odoru.org

更新日記・月別表示

 
 

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<< 2006年11月 >>
SCRIPT:Blogn

◆2006/11/30 (Thu)◆この日だけ表示する

  • 冒頭に何書こうか悩んでたら昼休みが終わってしまった。がーん。
  • 倉敷チボリ公園の指定管理者制、来年4月の移行は困難
    うちでも「いつつぶれてもおかしくないからもう一回くらい行きたいね」と話していたのですが、いろいろゴタゴタしているようです。
    ライトアップが綺麗で見に行きたいんだけどなぁ。
  • 「ホビットの冒険」有名プロデューサーが、P・ジャクソン監督を支持
    この前、製作権を持っているニューラインシネマとの確執で降板したって話がありましたが、その後配給権を持っているMGMが降板に待ったをかけ、そして今回は、来年製作権がニューラインシネマから戻ってくるゼインツというところが「うちで作らせる」と言っているという話だそうです。
    なんかいろんなところがクビ突っ込んできますね。
    とりあえず、みんなが元気なうちに出来るといいな。
  • みんなが元気なうちに、は踊るに関してもそうなんだけどね。
    北村さん、来年70だよ。
  • 北村総一朗氏の奥さんの磯辺万沙子さんて、モンスターズ・インクの事務員&ボスのロズの声やった人なんだね。
  • 近所にリードを付けずに犬を散歩させてる人がいまして、たまに会社からの帰路見かけるのですが、お犬様は道の真ん中をお歩きになってまして邪魔なことこの上ないです。
    室内犬でとても可愛らしいのですが、あの飼い主は犬嫌いの人の気持ちは考えたことないでしょうね。
    たとえばうちの南斗の場合大の犬嫌いで、それはもう大きさの問題ではありません。手のひらに載るようなちっちゃいぬいぐるみの犬でも、少しでもリアルだともう怖がって逃げます。
    南斗があの散歩に遭遇したらと思うとゾッとします。

  • レストランなどで騒いでる子どもを叱らない親の神経も疑います。
    「うちの子は無邪気で可愛いでしょ」とでも言っているかのようです。
    子どもは無邪気で走り回るものだからそれ自体は微笑ましくていいかもしれないけど、親は叱れよ。そこを叱らないでいつ叱るんだよ。
    叱っても聞かないんだろうけど、聞かなくても叱れよ。聞く聞かないじゃなくて、何が悪いことかを教えるというのが肝要なんじゃないか。
  • と、最近むかついたことを吐き出してみました。
    どっちも言い古された話ではあるけど。
  • 加護亜依が復帰するとか噂が流れてますね。モー娘10周年記念ユニットが出来るとか?
    @TOWER.JP - 未定/モーニング娘。誕生10年記念隊
    [追記]コメント無くなっちゃった。デマだったか。
  • しつこくアピールするWiiの発売日ですが、ヨドバシカメラ秋葉原店では前日20時から並べるそうです。
    地下4階の駐車場だそうで、防寒になりそうですね。
    並んでみる?
  • amazonのソフト、そろそろ発送準備かかってもよさそうなのになぁ。
  • Wii専用D端子AVケーブル 発売日延期のお知らせ
    12/9になるそうです。
    一週間普通ので遊んで、D端子に変えて「うわー綺麗になったー」って喜ぶことにします。
  • 4歳半児、約3割がゲーム
    たんぽぽも4歳半児です。二ヶ月で5歳だけど。
    厚労省は“21世紀元年”の2001年に生まれた子供の家庭を対象に、継続調査を毎年実施
    へー、こんな調査があるんだ。たんぽぽは2002年1月なので、一応2001年度生まれではあります。
    で、ゲームしますよ。4歳過ぎてからだいぶルールや操作を理解できるようになってきました。
    今のところ、放っておいたら何時間もやってる、というところまではいってません。字が読めるようになったらまた違うと思うのですが。
    2歳半の南斗もします。
    彼が唯一まともに出来るのがだれでもアソビ大全のボーリングゲーム。「ごろごろー」とか言いながら遊びます。
    乗り物好きなのでマリオカートが一番好きなのですが、あれはボタン操作が必要なのでまだ出来ません。
    南斗はたんぽぽと違って、放っておいたら何時間もやる子になりそうです。私の子だし。
  • 任天堂Wii米国版ハードウェアレポート【速報版】
    Wiiが分解されてます。
    「この記事には反応しないんですか」と言われて反応してみましたが、私あまり機械的なことには興味ないんですよねぇ。
    リモコンやヌンチャクのセンサー部分がどうなってるかは興味深いですけど。
  • 似すぎて怖い!? 超精巧な『冬のソナタ』ヨン様フィギュアが発売
    なんで今さら。
    身長30センチ・27箇所の可動関節で39,000円。 確かに似てるけど、高いよなぁ。
    でも、こんなのの織田裕二バージョンや柳葉敏郎バージョンが出たら、ファンは買っちゃうんでしょうか。
  • 来年の会社の休日を決めたよ。
    こっそり夏休みを一日長くしようとしたら、まんまとバレたよ。

