過去ログ

                                Page     196
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼『KDDI、メガピクセルカメラ付きなど5機種を発表』
  昌 03/5/15(木) 4:03
   ┗Re:『KDDI、メガピクセルカメラ付きなど5機種を発表』  かず 03/5/15(木) 16:34

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 『KDDI、メガピクセルカメラ付きなど5機種を発表』
 ■名前 : 昌
 ■日付 : 03/5/15(木) 4:03
 -------------------------------------------------------------------------
   5/14分更新日記への感想ってことで
ほとんどかずセンセへの私信になりそうな書き込みですが御容赦ください(笑)。

auの販売員やってる友人から12日に販売店用サイトで新機種発表されたことを
教えてもらってたんですが、思ってたより早く公開されましたね。
自分もA5402Sしか頭にないのですが、スペック的には期待できそうでワクワク。
GVGA大画面液晶・背面液晶・アプリを新しく搭載した上に
ジョグダイアル・光る着せ換え・MOTION EYEとソニエレの売りは全てぶち込んでますね。
ただせっかくQVGA液晶搭載したのにフォントが相変わらずカクカク文字で意味なかったり
メガピクセルではなく30万画素クラスのカメラとワンセットなあたりが
ドコモS505iと比べてアンバランスな点でしょうか。
色やデザインもA1301Sの黄×黒見ちゃった後だとどこか今一つな感じ。
黒と白の2カラーのみで地味な印象ですし、
デザインも角張った感じに変わったのが、ちょっと昔の日本車みたいなイメージ。
背面液晶が搭載されたことで見た目がやぼったくなるのは仕方ないのかな。

カシオのA5401CAはツメが甘いっていうかもったいない機種ですねえ。
カードスロットは搭載してないわ外部へ画像データを転用できないわで
メガピクセルにした意味が全然無いじゃないですか。
せめてQVGA液晶をセットで載せてれば純粋に端末を楽しむこともできるのに。
auは端末のコストの安さが売りなこともあるので仕方ないんでしょうが
デザインは黄色いモデルなんてけっこう好みなので余計惜しいです。
まぁ自分は綺麗に写真撮りたいなら最初からデジカメ使えばいいだけで
携帯ではある程度の撮影ができれば充分だと思うので
メガピクセル携帯にほとんど興味はないんですけどね(笑)。

日立はA5303Hをマイナーチェンジしただけってあたりにやる気のなさを感じました。
あの青×黒の塗装がちょっとカッコイイくらいかなあ。
三洋のA5306STは素材の質感や大画面背面液晶なんかで
地味にオーソドックスな使い勝手を頑張っているモデルでしょうか。
ただ、太陽光で色が変わる素材を使ったという「UVチェッカーアンテナ」には笑いました。
何もムリヤリ携帯にそんな技術ひっぱってこなくてもいいのに(^^;)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:『KDDI、メガピクセルカメラ付きなど5機種を発表』  ■名前 : かず  ■日付 : 03/5/15(木) 16:34  -------------------------------------------------------------------------
   どの機種もいまいち魅力が薄いんですよね。
auはやたら力はいっててシェアを大幅に伸ばすとか言ってるけど、これで大丈夫なんですかねぇ。

日記にも書いたけど、私は多分もう半年待ちです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 196