更新日記・記事別表示
◆2004/08/06 (Fri)◆…この日だけ表示する
- 今日納品の仕事があってかなり忙しいです。
- 昨日は例のアイスクリーマーで、初めて付属レシピに則らないアイスを作ってみました。
付属レシピでは、卵黄3個とグラニュー糖45gを合わせたあと牛乳100g入れて温めながら混ぜ合わせ、泡立てた生クリーム100gと混ぜてアイスクリーマーに入れます。これで出来上がり。
今回は卵黄2個とグラニュー糖45gを合わせて、残った卵白の方も泡立てて、生クリーム200gを泡立てて、全部合わせて混ぜてアイスクリーマーに入れる、と。火を使わない分楽でした。
結果は、かなりタマゴ味のする柔らかアイスになりました。ちょっと寂しかったのでチョコチップも一緒に入れたのですが、これがアクセントになってよかったです。
とレシピを書いて気が付きましたが、バニラエッセンス入れるの忘れました。あー。
- ユニクロの1000円のビキニってどうなのか。
妻はいつも上にTシャツ着たりするので、これでも全然平気な気がする。
- ケータイの電池だけ売ってるお店もあるのね。
端末は気に入ってるんだけど電池持ちが悪くなったのだけが不満で・・・という方は電池だけ買っちゃったらいいかも。安いし。