過去ログ

                                Page    1263
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼国際版感想ツリー
  かず 03/12/20(土) 0:18
   ┣ただいま終了  かず 03/12/20(土) 14:43
   ┃  ┗BS2で踊りました♪  みしゅう 03/12/20(土) 15:42
   ┃     ┗Re:BS2で踊りました♪  みしゅう 03/12/20(土) 16:01
   ┣BS2みんなどう踊った??  ちゃぼ 03/12/20(土) 19:42
   ┃  ┗Re:BS2みんなどう踊った??  明日 03/12/20(土) 23:06
   ┣ビミョ〜だな〜。  麻倉祐子 03/12/20(土) 21:31
   ┣Re:国際版感想ツリー  こはち 03/12/21(日) 4:24
   ┣感想  とーる 03/12/21(日) 10:23
   ┃  ┣2回目感想  とーる 03/12/21(日) 23:48
   ┃  ┗THXロゴとオープニングとパンフ  YOLY 03/12/22(月) 0:52
   ┣Re:国際版感想ツリー  まぼ 03/12/21(日) 21:31
   ┣Re:国際版感想ツリー  神久夜 03/12/22(月) 17:43
   ┣撃たれる音  らn 03/12/23(火) 17:51
   ┃  ┗Re:撃たれる音  こはち 03/12/23(火) 18:45
   ┣Re:国際版感想ツリー  まあ 03/12/27(土) 0:51
   ┃  ┗Re:国際版感想ツリー  yui 03/12/27(土) 13:25
   ┣どっちのバージョンも好き  ギュンターTAK 03/12/30(火) 23:01
   ┃  ┗Re:どっちのバージョンも好き  ふかっちゃん 04/1/2(金) 13:24
   ┃     ┗音について  ふかっちゃん 04/1/2(金) 13:35
   ┃        ┗Re:音について  あちゃぴぃ 04/1/2(金) 18:26
   ┗Re:国際版感想ツリー  BEAR 04/1/4(日) 23:56
      ┗Re:国際版感想ツリー  まーぷ 04/1/7(水) 0:39

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 国際版感想ツリー
 ■名前 : かず
 ■日付 : 03/12/20(土) 0:18
 -------------------------------------------------------------------------
   国際版を観た方が感想を書くツリーです。
[#6270]にも書いたように、しばらくはネタバレ禁止としますのでご注意下さい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows NT 5.0)@ZF240061.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ただいま終了  ■名前 : かず  ■日付 : 03/12/20(土) 14:43  -------------------------------------------------------------------------
   ただいま終了しました。
さすがに20分短くなってるだけあって、かなり切られてました。
効果音の迫力はアルパークでも違いを感じられました。むしろうるさかったくらい。
吸血鬼のオチはこっちの方が好きですね。
エンディングも楽しくなってました。

ネタバレせずに感想書くのは難しいなぁ。

ところで、パンフレットは前のにシール貼られただけじゃないですか?
買っちゃったので、帰ってから確認しなきゃ。

<KDDI-CA21 UP.Browser/6.0.6 (GUI) MMP/1.1@wacc2s1.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : BS2で踊りました♪  ■名前 : みしゅう  ■日付 : 03/12/20(土) 15:42  -------------------------------------------------------------------------
   生まれ変わったサウンドは、言われてきた「ヘリ」などの大きいところより、細かいトコの修正・補正が効いてますね。吸血鬼!同感でした。私が音で好きなのは真下君のある部分です。                未公開シーンも含め、カットしたところ、新たに入ったところを見つけていく発見の楽しみがありますね。       シーンが同じでも別テイクに差し替えていたり細かいですね〜さすが(^_^)v。

<DoCoMo/1.0/P211i/c10/serNMADL032846@proxy120.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:BS2で踊りました♪  ■名前 : みしゅう  ■日付 : 03/12/20(土) 16:01  -------------------------------------------------------------------------
   かずさん、つい今しがた送った内容程度はネタばれ禁止内、大丈夫ですか?だめだったらサクッと削除してくださいませ。

