過去ログ

                                Page     109
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼本日の大規模応援捜査の感想など
  jein-k 03/4/17(木) 0:59
   ┣川村刑事さま、お疲れ様でした。  みしゅう(Sammy) 03/4/17(木) 1:32
   ┃  ┣第2回撮影応援捜査お疲れ様でした。  みしゅう(Sammy) 03/4/17(木) 2:04
   ┃  ┗みしゅうさんこそお疲れ様でした。  川村刑事 03/4/17(木) 15:59
   ┃     ┗川村刑事さん、仕上がり楽しみです。  みしゅう(Sammy) 03/4/18(金) 10:13
   ┣Re:本日の大規模応援捜査の感想など  かず 03/4/17(木) 11:22
   ┣Re:本日の大規模応援捜査の感想など  えびりょう 03/4/17(木) 20:05
   ┃  ┣Re:本日の大規模応援捜査の感想など  慶子 03/4/18(金) 0:15
   ┃  ┗Re:本日の大規模応援捜査の感想など  かごめ 03/4/18(金) 0:37
   ┗Re:本日の大規模応援捜査の感想など  miu 03/4/18(金) 11:32
      ┣特報3(予告編3)  みしゅう(Sammy) 03/4/18(金) 13:56
      ┗第2回応援捜査の追加報告書  みしゅう(Sammy) 03/4/18(金) 22:26
         ┗Re:第2回応援捜査の追加報告書  miu 03/4/20(日) 23:54
            ┗Re:第2回応援捜査の追加報告書  みしゅう 03/4/21(月) 1:14

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 本日の大規模応援捜査の感想など
 ■名前 : jein-k
 ■日付 : 03/4/17(木) 0:59
 -------------------------------------------------------------------------
   応援捜査員の日程がすべて終わり夕食をとって帰宅したのがつい23時すぎ。
本日の撮影は天気予報通りの晴天に恵まれ、大量動員の捜査ながらも成功のようです。
とにかく動員数・車両の数が半端ではありませんでした。
特にトラブルもなく無事に任務が完了して充実感でいっぱいです。

今回は前回とは違い、応援捜査員の体の一部分が映るかもしれない場面がいくつかありました。
なので、簡単な演技指導がありました。動作としては簡単なものですが、やはり
緊張しますね。まぁ私は映っていることは無いと思われますけど^^;

残念ながら川村刑事さんがどの方なのかはわかりませんでした。
迷彩を着ている方が数名いたのですが、どの方なのかは不明。。
わからないながらも、視界には入っていた気がします。

撮影後に集合場所にて亀山・堀部両プロデューサーよりいろいろとお話を伺いました。
監視カメラで有名(らしい)なROBOTの大沢恵さんも登場されて、両プロデューサーの
お話進行のお手伝いをされていました。
最後に今後映画館にて上映される「電車マナー広告」と「予告編PART3」を観ることができました。
GWまでにはどちらも劇場で上映が始まるようです。

予告編は前のと同様に沢山のキーワードが画面をところ狭しと駆けめぐります。
動体視力の良い方でも何度か見ないと全部は把握できなさそうです。
そのうちまた本店でも公開されるのでしょうね。

PART2の予告編では本編のシーンはまだその当時撮ってなくて出ていなかった
のですが、撮影がいくぶんか進んでから制作された今回の予告編では本編のカットと
おもわれる場面も含まれてます。

意図的に本編に関連のないワードも入っているようで、それらは見た人が
見つけてみてくださいと亀山Pがおっしゃっていました。

プロモーション関連(予告編とか電話マナーとかその他メディア情報など)は
そのうち本店サイトのほうでも発表があるとおもいますので、監視カメラと
あわせてチェックしてみてください。
スタッフの方の捜査員日誌には数カット、本日の様子が出ているようなのでそちらも。

