更新日記・記事別表示
◆2007/05/29 (Tue)◆…この日だけ表示する
- この時期は半袖を着るか長袖を着るか悩みます。
昼は暑いんだけど、夕方帰宅時にはだいぶ涼しいんですよねー。
- 昨日のZARDの件ですが、テレビで見たら人の背丈くらいのところから落ちたみたいですね。
まさか自殺かと心配しましたが、そういうことではないみたいです。死ぬならもっと上から落ちるもんね。
そうと分かったところで、何も救われないんですけど。
- Amazon.co.jp、電子マネー「Edy」による決済を開始
amazonが今月23日からEdy対応になりました。
今まではカード払いで、カードのポイント(楽天カードなので楽天ポイント)と物によってはamazonのポイントがたまるだけでしたが、私はANAマイレージクラブのEdyを使ってるので、さらにマイレージもたまるようになりました。
滅多に飛行機に乗らないのでそんなにマイルもたまりませんが、チリと積もれば山になってくれるかもしれません。
そんなわけで早速Edyで買ってみたんですが、決済は商品の確保が出来てからなんですね。ただのカード決済と比べると入手まで時間がかかっちゃうのかな。
はてさてどうなるか。
- 「早起きの子どもは学校が好きで楽しい」 3都県調査
うーん。
「起床が早く、バランスのいい朝食を食べている家庭は、生活にリズムがある。学校も家庭も、もっとこの問題に関心を持ってほしい」
そうかもしれないけど、早起きだから学校が楽しいんじゃなくて、学校が楽しいから早起きなんじゃないのかなぁ。
私はずっと学校が嫌いで嫌いで、だから起きるのもいつもギリギリだったもの。
これは「学校を楽しむためには早起きしましょう」じゃなくて、「早起きさせるために楽しい学校作りをしましょう」の方が真理に近いのではないかと。
まぁ、寝ぼすけさんは何があったって基本寝ぼすけなんですけども。
- こないだ自転車のパンク修理の時に、空気入れも買い換えました。
今まで使ってた500円のフットポンプが、筐体が曲がって踏みづらい上に変な音が出るようになってしまったのです。
また同じような安物でもよかったんですが、私の母がいつも言ってた「どうせ買うならいいものを」という言葉を思い出しまして、1700円くらいのPanaracerのフットポンプにしました。
これがまたすごい快適で、楽しくなるくらいスカスカとエアが入って気持ちよかったのです。大満足。
たかが空気入れとはバカに出来ませんね。
持ち運ぶことを考えないならフットポンプより手で押すやつの方がラクだと思いますが。
- この母の「どうせ買うならいいものを」という言葉。小さい頃は“いい物はそれだけ長く持つから”くらいの意味しか考えてなかったのですが、大人になるともっといろいろ見えてきますね。
- 中国地方に少雨注意報
来るかな、水不足。
- 週末は雨予報。
今週はとうかさんがあるので楽しみにしてたのになぁ。
去年は甚平だったから今年は浴衣でも買うかと思ってたのに、雨じゃなぁ。
- せっかく買うならいいものを理論に反しますが、どうせ年に数回しか着ないなら楽天で安い浴衣を探すというのも手かも。
浴衣なら細かい直しもないしね。
- ところで、下駄や草履を履くとかならず親指の付け根が痛くて泣きそうになるんですが、どうにかなりませんかね。
100円ショップとかに、それを防止するアタッチメントみたいなのが売られてたりしないかなぁ。
下駄問題さえ解決するなら普段から浴衣着でもいいくらいなんですけど。
- Web2.0の特徴として「常にβ版」というのがあるのだけど、これは「今後も機能拡張されるんですよ。これで完成じゃないんですよ」という意味のはず。
これを完全に履き違えて、ホントに作りかけの状態でβ付けてサービス始める会社が出てくるから凄いよなー。
それが出来ちゃうのがWebのいいとこでもあるんだけどさ。あまりにひどくてビックリしたのだ。
- フォームに年齢入力欄があって、誕生日以来初めてだったので、一歳増えたのを改めて実感してちょっとガッカリ。
- 「ドラえもん」最終話、勝手に出版した男性が謝罪
あの田嶋・T・安恵って男だったの?!女の人だと思ってたー。