<DoCoMo/1.0/P211i/c10/serNMADL032846@proxy113.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : BS2みんなどう踊った??  ■名前 : ちゃぼ  ■日付 : 03/12/20(土) 19:42  -------------------------------------------------------------------------
   パンフって、シールとミニポスターついてるだけですよねえ?買いましたが。
ところで、どうなんでしょう?未公開シーンやエンディングのスチールはかじり付いてみてしまいましたが、このシーン切ってこれ追加するの?というのがけっこうあった気が・・。音楽も、え、これにかわったの?とか思ったし。通常版に慣れたせいでしょうか?
いろんな人の感想がしりたいですわ。ナンダカンダいってはしゃいで見ましたが。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)@p3151-adsau12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:BS2みんなどう踊った??  ■名前 : 明日  ■日付 : 03/12/20(土) 23:06  -------------------------------------------------------------------------
   お気に入りのシーンがカットされてて残念でした(涙)音はもうぜんぜん違いますね。雪乃さんの声後ろから聞こえましたもん。振り向きたくなるくらい(笑)なんか違う映画に感じました。絶対観た方がイイっすね!

<UP.Browser/3.04-ST14 UP.Link/3.4.5.6@ahproxy7.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ビミョ〜だな〜。  ■名前 : 麻倉祐子  ■日付 : 03/12/20(土) 21:31  -------------------------------------------------------------------------
   音は確かにクリアになってたんですが、なんかBGMごちゃまぜだった気が…。えー、ここでこの曲使うの〜?って感じでした。でも、最初のSATの登場シーンは国際版の方が好きかも。まだ一回しか観てないからあんまりとやかく言えませんが…。って十分言ってるか(汗)福岡は初日オフを兼ねて忘年会やったんですが、他の所はどうなんだろう?お台場もやってるそうですが。

<UP.Browser/3.04-MA13 UP.Link/3.4.5.6@ahproxy6.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国際版感想ツリー  ■名前 : こはち  ■日付 : 03/12/21(日) 4:24  -------------------------------------------------------------------------
   ナイトショーだったせいか108席の劇場にたった4人だけでした。貸し切りみたいで嬉しいような、あまりに少なくて寂しいような…ちなみにそこは神奈川県です…初回の感想としては、オリジナル版に慣れすぎてしまったせいか、とても違和感が残りました。サウンドも映像もつぎはぎだらけ…って感じで。音響は確かに良くなってて事前にテレビなどで言われていたように雨やヘリの音は特に臨場感に溢れていました。
これから何度も通ううちにきっと慣れてくるんでしょうね…時間も短縮されているので全体的にタッタッと流れてしまって、じっくり感動するヒマがなくなってしまったように感じました。
でもやっぱり踊るはイイ!まだまだ踊ります!

<KDDI-CA22 UP.Browser/6.0.8.1 (GUI) MMP/1.1@wacc3s2.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 感想  ■名前 : とーる  ■日付 : 03/12/21(日) 10:23  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。
更新日記と雑文に書いてある、
「THX対応劇場だとTHXのロゴ出た?」の件ですけど、
私神奈川の映画館で見ましたが、ちゃんとでてましたねぇ。

私の感想としては、カットがすごい多く感じましたが、
まぁうまくまとまっていたんではないかと。
でも、今までの全部見てる人にはちょっと物足りなさ感じるかもですね。
私笑えたの吸血鬼のオチのとこだけでした(笑)
とかいいながら、今日も他の友達と今から行く約束(苦笑)

<Sleipnir Version 1.42@ntkngw020157.kngw.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 2回目感想  ■名前 : とーる  ■日付 : 03/12/21(日) 23:48  -------------------------------------------------------------------------
   昨日より2つ左の席で見てきました(笑)
今日はいろいろ、確認したいシーンあったんですけど、
同じ列の端っこのほうで子供が、
「おしっこおしっこ!!」騒ぎまくりで気分悪かった(-_-;)
親が外連れてくのかと思ったら、親はやっぱゆっくりみたいらしく
「しーっ!!」って言って終わりでした(苦笑)

昨日は見るのに集中でしたけども、
今日は音楽楽しめた感じ。
やっぱヘリの音すごいっすね。
パトカーもなかなか(笑)
THX万歳です。

<Sleipnir Version 1.42@ntkngw009152.kngw.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : THXロゴとオープニングとパンフ  ■名前 : YOLY  ■日付 : 03/12/22(月) 0:52  -------------------------------------------------------------------------
    THXロゴは、うちの地元の映画館ではどんな映画にも出ます。
 一般にTHXっていうのはあるスピーカの配置のことだそうで、そのスピーカの配置ならばモノラルの映画でもTHXのロゴは表示されます。(映画館依存)