◆2006/11/29 (Wed)◆この日だけ表示する

  • 最近踊る大捜査線見てない。
  • 勝手に大プッシュ中のWiiですが、トップにも書いた通りD端子ケーブルの発売が延期らしいとのこと。
    前にも書いた通り私はそもそも後から買うつもりでしたので別にいいんですが、楽しみにしてた人はガッカリですね。
    本体にコンポジットケーブルは入ってますのでプレイ自体は問題なく出来ます。
    私のはamazonで予約したけど、キャンセル扱いになるのかな?
  • 任天堂「Wii」,米大陸の販売台数が8日間で60万台突破
    PS3やXBOX360がどれくらい売れてるのか知りませんが、上々の滑り出しのようです。
    PS3とWiiが発売された米国を見ると、ゲイマー向けのPS3とファミリー向けのWiiとにハッキリ分かれた感じがします。ファミ通の偉い人も言ってましたが、うまく共存していけるかもしれません。
    Wiiみたいなゲームは絶対PS3では出来ないし、PS3みたいな超美麗ムービーはWiiでは表現出来ません。
    私はもうコアゲーマーでないし、ゲームが綺麗である必要を感じていないのでWiiを選択しましたが、どっちもやりたきゃどっちも買えばいい(逆に言えば、どっちも買わなきゃいけない)のです。
    PS3と同じ土俵にいるのはXBOX360だね。XBOXがいるから任天堂は道を外れることが出来たのかも。
  • 米ゼロックス:書かれた内容が24時間で消えるプリント技術を開発
    プリント技術なのか。インクじゃなくて、紙に秘密があるそうな。
    消去後も繰り返し印刷でき、紙の消費を大幅に減らすことができる
    おぉ、エコロジーだ。
    確かに、ちょろっと出力して確認したら用済みでポイッての多いもんね。いいなぁこれ。
  • 最高入札額通知その時井川は…寝ていた
    井川伝説健在ですね。
  • 坂本龍一、矢野顕子が別居14年目で離婚
    いま糸井さんとこで矢野顕子について、坂本龍一くんと話そう。ってのが載ってるのにと思ったら、矢野顕子 - Wikipediaによると
    2006年11月「坂本龍一とは2006年8月離婚した。」と報道されたが、過去にも何度も報道されており信憑性は定かではない。
    とのこと。
    なんかすごい夫婦だね。
  • 横浜 奥、中西ら元代表に戦力外通告
    サッカーに詳しくないのでこの人たちのことも知りませんが、サッカーってあまり人を大切にしないイメージがある。
    ちょっと調子悪い選手がいるとクビ、ちょっと負けが込むと監督クビ。
    資金的に余分な選手を置いておけないのかも知れないけど、そういうサッカーの冷たさが私には合わないのかもしれないなぁ。
    私のイメージだけで、ホントはあったかいのかもしれないけど。
  • 苦節6年「BSデジタル」 機は熟し攻勢へ
    うちは地デジ対応テレビを買ったらBSデジタルも付いてきたみたいな感じで、ほとんど見ないんですけど。ケロロ軍曹を録画するくらい。
    うちはスカパーがあるから余計にそうなのかもね。見るものないときはディズニーチャンネルになってます。
    そろそろみんな黒字化するそうで、よかったですね。
  • アニメやら特撮やらは玩具業界が牛耳ってるらしいですが、だったら4月のスタートじゃなくて9月くらいのスタートにすればいいのにね。
    そしたら一年で終わると分かってるアニメのグッズだって、クリスマスにもう少し躊躇せず買えるのに。
  • 釈由美子主演のラブコメディーを発表
    フジテレビ系火曜22時のドラマ「ヒミツの花園」です。真矢みきがレギュラーのようです。
    21時からは「今週、妻が浮気します」なので、ユースケ・真矢みきと続けて見られます。
  • ソフトバンク、広告キャラにブラッド・ピットを起用
    キャメロンディアスの次はブラッドピットか。
    あの意味不明のCMまだ続ける気かしら。
  • 大人になっても楽しめる 好きなディズニーアニメランキング
    一位はプーさんだって。
    こないだDVDが出たばかりのカーズが下から三番目なのを始め、人気のピクサー作品はあまり振るいません。
    二位以下は「美女と野獣」「シンデレラ」「101匹わんちゃん」と続き、五位が私の最も愛する作品「アラジン」です。
    みなさんはいかがですか。
  • DVD「UDON」は来年3月発売
    キャプテンUDONで丸々一枚希望。

