更新日記・記事別表示
◆2006/01/16 (Mon)◆…この日だけ表示する
- 水曜日がISO9001の維持審査のため、その準備などで忙しく、数日文字量が減ると思います。
と書いてると逆に増えていく(現実逃避のため)ので、実際どうなるか分かりませんが。
胃の調子が悪くて、肌が荒れてて、夜寝付けなくて疲れてるのは多分これのせいです。世の管理責任者はみんな同じ思いをするんだろうな。
- お隣韓国では一重まぶたの俳優・タレントが大ブレイクだそうです。
私も一重ですし、一番上の左の写真の人は顔の作りが私とよく似てる気がするので、私も韓国ではブレイクするのかもしれません。
下の真ん中の女性(かな?)は、弟の嫁さんに似てます。彼女も韓国ではブレイクするのかな。ユニット作るか。
- RD-XS34が、初めてフリーズしました。
厳密にはフリーズでなくて、一切の操作ができなくなった、ということなんですけど。
予約録画は時間通りされましたし、ネット経由でも中を見ることが出来たので普通に動いてるはずなんですけど、リモコンからも本体ボタンからもネットリモコンからも全く操作できなくなってしまいました。編集ナビ操作してたら突然そうなりました。
電源ケーブル挿し直して復旧しましたが、あんなのは初めてです。
- 誰も待ってないと思いますが、Akai Professionalのcoming予告日です。何が来るのでしょうか。
早くEWI4000sの発売日決定して。
- そういえば、EWI4000sへの繋ぎとしてオークションで購入したデジタルホーンですが、出品者に戻してそこから修理に出たのですが、返ってきません。
「修理できないかも」なんて連絡が来たのですが、それなら返品です。
オークション終わって三週間も手に入らないなんて・・・。10分くらいは吹けたけど。
しばらくオークションに手を出してなかったのですが、デジタルホーンは現在生産してないのでオークションで落札しました。でも今回の件で懲りたので、またしばらくオークションしませんね。
- 土曜の晩に、録っておいた風ふたたびという映画を見ました。
RDちゃんに登録した「原節子」というキーワードで出てきた映画を、片っ端から録っていったときの一つです。やっぱ原節子綺麗だわぁ。あのクリクリおめめで見られたら道原先生じゃなくてもイチコロです。
この映画の中でもめしの時同様「綺麗な人」という呼び方がされましたが、ホントにそうでないと不自然なほど綺麗です。
今のドラマや映画では、ヒロインのことを「綺麗な人」なんてなかなか言いませんよね。
ストーリーの方は特に当たり障りもなく、普通のメロドラマです。でもラストの原節子の笑顔は最高で、その笑顔を見るために90分付き合ったともしても満足です。
- デオデオが全部ケーズデンキになればいいのに。
- たんぽぽの4歳記念に岡山のおもちゃ王国にでも行こうかと思って宿泊施設を探したら、全プラン「バス・トレイ付き」になってて面白い。
トレイ付きって、お盆のことか。トイレの代わりにトレイが置いてあるだけだったらどうしよう。
- なゆたママさんから「トレイ付きのホテルは兵庫県のおもちゃ王国のホテルです」と教えて頂きました。うわー、あぶねかったー!
でもネタを一つ拾い損ねたー。「これがトレイです」って写真撮ろうと思ってたのにー。
ありがとうございました。助かりました。ホッ。
- ちゃんと探し直したら、このホテルがあったのだけど、「お客様の声」を見たら評価が悪すぎる。こりゃダメだ。
こういう声がすぐ確認できるのっていいなぁ。便利だ。さて、他さがそ。