更新日記・記事別表示
◆2008/06/24 (Tue)◆…この日だけ表示する
- 昨日の「CHANGE」は重かったですね。ずっと軽快モードで行くのかと思ったけど、突然暗くなった感じ。
テーマが深いのに回数少なすぎて、消化不良なまま終わりそうだなぁ。
ラストは三時間スペシャルかな。
- ハリーポッター6巻読了。
5巻よりは楽しく読めました。ラスト1/10くらいは怒涛の展開でした。
ジニー可愛すぎ。良妻タイプだねありゃ。
- 最終巻「ハリー・ポッターと死の秘宝」[AA]は来月23日発売。
これも図書館に予約してみようっと。どのくらい待ったら順番が回ってくるかな。
今回はたまたま上下巻がほぼ同時に借りられたからいいけど、下手すると下巻が先にくるかもしれないから気をつけないとなぁ。
- スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスmobile」 サクッと接続、触れれば即使えるSH906i対応Bluetoothキーボード「CPKB-BT」
なにこの快適ガジェットは。
W62CAには対応しそうにないなぁ。対応してけろ。
WiiだってリモコンはBluetoothだし、対応してくれると楽でいいんだけどなぁ。
- iPhone 3Gの利用料は月額7280円〜
高いのか安いのかよく分からないんですが、月4〜5000円のケータイ代の私には高いです。
よく考えるとギミックは面白いけど、何が出来るかって言えばそうたいしたことは出来ないんだよねこれ。
これで防水・防衝撃だったら即買いだったのですが。
- たばこ1000円なら税収減? 京大教授が試算 - MSN産経ニュース
試算によると、1箱1000円では、これまでの研究から喫煙者の97%が禁煙しようと思うと考えられ、全員禁煙に成功した場合、税収が1.9兆円減少する
97%?!そんな簡単にやめられるならみんな苦労しないっての。まぁ私は簡単にやめちゃったけども。
税収減っても医療費も減るらしいので、もし減ってもいいじゃない。
ただ、タバコやめるとそれが健康に繋がるという話には私は懐疑的だけどね。タバコやめてブクブク太って何か別の病気になるかもしれないし。
- 生活保護世帯への地デジチューナ配布などを取りまとめ
きっとオークションで転売されておしまい。