過去ログ

                                Page     170
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼すみれさん&青島君のインタビュー
  スヌピー 03/5/8(木) 8:45
   ┗Re:すみれさん&青島君のインタビュー  XIU 03/5/8(木) 10:04
      ┣Re:すみれさん&青島君のインタビュー  スヌピー 03/5/8(木) 10:57
      ┃  ┗Re:すみれさん&青島君のインタビュー  XIU 03/5/8(木) 12:12
      ┗Re:すみれさん&青島君のインタビュー  みしゅう(Sammy) 03/5/8(木) 14:58
         ┗Re:すみれさん&青島君のインタビュー  XIU 03/5/8(木) 16:08
            ┗Re:すみれさん&青島君のインタビュー  みしゅう(Sammy) 03/5/8(木) 16:52
               ┣Re:すみれさん&青島君のインタビュー  XIU 03/5/8(木) 17:04
               ┗タイトル変えて下さい。  かず 03/5/9(金) 15:33
                  ┗5/6メイキング内容(ネタばれ注意!)  みしゅう(Sammy) 03/5/9(金) 16:51
                     ┗Re:5/6メイキング内容(ネタばれ注意!)  XIU 03/5/9(金) 17:15

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : すみれさん&青島君のインタビュー
 ■名前 : スヌピー
 ■日付 : 03/5/8(木) 8:45
 -------------------------------------------------------------------------
   5/6のスーパーニュース見ました。それで内容として一番気になったのが、「パート3はあるんですか?」とリポーターが質問しました。そしたら、即、すみれさんが「イヤ、ないですっ!」と断言されました。そして青島君は「恩田すみれ殉職!」と言って「スタッフと相談しないとね〜」と言っていました。青島君の言っていることが冗談なのか本当なのか解りません。只、言える事は、今回のインタビューが楽しく話されていたり、殉職という言葉に対してリポーターもこの映像を見たアナウンサーの方達も何も反応してませんでした。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:すみれさん&青島君のインタビュー  ■名前 : XIU  ■日付 : 03/5/8(木) 10:04  -------------------------------------------------------------------------
   パート3の事も話していたんですね☆良かったら、他にどんな事を話していたのか詳しく教えて貰えると嬉しいです(>_<)よろしくお願いしますm(_ _)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:すみれさん&青島君のインタビュー  ■名前 : スヌピー  ■日付 : 03/5/8(木) 10:57  -------------------------------------------------------------------------
   パート3の件はリポーターが「まだまだ先の事で早いんですが…」と言って「パート3はあるんですか?」と言う風に質問されていたので本当に実現するかは解らないです。
それと他の内容はちょっと忘れちゃったので(あまりにも『殉職』という言葉がが衝撃的で!)もう少しお待ち下さい☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:すみれさん&青島君のインタビュー  ■名前 : XIU  ■日付 : 03/5/8(木) 12:12  -------------------------------------------------------------------------
   分かりました◎ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m(私も殉職と聞いてびっくりでした‥冗談なのか本当なのか分からないですけど冗談であって欲しいと思います(>_<))
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:すみれさん&青島君のインタビュー  ■名前 : みしゅう(Sammy)  ■日付 : 03/5/8(木) 14:58  -------------------------------------------------------------------------
   >良かったら、他にどんな事を話していたのか詳しく教えて貰えると嬉しいです(>_<)よろしくお願いしますm(_ _)m

こんにちは。青島君&すみれさんのスーパーニュースインタビュー内容を下記でよければアップしますね。本店日誌には詳細書いたのですが一部メイキング(つまりネタばれ)内容もあるのでインタビュー部分のみ載せますね。

『青島君&すみれさんの2ショットインタビュー』

【インタビュールーム】
入り口の外でどちらが先に部屋に入るか譲り合っている青島君とすみれさん。
2,3回譲り合って結局、青島君にどうぞ、と促されてすみれさんから
インタビュールームへ。

Qアナウンサーに真下君のことを聞かれて
青島君「アイツは知り合いじゃないから!(あっさり)」
「知ってる?ユースケって?(すみれさんに向かって)」
すみれさん「いやあ〜・・・知らない・・・(ちょっと笑)って言うしかないですもん。」(大笑)

*これは、インタビュー前の”ふり”を真下君が「踊る」現場で撮ってるのです。
 「皆さまを特別に現場に案内しましょう〜♪」なんて相変わらず調子いいコトを
 言いながら。
 それをスタッフ(LPの羽田さん)が”身体を張って”阻止。。
 足止めを食らう真下君。
 羽田さん「どこへ?」
 真下君「現場へ」(行こうとするが阻止されたまま)
 羽田さん「ユースケさん、入れませんよ。」
 真下君「オレ、出演者なのに。」
 羽田さん「ここからはダメです!」