◆2006/11/28 (Tue)◆この日だけ表示する

  • 本広監督の次回作ってひょっとして「のだめカンタービレ THE MOVIE」だったりして、と想像したら楽しい気分になった。
    同時上映プリごろ太。
  • 訂正というか、注釈。
    11/24付の「今週、妻が浮気します」の話題の中で
    私はドラマで見ずとも割と似たような経験があるので見ません。
    と書いたところ、妻より「まるで私が浮気したみたいじゃないのよ」とクレームが付きました。
    妻がホントに浮気をしたことがないかどうかは分かりませんが(多分ないと思うけど)、私が書いたのは彼女の話ではありませんので宜しくお願いします。(主に妻に)お詫びします。
  • 大沢たかお&広瀬香美が離婚
    以前から心配していて7/21でもちょろっと書きましたが、やっぱりダメだったみたいです。
    幸い子どもはいないみたいなのでまだ気楽ですね。
    とりあえず原因は浮気じゃないみたいです。
  • デザインセンスの無い人がwebサイトを作成する際に参考にしているサイト
    私もかなりデザインセンスのない人です。
    今のデザインで私が参考にしたのは◆めっつぉさんです。
    公開時にはだいぶ似ても似つかなくなりましたが、めっつぉさんの配色やバランスを勝手に参考にしてページデザインをしました。
    ちなみに、うちの過去のページデザインはトップページコレクションで見ることが出来ます。基本3ペインはずっと同じ。
  • Wiiのプレイ映像いろいろ
    たんぽぽくらいの女の子やら老夫婦やら、それぞれのおうちで楽しく遊んでる姿に胸がときめきます。
    楽しみ楽しみ。
  • 案の定、発売日購入の「キヤノン PowerShot G7」
    スタパ齋藤さんのレビューです。
    PowerShotってこんなコンパクトになったんですね。こりゃいいや。IXYと違ってちゃんと再生ボタンあるし。
    私にとってIXY DIGITALは長年の憧れだったんですが、それも実現したので次はPowerShotでもいいかな。一度手にとって大きさを確認しよ。
    900IS買ったばかりだから、買い替えるとしても次か次の次くらいになると思いますけど。
  • 【特集】恋人がいない人のクリスマスの言い訳
    妻は「いつもは彼氏なんていなくても全然平気なのに、独りで明石家サンタを見てると堪える」と言ってました。
    しかし、言い訳なんてする人いるんですかね。「一人で家でテレビ見てる」と言えばいいと思うんですけど、それは私が男だからですかね。

  • A4用紙1枚に256GBのデータを保存する技術
    日本と違って二桁のかけ算まで記憶しているというインドの国の学生さんが、01だけでないデータフォーマットを使って大容量データ保存技術を発明したそうです。
    実現可能かどうかは分かりませんが、「Rainbow Technology」というネーミングが素敵です。
    次世代DVDの次はこれかも。
  • 新東京タワーのデザイン決定
    おおお、なんと近未来的なデザイン。
    周りの道路は是非透明なパイプの中を走っていただきたく。
  • 今日は左足のしびれがひどい。なんだろ。
  • 会社のパソコンのリプレースが続いて、微妙なスペックの端末が物置で邪魔になってます。
    もうノートでもないと誰も欲しがらないよね。
    そのノートですら余ってるし。
    邪魔。


<<これ以前の日記 

Copyright © 1999-2008 踊る大捜査線FANSITE, All Rights Reserved.