odoru.org

シネマベティ 踊る2鑑賞レポート

Dreams管理人さんによる、2004/5/24に横浜のシネマベティで踊る2鑑賞をしたときのレポートです。
※シネマベティでは5/22から6/4まで、MOVIE1/2の二本立て上映がされました。

行ってきたのは5月24日の月曜日。
12:50〜:MOVIE
14:55〜:OD2
と続けて見てきました。

シネマベティは最寄の「黄金駅」から徒歩で約5分。
一車線の細い路地を歩いていくとありました。
シネマベティ

隣のシネマジャックでは小津安二郎の特集を上映してました。

ポスターやチラシ(カラーコピーでした)がを見ていたら・・・・
ポスター

こんな張り紙があり、嬉しかったです。
いかりや氏追悼

入り口あたりをうろついていたら、映画の音声が聞こえてきました。
昔の映画館は皆こうだったのを思い出しました(若い子にはわかりませんよね笑)
なんだか懐かしい感じ
ちなみにモニターには何も映ってませんでした(笑)

売店ではパンフレットやシナリオガイドブックが売ってました。

お客さんは想像より入ってまして30人くらいでしょうか?
多分150名収容くらいの劇場だと思いますので、平日ということを考えると盛況(?)なんでしょうね(笑)

大半は近所のおじさん達が暇つぶしにきてるような感じでしたけど(笑)

劇場は昔の映画館っていう感じで、少し厚めのドアを開けて入るとすぐに座席でした。
ドア

ですから音響は期待できないのですが、自分の印象は音に奥行きは無いものの、台詞はとても聞き取りやすく、楽しめました。
(トイレが待合になく、劇場内を通らないと行けないので、人の出入りが多いのはちょっと残念でしたけど)

余談ですが、クイーンズスクエアにも立ち寄って来ました。(タクシーで900円くらいの距離です)
「ここで撮影してたんだぁ〜」って思うと嬉しかったです。
クイーンズスクエア

Written by Dreams管理人さん
2004.5.26
Copyright © 1999-2004 踊る大捜査線FANSITE, All Rights Reserved.