 ガンとして道を開けない羽田さん。。
 揉み合いになる2人。
 真下君(っていうかはっきり言って完全にユースケだった(爆))は携帯でどこかに
 電話。
 ここで、方面本部長のパパに電話してあっさり許可を貰うんだったら
 真下君かなりイケてたのにな〜。。。。。
 真下君は電話で何か商談を取り付けると
 「青島先輩とすみれさんのインタビューという約束を取り付けました。どうぞ」って
 ヘタなリポーターのような(こりゃ失敬!真下君。でもマジでそうだった)
 ユースケさんのまま画面に手を差し伸べVTRを紹介。

 というお約束(?)のふりを受けて青島君&すみれさんに一蹴されたという訳です。

Q5年ぶりに再会して?
すみれさん「相変わらず・・・(続きを言おうとして青島君がツッコミ)」
青島君「成長してねえな。出世してないし?」
2人「笑」
すみれさん「最後まで聞いて下さい。(青島君に向かって)」
すみれさん「相変わらず素敵だな☆」「さらに素敵になられたな☆☆」
(2回言うすみれさん)
青島君、両手をほっぺに当てて照れる仕草♪♪♪

青島君「うそ?っていう位、変わってないような気もするし、変わったところは
女性らしさにますます磨きがかかって目映い(まばゆい)ばかり。」
2人で笑いながら照れ合う。
すみれさん「誉め合ってばかりで・・・。スタッフは役者のこと、全然誉めてくれないんですよ。」

Q(OD2の)見所は?
青島君「全部!(ぜ・ん・ぶ・と言う感じできっぱり)」
(画面は”全部”というスーパーがデッカク)
青島君「ホントに手抜いているシーンない。みんな、いやんなっちゃうくらいこだわるから。」

すみれさん「作品に愛情もありますし。楽しみに来て欲しいということだけですね。」

Q5年前、瀕死の重傷を負って?
青島君「キズは癒えました。」

Q青島コートは?
青島君「青島コートも血に染まって。コートの上から刺されたので。」

Qコートは今は?
青島君「見せますよ。分かりましたよ。」
(後ろに持っていた青島コートを取り出す。)

Qそのコート私、着てもいいですか?(この女子アナさん突然何てことを??)
青島君「いやですよ(冗談ぽく、でもきっぱり)」

すみれさん「これに袖を通した方はいないんじゃない?未だかつて。」

青島君「何で(青島コートに)そんなにこだわるのかって。」
すみれさん「その謎が明らかになります。今回の作品で。」

Qここに根本というか、すべてがあったり…?
(スーパーで【根本】【すべて】が大きい字で強調)

青島君「ヒントはね・・・・・・うーん・・・・原点(真顔)。」

青島君「切ないシーンですよ。」
すみれさん「そうですね。きっと印象に残るシーンだと思います。」

Q5年後にパート3?

すみれさん「イヤない!ですね。」(部屋内爆笑)
青島君「(後ろに背を反らして爆笑しながら)恩田すみれ。殉職。」
(2人とも笑)

青島君「ちょっとプロデューサーと相談します。」(スタッフ笑)
すみれさん「いかがしましょうか?」

青島君「まず、これがどうなるか?によってですよ。先の事は分かんないです。」

青島君「(すみれさんに向かって)面白いって自信は?」
すみれさん「えぇ、もうあります。」

青島君「いつまで経ってもやんちゃしてる『踊る大捜査線』であって欲しいし、
そういう『踊る』が観たい。」

以上、スーパーニュース『青島君&すみれさん2ショットインタビュー』でした。

私も、爆笑しながら言ってた青島君の「恩田すみれ。殉職。」があまりに衝撃的で、
「笑ってるけどマジかよ?そんな恐ろしいこと口走っていいの〜?」と
画面の青島君に訴えてました。。。
 
あと青島コートって、確か亀Pがゲスト出演したナイナイのオールナイトニッポンで岡村さんが「織田裕二より先にアーミーコート着たからね。」って言ってたのをここで読んだ記憶があります。

長くなりました。報告は以上です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:すみれさん&青島君のインタビュー  ■名前 : XIU  ■日付 : 03/5/8(木) 16:08  -------------------------------------------------------------------------
   みしゅうさん、詳しく教えていただきありがとうございますm(_ _)m「恩田すみれ、殉職。」笑いながら言うっていうのは織田君らしい(笑)ですけどね‥。   因みにネタバレはどんな事ですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:すみれさん&青島君のインタビュー  ■名前 : みしゅう(Sammy)  ■日付 : 03/5/8(木) 16:52  -------------------------------------------------------------------------
   >因みにネタバレはどんな事ですか?
う〜ん、これはメイキングシーン(OD2内容)そのものなので
完全ネタばれなんです。なので私の一存ではお載せ出来ないかと。。
かずさん、載せてもよいのでしょうか〜??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:すみれさん&青島君のインタビュー  ■名前 : XIU  ■日付 : 03/5/8(木) 17:04  -------------------------------------------------------------------------
   かずさん、掲示板に書いて貰ってもいいんでしょうか?それとも匿メール等の方がいいですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : タイトル変えて下さい。  ■名前 : かず  ■日付 : 03/5/9(金) 15:33  -------------------------------------------------------------------------
   タイトルに「ネタバレ注意」とか入れて下さい。
あとは読みたい人が読めば :)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 5/6メイキング内容(ネタばれ注意!)  ■名前 : みしゅう(Sammy)  ■日付 : 03/5/9(金) 16:51  -------------------------------------------------------------------------
   かずさんからのご許可が頂けたので、と言うか書く場合のルールを教えて頂いたので、
5/6スーパーニュースの『青島君&すみれさん2ショットインタビュー』内の
【メイキング・ネタばれシーン】詳細報告書をこちらに挙げます。
かずさん、ありがとうございます。
ネタばれでも読みたい!という方はどうぞご覧下さい。
ネタばれならいやー!と言う方はとばして下さい。