皆さんお疲れ様でした。私はそろそろバタンキュー(笑)です
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 川村刑事さま、お疲れ様でした。  ■名前 : みしゅう(Sammy)  ■日付 : 03/4/17(木) 1:32  -------------------------------------------------------------------------
   川村刑事さま、迷彩服姿もバッチリ決まってました☆着心地はいかがでしたか?お姿はお見受けできたのですが、残念ながら予想通り私達からは20〜30m(もっと?)ありましたし、位置も違ったのでお目にかかれるようなシチュエーションではありませんでした(;_;)。でも川村刑事さんの姿は確保!出来まして暴力犯係の皆さまへと合わせて遠くから応援していました。皆さんの指草が気になったのですがあれは何だったのでしょう?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 第2回撮影応援捜査お疲れ様でした。  ■名前 : みしゅう(Sammy)  ■日付 : 03/4/17(木) 2:04  -------------------------------------------------------------------------
   遠方&参加出来なかった捜査員の方の分も、と思いながら任務してきました。私が参加した時は、特報3(予告編3)として紹介された映像は今週の土曜日から東宝系劇場で流れます、と説明がありました。携帯マナー広告については、何と1000プリント!つまり1000館で流れるとの事で亀山Pもお喜びでした。あとポスターが4種類、そのPR映像紹介もありました。前売券1枚につき特典でポスター1種類確保できるのと、ポスター2種類を組み合わせたチラシ(劇場に置かれる)も随時できるそうです。グッズもデザイン・作成段階とか。本店要チェックですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : みしゅうさんこそお疲れ様でした。  ■名前 : 川村刑事  ■日付 : 03/4/17(木) 15:59  -------------------------------------------------------------------------
   炎天下の中本当にお疲れ様でした。皆さん凄く大変そうでしたねご苦労様でした。因みにあの迷彩服の衣裳&装備は物凄く暑いんです。本当に一言二言でも挨拶くらい交わしたですね。これからも応援宜しくお願い致します
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 川村刑事さん、仕上がり楽しみです。  ■名前 : みしゅう(Sammy)  ■日付 : 03/4/18(金) 10:13  -------------------------------------------------------------------------
   11月設定には良すぎる?を超えて暑すぎる程の中を重装備でお疲れ様でした。仕草は監督からご指導あったそうですね(^_^)v赤羽刑事さんが本店に書き込みして下さいました。劇場で説き明かされるのが楽しみです。撮影も後半ですね、お身体気をつけて下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:本日の大規模応援捜査の感想など  ■名前 : かず  ■日付 : 03/4/17(木) 11:22  -------------------------------------------------------------------------
   リアリティ溢れた報告有り難うございます。
今回は参加された方々も大勢映ることでしょう。期待しましょう(^^)

新予告編がまた流れるのですね。
次は本編の映像も差し込まれたりするのでしょうか。楽しみです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:本日の大規模応援捜査の感想など  ■名前 : えびりょう  ■日付 : 03/4/17(木) 20:05  -------------------------------------------------------------------------
   たぶん、参加された方は全員見たと思われる えびりょうです。
なんでかと言うと、一番高い位置に居たから(^o^;
やぐらの上にいたカメラマンです。
下の方は日が当たって熱かったでしょうが、
あの上は風が直接当たるから めっちゃ寒かったです…。

川村刑事も見かけたんですが…なにせ距離と高低差が大きくて声を掛けられませんでした。

映ってるといいなぁ〜(^-^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:本日の大規模応援捜査の感想など  ■名前 : 慶子  ■日付 : 03/4/18(金) 0:15  -------------------------------------------------------------------------
   皆様お疲れ様でした!
えびりょうさん>高いところ・・・というととても目立ちますよね!
映画公開時が楽しみですよね、いいな〜〜
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:本日の大規模応援捜査の感想など  ■名前 : かごめ  ■日付 : 03/4/18(金) 0:37  -------------------------------------------------------------------------
    応援捜査に参加された方々お疲れ様でした!

えびりょうさんが報道陣役で1番高い所にいたのを見つけた時は、えびちゃん?!
違う人?!皆で言いながら見ていたのですが、えびりょうさんから手を振られた時に大爆笑してしまいました・・・(^^;; ゴメンネえびちゃん

1日参加していたら本当に疲れて足がパンパンになってしまいましたが
楽しい貴重な1日でしたし、もちろん撮影の無かった残りの2日間も
本当に貴重な映像等を見せて頂き、楽しませて頂き、スタッフには感謝でいっぱいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:本日の大規模応援捜査の感想など  ■名前 : miu  ■日付 : 03/4/18(金) 11:32  -------------------------------------------------------------------------
   応援捜査員に行かれた皆様、お疲れ様でした。
行かれなかった私は所轄待機して上からの報告を今か今かと待ち望んでおりました。
ご報告有難うございました!楽しかった様子がヒシヒシと伝わります。
早く予告編3を拝みたいです。
沢山のキーワード繋がりで予告編1にあった「プロセイン」ですが、
『プロイセン』の間違いだったと本店スタッフ日誌に書いてありました。
(どなただったか忘れてしまいました)

