(Sammy)  ■日付 : 03/5/15(木) 16:45  -------------------------------------------------------------------------
   >青島と室井が一緒に事件解決した話、見たいですね〜。
見たいですよね〜。。
この記載があるだけでも、このページの価値は十分あったかと思える位・・・。

こんなに情報満載のページが、今まで殆ど陽の目を見ないような場所に
置かれていたのが不思議でなりません。
隠れページにでもしたかったのでしょうか?そんなことないですよね。。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 197