【OD2メイキング映像。監視カメラモニター室セット】のような、
暗い部屋の長机にすみれさんと青島君座っている。

青島君「すみれさんも、捜査線上に上がってる。」
すみれさん「年上、興味なし!!(潔くあっさり)」
青島君「あっそ。すみれさん、年下好みなんだ〜。」

(あれ?青島君も年上だよね一応。。。とふと思っちゃいました。)

この部屋、暗い狭い部屋にプラズマテレビが幾つも、部屋をぐるっと1周取り囲むように置かれていて、その中央に2人と他の捜査員がいるという感じのセット。
大画面のプラズマは全部、映像が違っていて、
これが小池君の監視カメラモニターシステムの部屋?って感じ。

プラズマ画面のモニター以外にも、1つの画面に幾つものカメラの映像が取り込まれている
(携帯マナー広告に出てくる、新城さんが見ているようなモニター)モニターもありました。

【OD2メイキング映像。監視カメラモニター室入口?にて青島君・すみれさん&室井さん】

青島君「幹部がゾロゾロついて来たのは、これのためだったんすか?」
室井さん「不審者を見つけたら連絡してくれ。」
室井さん「事件の早期解決のためだ。分かってくれ。」
すみれさん「室井さん!」

その場を去ろうとする室井さんの左腕(ひじの辺り)を青島君がつかむ。
室井さんのスーツがめくれる。暫くお互いの目と目を厳しい表情で見合う2人。
本広監督「はい〜」(カットの意)

以下、メイキングを見て気づいたこと、思ったことを少し・・・。

★2人がこんな形でしか再会できないなんて…。
これが今週発売中の「TVぴあ」にある亀山Pの言葉の意味するシーンなのでしょうか?
「室井は所轄の署長を経験して、所轄の痛みを分かってはいるものの、
自分が上がっていかなきゃならないところもある。青島と微妙に相通じるものはありつつも、
立場上絶対譲れない部分は出てくる…(中略)…室井からすると、
自分の中の内なる葛藤ですよね、青島という存在は」
(亀山Pのインタビュー記事より抜粋)

湾岸署の自動販売機前での2人の座り位置も微妙に変わっていて、
(かつては背中合わせ、今回は横に隣り同士に並ぶ)
5年の時の流れを感じさせられたんですけれど。。。

★ クランクインのメイキング映像から比べると「(今の)監督お痩せになって大丈夫??」
第1回応援捜査の時に、監督を見て捜査員の方が「監督、太ったよね」と話すのを聞いていたので。。最近の本店の日誌に撮られる監督はかなり痩せて見える。。
お疲れが…?フォアグラ化も追いつかない??(フォアグラ化とは、本店の日誌で監督やスタッフの方々がラーメン屋・焼肉屋などに連日出かける様を載せている時のタイトルのことです)
因みにクランクアップ時の監督は目がくぼんで見えて心配になりました。

★小池君やっと発見。。良かったいたのね。。
この長い撮影の間、制作発表以降トンと話題も姿もなかった小池君。
いくら監視カメラモニター担当だからといって穴倉生活なの?
差し入れが本店日誌にフォトアップされたので一時はホッとしたんだけど、やはり姿なし。
小池君!ホントにいるの?と思っていました。(笑)この日、メイキングで初めて姿を確保!!
小池君は眼鏡をかけてました。

★最後はやっぱり室井さん。。
今回も板挟みに遭ってそうだなあ、室井さんという感じです。
何だかんだ言って、室井さんも立場とかわきまえちゃったりするからなあ、と。
今回のシーンは【特報3】の大階段シーンとリンクしているようにも思えました。
あとから新城さん、一倉さん他、本店制服組の面々が次々現れるので。
あ、でも制服組は【特報3】にはいませんでしたね。
 
以上、長くなりまして失礼しました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:5/6メイキング内容(ネタばれ注意!)  ■名前 : XIU  ■日付 : 03/5/9(金) 17:15  -------------------------------------------------------------------------
   ネタバレ詳しく教えていただきありがとうございますm(_ _)mまたまた青島君と室井さんが厳しい目で見合うシーンがあるんですね。公開が待ち遠しいです(><)あとちゃんと小池君がいて良かったです‥(笑)同じく製作発表以来見ていなかったので、あまり登場しないのかなと思っていましたf^_^;良かったです(^^)みしゅうさん、どうもありがとうございます。  そしてかずさん、ネタバレ掲載を承諾して下さってありがとうございます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 170