予告編3は23日のめざましテレビで放映されるそうです。
(とイベントで堀部Pが言ってたそうです)
本店の告知もチェックした方が良いですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 特報3(予告編3)  ■名前 : みしゅう(Sammy)  ■日付 : 03/4/18(金) 13:56  -------------------------------------------------------------------------
   >予告編1にあった「プロセイン」ですが、『プロイセン』の間違いだったと本店スタッフ日誌に書いてありました。>(どなただったか忘れてしまいました)
制作されているのは白仁田(しらにた)康二(こうじ)さんと今週のテレビジョンに紹介されています。「キーワードはプロットからイメージしたのがほとんど。君塚さんが台本を書くときこのキーワードを気にしてくれてるそうで、ウソのつもりが本当になったのもあるんですけど。(インタビュー記事から抜粋)」台本とリンクしているものとばっかり思っていた私は全く別々で意識しあってたんだ〜と逆にびっくりしました。前述の間違いは打ち間違えだそうです。記事には「(特報(予告)の)第一弾は単純にキーワードで遊んで、第二弾は第一弾を超えるために、第一弾と全く同じ動きで、キーワードを変えた、スリーアミーゴス・バージョンというのをつくったんですけど…」と幻の特報がありそうに記事を締めくくっていました。亀山Pは「『大停電』とか『お台場水没』とか、もう(それは)ありませんってモノも入ってるんですけどね」と笑いながら仰っていました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 第2回応援捜査の追加報告書  ■名前 : みしゅう(Sammy)  ■日付 : 03/4/18(金) 22:26  -------------------------------------------------------------------------
   >行かれなかった私は所轄待機して上からの報告を今か今かと待ち望んでおりました。
そうなのですね、では、と報告書を書き足しにやって来ました。
サイトのトップでかずさんも気にされている前売券の特典及び発売日は、亀山P・堀部Pも仰っていましたし、ポスターも見せて下さいました。会議室でもだいぶ前にトピが立てられていますし、監視カメラで見本をご覧になった方も沢山いらっしゃるようなので、本店発表が少し遅いということなのでしょうか?明日、重大映像と一緒に発表されるのでしょうか?(話が反れますが、前売券情報などは東宝サイドから出されるものなのでしょうか?そんなこともないですよね?)
そのポスターですが、4種類あって、亀山P曰く「並べる順番」も決まっていました。
左から(亀山Pが紹介して下さった順に)『雪乃さん、真下君』『青島君(青島コートを着て、右手をズボンのポケットに、左手に警察手帳を持ち上にかざす)』『和久さん(コート・ハット姿)、すみれさん(右手を左胸の上に置く)』『袴田課長、神田署長、室井さん(室井コート姿)、秋山副署長』バージョンです。
ポスターの左上に、それぞれ小さい字でコピーが載っています。同順で『捜査に信念を』『現場に正義を』『所轄に愛を』『接待に最中を』です。
これらは、その後(少し先のようです)2枚ずつ組になってチラシとしても劇場に置かれるそうです。

亀山Pからグッズについてもお話があり、スタッフの皆さんが着ていらっしゃるWPSジャンパーを捜査員限定で販売する予定、応援捜査当日にイベントスタッフが着ていらしたTシャツ(SAVE THE RAINBOW BRIDGE)白・黒2タイプは一般販売予定、グッズも鋭意準備中(湾岸くんのぬいぐるみとバスタオルが登場しました)とのことでした。
もう少しすると、ローソンとのコラボも行われるそうです。
亀山Pは「この後も、踊るはどんどん増殖していきます」と力強いお言葉でした。

スタッフ日誌に写真が出ていますが、ピーポー君とピンクサファイア・グレート(スタッフの方の奥様との日誌がありました)がお出迎えして下さいました。
受付近くの一角に、スリアミ等身大パネルがあったり、カエル急便・湾岸くんスタンプコーナーがあったり、白い模造紙のメッセージボードコーナーがあったりしました。

15日はイベント後、亀山Pサイン会に長い列が出来ていましたが、そのサイン会は日に日に増殖していったようですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:第2回応援捜査の追加報告書  ■名前 : miu  ■日付 : 03/4/20(日) 23:54  -------------------------------------------------------------------------
   詳しいご報告を頂き誠にありがとうございます。
楽しかったんだろうなぁと羨ましくなりました(^^)
ポスターを生で早く拝みたい!
グッズもアレコレ発売されるようなので踊る資金が沢山必要ですね。
ローソンは殆ど利用した事ないのでこれから頑張って足運ばねば〜!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:第2回応援捜査の追加報告書  ■名前 : みしゅう  ■日付 : 03/4/21(月) 1:14  -------------------------------------------------------------------------
   ローソンについては少し先「6月頃予定」と亀山Pはおっしゃっていましたよ。いろんな企画が同時進行していてスタッフの皆さんは大変、私たち所轄捜査員は楽しみでも資金調達に大変といったところでしょうか(^_^;。サイトのトップのかずさんからのスポンサー情報見てなるほどと思いました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 109