過去ログ

                                Page     182
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼踊ってない話題ですが。
  まうっち 03/5/12(月) 13:02
   ┣Re:踊ってない話題ですが。  まうっち 03/5/12(月) 13:03
   ┗Re:踊ってない話題ですが。  まうっち 03/5/12(月) 13:19

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 踊ってない話題ですが。
 ■名前 : まうっち
 ■日付 : 03/5/12(月) 13:02
 -------------------------------------------------------------------------
   本日の更新は、普段に増して私的にウケてます。

其の壱 ジャニーズ携帯サイト14日スタート

あまり期待しちゃいけません。そう思っていると、結構うれしいことになったりします。
「トッて出し」、削除しようかな。
そう、携帯サイトでは、興味のないものをアクセスすることはないですね。
ワンクリック何円かでもかかるんですし、「チリ積も」とはまさにこのことです。
って、そんな言葉あるんでしょうか。
なかなか繋がらないだろうなぁ、しばらくは。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:踊ってない話題ですが。  ■名前 : まうっち  ■日付 : 03/5/12(月) 13:03  -------------------------------------------------------------------------
   たくさん書いたら長くなったので分けました(笑)

其の弐 炊飯器でホットケーキ

そうらしいですねぇ、チーズケーキもOKだそうで、簡単なレシピつけときます。
クリームチーズ一箱(200gでも250gでも可)(レンジ1分間で軟らかくしておく)
生クリーム1パック(200ml)
全卵3個(大きさ自由)
小さめのおたまにすり切り薄力小麦粉3杯、砂糖3杯 (だいたい50グラムかな)

これらをボールに全部入れてハンドミキサーで10分間(大事なのはここだけ)
んでよく混ざったら炊飯器で炊いてください。
たぶん美味しくできると思います。

ホットケーキは、炭酸水って話が出ていますが、無糖ヨーグルトでも試してみてくださいね。
サクサクしていい感じです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:踊ってない話題ですが。  ■名前 : まうっち  ■日付 : 03/5/12(月) 13:19  -------------------------------------------------------------------------
   そして其の参 携帯電話の形はどこへ向かうのか

いちばん最初のドコモに折りたたみのがありましたが、不人気でしたよね。
そして、落としたら必ずバラけて壊れたそうです。
今の携帯電話は、ポケットから落としても壊れませんよね。
(壊れた方、すみません、試してみないでくださいね)

どんな形になるんでしょ。
「真夜中の雨」で、インカム型っていうんでしょうか、そんな方法で酸素吸入してましたね。
リラクゼーショングッズのサイトには出てたんですが、医療用品なのかしら。
イナカの病院勤務の私は見たことありませんでした(笑)

携帯電話も、従来のハンズフリーじゃなく、オプションでもあぁいうのがあったら面白いかもしれません。
誰かが一人使ったら、もう誰も恥ずかしくも違和感もなく、街を歩く人皆がそれを付けておしゃべりをしてたりして。
でも、両手が空きはするものの、脳みそもお留守になって、思いがけないアクシデントが付きものですよね。
車の前を、携帯でメル打ちながら自転車に乗ってる子は危なかったですし、
ながら携帯は何にしてもいいことはないものです。

SARSの心配せずにこんなことばっかり考えている私って…。
いや、心配じゃないことはないんです。
今月末の名古屋ドーム、アジアからのファンもいらっしゃるはず。
発症されてる方がいるかも、とまでは言いませんが、
同僚からは、「行ってもいいけど戻ってくるな」と言われています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 182