FireTV初期不良交換手順

2017年4月13日(木)

  • 『踊る大捜査線』共演のユースケ&水野美紀、絶妙なコンビネーションを披露 | マイナビニュース
    もう放送終わってますけど面白かったですよ。踊るの映像もインサートされていたし。
    心理ゲームはオカルトですが、演出がいいのか楽しく見られました。

  • Fire TV Stick[AA]
    昨日無事届きはしたんですが、ちょくちょくリセットがかかります。昨日3時間ほど使用して10回以上は再起動かかってました。
    再起動と言っても10秒ほどで終わるしなんだか動きも自然で違和感なかったので、そもそもこんなものなのかと思ったのですが、レビューを見てもそんなの見当たりません。
    よく探したら一人「1台目は再起動を繰り返し返品」という人がいたので、Amazonに問い合わせることにしました。
    幸い昨日のももクロライブはほぼ問題なく見られました。もう元は取った。

  • Amazonの問い合わせだからWeb上で全部手続き出来るものと思っていたんですが、Amazonブランドの電子機器はカスタマーサービスと会話する必要があるようです。
    こんな流れで対応となりました。
    ===================
    1)注文履歴から[返品]を押して手続き開始。

    2)症状など書く欄が出る(けど今回の場合書いても意味がない。頑張って書いたのに今回の対応では使われなかった)。

    3)同一商品と交換したいけど同一商品を選ぶと画面が進められない。[カスタマサービスに連絡]を選ぶしかない。

    4)電話かチャットかを選ぶ。私は電話を選んだ。

    5)問い合わせ番号が表示されるのかと思ったら、私の電話番号を入力しろと言われる。向こうからかけてきてくれるパターンだった。

    6)電話番号を入れると、「すぐかける」か「5分以内にかける」かを選択する。私は何となく「5分以内」を選択した。

    7)5分経ったらかかってきたけど、この時点ではコンピュータの音声案内。

    8)2番だったかを選択したら窓口につながる。(つながるまで3分程度待った)

    9)お姉さんと直接会話。ここでアカウント名(ログインして右上に○○さんって表示されるやつ)を訊かれる。
     すると「FireTVの件ですね。どんな状態ですか」と言われるので 2)で書いた内容をまんま答える。

    10)実はお姉さんはまだ担当者でなくただの窓口で、「では担当者にお繋ぎします」と言われる。(つながるまで2分程度待った)

    11)別のお姉さんにつながる。「電源を繋ぎ直したりしましたか」「他のHDMIポートは試しましたか」など訊かれる。
     その手の切り分けはしていたのでそう答えると、「では交換対応となります」と言われる。
     住所などの確認後、少々お待ち下さいと言われる。(ここで1分程度待ったと思うが、ここで待たされると思わなかったのですごく長く感じた)

    12)「発送手続き終わりました。15日着です。今の商品は30日以内に着払いで返送してください。返送先はメールします」とか言われる。

    13)ここで「なんでWebで全部処理出来ないの」と訊いたら、冒頭に書いた通り一部商品はカスタマーサービスを通す必要があって、電話かチャットで直接会話しなきゃいけないと教えてくれた。

    14)手続き終了
    ===================
    ということで、結構手続きが面倒な感じに見えるかもしれませんが実際には何てことなく、電話も向こうからかけてきただけなので電話代もかかってません。
    1から14まで、15分で終わっています。
    6)のところで「すぐかける」を選べば、13)のところで変な質問しなければ、10分以内で終わっていたと思います。
    たまたま空いてた時間で障害内容が簡潔明瞭、私の切り分け作業が済んでいたこともあったのかもしれませんが、直接会話が必要な割に思っていたよりだいぶ早く手続きが済んで、とてもよかったです。
    どのお姉さんも声が美人で話す内容も分かりやすかったです。電話番号は札幌でしたので北海道美人さんでしょうか。
    ちょっとAmazon見直しました。
    発売日に届かなくてもいいものはAmazonで買うことにしよう。