 又、THXは、その理想的なスピーカ配置に於いて理想的な発音ができるような録音スタジオで録音した音響にもその称号が与えられます。(作品依存)
 踊る2がDVD化したときにTHXのロゴが出るというのは、このTHX規格のスタジオで録画したことを意味しているのです。※なので、良く注視していなかったのですが、エンドロールにはTHXのロゴが出ててもおかしくない。

 パンフは、内容はポスターが付くのが違うだけと売店の人に言われたので其れだけなのでしょう。

 国際版の感想。オープニングにあの男が始めてクレジットされましたね。一寸嬉しく、一寸残念。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@gd5-067157.gd.icnet.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国際版感想ツリー  ■名前 : まぼ  ■日付 : 03/12/21(日) 21:31  -------------------------------------------------------------------------
   今日、お台場のメディアージュに行ってきました。
やっぱり短くなっているせいか、細かい部分でのカットが多かったですね。

オリジナル見ている人は不満が残るかな?サウンドの使い方も。
僕的には納得はできたんですけど。
でも、監督さんたちの苦労が大変感じられる編集でしたね。

あのカットされたシーンもちゃんと最後には出ていたし、未公開シーンも
良かったですね。
テイク違いのシーンもあって新鮮でしたね。

悔やまれるのは事前にトイレ行っていたのにも関わらず、不覚にもトイレに
行かざるをえなかった事。

年明けになると思いますけどリベンジです。

あとフジのイベントこじんまりとしてましたね。今回は22Fに行ってもタダです。あの銅のコイン作るやついいかも3種類全部やってしまった。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@pd37eb6.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国際版感想ツリー  ■名前 : 神久夜  ■日付 : 03/12/22(月) 17:43  -------------------------------------------------------------------------
   見てきました。
オリジナル版を見てない私の感想…。
ん?ん〜??と思う場所が。
多分前置きカットされて違和感が感じられるのかなというところがありました。

ずっと見たかった映画見れて今日はぐっすり眠れそうと思いきや、どんな場面がカットされたのか気になって眠れない。
はやくDVDになってほしい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@acoska026036.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 撃たれる音  ■名前 : らn  ■日付 : 03/12/23(火) 17:51  -------------------------------------------------------------------------
   ○○さんが撃たれる音、前の方が良かったかなー。
(いくらネタバレ禁止だからってもうこれはいいかな?)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@IP1D0329.osk.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:撃たれる音  ■名前 : こはち  ■日付 : 03/12/23(火) 18:45  -------------------------------------------------------------------------
   私も前の方が好きです。あえて乾いた音にした様ですが、生身の人間の体を通る音なので隠っている様な、湿っている様な、前の音のがリアルだったような気がします…
(ネタバレ?…かな?)

<KDDI-CA22 UP.Browser/6.0.8.1 (GUI) MMP/1.1@wacc2s1.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国際版感想ツリー  ■名前 : まあ  ■日付 : 03/12/27(土) 0:51  -------------------------------------------------------------------------
   今日やっと国際版を観に行けました!
率直な感想は・・・・・びみょ〜??
全体的な雰囲気が暗くなったように感じました。音楽の使い方に不満を感じました。なんか踊るっぽくない!?
コミカルさが欠けてたような・・??英語字幕や未公開シーン探しに気を取られてしまっていたのでとにかくもう一度じっくり観てみます!そしたら何か印象や感想が変わってくるかも♪

<DoCoMo/1.0/P504iS/c10/TB/serNMAUF410375@proxy104.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国際版感想ツリー  ■名前 : yui  ■日付 : 03/12/27(土) 13:25  -------------------------------------------------------------------------
   私は母と見に行ったんですが、踊る2を見ていない母は「おもしろかった!」と言ってました。初めて見る人は違和感なく見れるようですね。私自身は踊る2を10回以上見ているので、えっ!?このシーンもカット?とちょっと物足りない感じ。でも作品としては音が本当にスゴくてびっくりです。特にタイトルバックのRAPの音がめちゃめちゃ感動でした。

