更新日記・記事別表示
◆2007/09/14 (Fri)◆…この日だけ表示する
- 今日の湾岸署ミニは、本日付で更新停止となります。
お付き合いいただきまして、ありがとうございました。
何度も書いてるとおりあれはとてもパワーが必要なのですが、モチベーションが続きませんでした。
- ドコモがPCのデータ定額──月額1万500円でHSDPAを使い放題 - ITmedia +D モバイル
ついにドコモがデータ通信定額に打って出ました。
通話とは別の契約になったり、定額対応のプロバイダで定額対応のアクセスポイントを使わなきゃいけなかったり、定額と言っても動画サイトはダメだったり、いろいろ制約があるので十分確認して契約しましょうね。
- ドッグぱーく責任者ら不起訴
大量のワンちゃんが死んだり衰弱してたりした死のテーマパーク「ひろしまドックぱーく」問題で、動物愛護法違反に問われていた責任者が不起訴になりました。嫌疑不十分だって。えー?
同時に、ボランティア団体の人がその責任者から恐喝で訴えられていましたが、そちらも同様だって。
ボランティア基金に協力した人たちが「お金返せ」と言ってる件はまだ係争中です。
結局バカを見たのは一般人だけだったという話になりそうな気配。
- 次期首相、ネットでは麻生さんが人気なんですけど、マンガ好き以外に特徴知りませんがそんなにいい人なんですかね。
私のイメージだと「THE 自民党」みたいな感じなんですが。
- 彼が結婚を意識する必殺レシピ - [恋愛]All About
特定の料理だけ上手でも困るんですが、確かに旨いもの作られると結婚したくなりますね。
結婚したくなると言うか離れたくなくなる。
大切ですよ。
- 明日も出社予定です。三連休がー。
- 読売新聞 - 「福田総裁」大勢に、5派閥が支持表明…額賀氏は出馬断念
麻生さん残念。
どっちにしても今回は短命そうだけど、そういう方が意外に長く続くのかなぁ。
消費税上げるのは誰かな。
- asahi.com:黒沢作品の格安DVD 販売差し止め認める 東京地裁
「姿三四郎」「生きる」「羅生門」「静かなる決闘」などの格安DVDに対して著作権侵害で販売差し止めとなりました。
なんで???もうとっくに50年経ってるじゃん。(1953年以前に公開された映画の著作権は50年)
どういう内容の判決なんだろう。DVDから取り込んで作ったとかそういうことかな。そのうち誰か解説してくれるかな。
- そう考えると、踊るも2067年には権利が消滅するのか。なるほど。
2067年までこのサイト続けて、時が来たら無料配信始めよう。そうしよう。
みなさん、60年後をお楽しみに。それまでに光にしといてね。
- ものすごーく今更ですが、脳内メーカーをやってみました。
本名もハンドル名もひどいものです。→かずの脳内
悪とHが逆じゃないかと思うんですが。
妻は何か秘密を持ってるようですし、娘は友だちで悩んでいて、息子は食べ物とお金だけでした。
妻の秘密を暴かねば。たとえば体重とか。
→青島俊作の脳内
→室井慎次の脳内
→和久平八郎の脳内
→真下正義の脳内
→恩田すみれの脳内
→柏木雪乃の脳内(真下雪乃の脳内)
- 黒沢監督映画裁判、著作権は死後38年適用 - Infoseek ニュース
載ってた載ってた。
黒澤明も映画の著作権者だということで、黒澤明の死後38年までという旧著作権法に則ったものになるそうです。
黒澤明が著作権者なの?ふーん。
例えば「生きる」紹介ページなんかでも東宝の名前しかクレジットされてないんだけどなぁ。