  • ただ、FireTVに関しては、多分私と相性が悪いんだろうなという気がしています。
    交換品も全く同じ再起動障害が出るんじゃないかな。
    製品に全く問題ないのに、特定の人だとどうしてもダメということが昔メーカーにいたときにもありました。
    ノートパソコン四五回交換してもダメで、お互い力尽きて返金対応になってました。
    きっと磁場が悪いんだろうとか、よく分からないことでオチつけてましたが、そういうよく分からないのにダメということがあるのです。

  • そしてついに自作宅配ボックスが使われました
    再配達してもらわなくてもよくなったし、ももクロのライブにも間に合ったし、まさにWin-Winと言えましょう。
    これはやはり便利だ。再配達待って数時間無駄にしたりすることがなくなるんだから、その分自由を手に入れたようなものだな。

  • 「無添加、イカサマくさい」と書き込んだ人物の情報開示、認められず 無添くら寿司運営会社が敗訴 東京地裁 – 産経ニュース
    「無添という表現はイカサマくさい」と書いた人を誹謗中傷だと訴えていた裁判で、ざっくりいうと裁判所も「そのとおりだと思うよ」と言ったというニュース(超ざっくりなのでちゃんと記事読んでね)。
    無添ってなんだろうなとは思ってましたが、近くにないこともあってうちはめったに行かないのであまり気にしてませんでした。
    お皿でガチャガチャできるとこだよね。

  • 回転寿司 若竹丸 うまさくるりと宙返り 寿司割烹 わかたけ
    宙返りはしたことないですが、長崎地場の回転寿司チェーンです。
    うちはここが一番口に合う気がします。
    以前スシローによく行ってたんですが、近所のが潰れたのもありあまり行かなくなりました。
    そのスシローと若竹丸は2-300mしか離れてなくて若竹丸の方はまだまだ元気に営業中ですので、長崎の人の口に合うように作っているのかもしれません。

  • 『Minecraft: Nintendo Switch Edition』5月発売へ、『マリオ』風スキンパックも収録 | Game*Spark – 国内・海外ゲーム情報サイト
    息子氏待望のSwitch用マインクラフトです。
    6.21の誕生日のプレゼントにしようと思ったけど、5.12発売じゃちょっと時期ずれてるな。
    きっと本人が入学祝いのお小遣いで買うことでしょう。

  • 痴漢疑われた男、線路を逃走 JR両国駅、電車ストップ:朝日新聞デジタル
    昔テレビで「痴漢冤罪には逃げるのが一番いい」と言われたので逃げたのかもしれませんが、線路に逃げると別の罪が発生するからやめた方がいいでしょうね。
    ちなみに今は「逃げるのはリスクが高い」とも言われていて、何がいいのかよく分かりません。
    自分を常に撮影し続けるドローンを連れて歩けるといいね。疑われたら映像で確認。

  • 飼い犬の朝の散歩をめぐり父と口論 撃ち合いに発展し息子が死亡 – ライブドアニュース
    犬は発端であってそれだけが理由ではないんだろうけど、バカっぽいですね。

    ルイジアナ州では58歳の父親が冷蔵庫のオレンジジュースを全部飲んだ18歳の息子に逆上し、3発も撃って重傷を負わせた

    救いようがない。
    バカに拳銃もたせちゃダメだよ。

  • バーガーキングが「OK Google」使うテレビCM放映 Googleが数時間後に介入 – ITmedia NEWS
    昔FNS歌謡祭見てたら吉川晃司の歌のどこかがOK Googleに聞こえたらしくて、スマホが動き出したことがあったんですが、リアルにそれを利用したマーケティングのようです。
    読み上げてたWikipediaは荒らされたため編集ロックされ、AndroidもこのCMの「OK Google」には反応しないよう対策されたそうです。
    色んな人に迷惑かけたCMだったね。面白いけど。

  • Nintendo Switch版「ドラゴンクエストX オンライン 」が2017年秋に発売。Wii版のプレイヤーは無料でアップグレードが可能に – 4Gamer.net
    なんで10なんだよー。11はー?

  • ゼルダのせいでゲームづいてるけど、ゼルダ終わったらまた別のことやりそうな気がする。

投稿カレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

月別アーカイブ

今回で 5,202,825 ヒット
( 本日 606 ヒット / 昨日 1,021 ヒット)
[履歴]

TOPへ戻る