<DoCoMo/1.0/N505i/c20/TB/W20H10/serNNEFC633665@proxy108.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : どっちのバージョンも好き  ■名前 : ギュンターTAK  ■日付 : 03/12/30(火) 23:01  -------------------------------------------------------------------------
   僕は通常版もどっちも好きですね〜。
たしかに物足りない感もありますが、
思ってたより甲乙つけがたしですね。
全体的にやはり青島のカットが多くて
僕的には前よりかなり泣けました。
色んなシーンが分かりやすくなってた気がします。
もう1回は見たいと思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@p31154-adsau12honb2-acca.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:どっちのバージョンも好き  ■名前 : ふかっちゃん  ■日付 : 04/1/2(金) 13:24  -------------------------------------------------------------------------
   私もどっちも好きです。
通常版と比較すると不満なところはありますが
全体的にすっきりとまとまっている感じがして
どちらかを1回だけ見たなら国際版の方がわかりやすいと思います。
それでいて「踊るテイスト」もしっかりと盛り込まれていますし。
青島中心に再編集されたといわれてますがどうしてもすみれさんを
中心に見てしまう私としてはあまり気になりませんでした。
撃たれる前のシーンあたりから涙が止まんなくなっちゃいました。
年末に歳末SPを見たばかりで各人の成長ぶりも何か感慨深かったです。
あと個人的には元旦から大スクリーンで踊れたのはうれしい限りです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702)@p2162-ipad01niho.hiroshima.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 音について  ■名前 : ふかっちゃん  ■日付 : 04/1/2(金) 13:35  -------------------------------------------------------------------------
   連続してすみません。
音について書き忘れたのですこしだけ。
劇場がTHXじゃなかったせいか「すごい!」という部分は
感じられませんでした。
かずさんもおっしゃてたように少しうるさくなったように
感じました。
ただ、「ヘリ」と「雨」の音はかなり臨場感がアップしたと
思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702)@p2162-ipad01niho.hiroshima.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:音について  ■名前 : あちゃぴぃ  ■日付 : 04/1/2(金) 18:26  ■Web : http://www.odoru-shokatsu.com/  -------------------------------------------------------------------------
   今回のBS2の音に関しては、SKYWALKER SOUND(TM)でのリミックスを
行ったせいか、かなりハイスペックの劇場でないと「うるさい」「音を
細かく作りこみすぎ」という印象が出てくるようです。

私が行った劇場はSDDS完全対応の劇場でしたが、細かい音の作りこ
みや、音の違いは十分に分かりましたが「うるさい」とまでは感じませ
んでした。

地元の県には現在DTS,SDDS,DORBY(ついでにDLP)指
定劇場はそろっているのですが、THX規格で作った劇場が無いので、
THXに関してはなんともいえませんね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; i-NavFourF; .NET CLR 1.1.43...@YahooBB219212196029.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国際版感想ツリー  ■名前 : BEAR  ■日付 : 04/1/4(日) 23:56  -------------------------------------------------------------------------
   やっと…やっと見に行ってきました。皆さんの言われるとおり
通常版と比べると、ここはこれでいいの?と思う箇所がありましたね。
でも時間が短くなったことで物語の本筋がはっきりしたようには感じました。
踊る大捜査線に初めて触れる方ならこっちのほうがいいのかも。
あと、カットの入替についてはこっちのほうがいいと思えるものが多かった
ですね。音についてはヘリの音とか雨音が違うのはわかりましたが、それ以外は
あんまり違いがわからなかったです…。もう一度音のいい劇場に行って聞き直して見ます。
とにかく、また新鮮な気持ちで見ることが出来たので嬉しかったです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ZE210094.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:国際版感想ツリー  ■名前 : まーぷ  ■日付 : 04/1/7(水) 0:39  -------------------------------------------------------------------------
   わたしもやっと、やっと観に行きました。
確かに始めて観る方にはこちらの方が全体的にわかりやすく、より「映画っぽい」出来になってるな、と思いました。通常版の方がディレクターズカットに感じる印象でした。
音は確かにすごかったです(ちなみにメディア-ジュで観ました)。後ろから声が聞こえて思わずふりむいちゃいました。
未公開シーンや新しいカット割り、BGMもとても効果的に感じました。事件の概要を説明している所はBGMはカットされていましたが、こちらの方が内容を集中して聞く事が出来たので私は好きです。あと「MOON LIGHT」オリジナルが使われていたので、この曲が好きな私はそれだけでうれしくて泣きそうになりました。
また観に行きたいな、と正直に思いました。
ただ、青島と沖田の初対面のシーン、個人的には「この曲で良いのか?」と思ってしまいました・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; T312461)@YahooBB221021206056.bbtec.net>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1263